『ライト連動明暗切替機能が時々機能せず』のクチコミ掲示板

2019年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RZ910

  • 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した7V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
  • 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
  • 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ910の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ910の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のオークション

楽ナビ AVIC-RZ910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RZ910の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ910の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ910のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910

『ライト連動明暗切替機能が時々機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ910」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ910を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライト連動明暗切替機能が時々機能せず

2019/10/15 22:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910

スレ主 gorosansanさん
クチコミ投稿数:15件 楽ナビ AVIC-RZ910のオーナー楽ナビ AVIC-RZ910の満足度2

RZ99から買い替え、約2か月が経過しました。
取付後1か月まで問題ありませんでしたが、ある朝、いつものように車にエンジンをかけるとナビ画面が真っ暗。
バックライトがもう切れたのかと焦りましたが、画質設定を確認したら明るさが0になっていました。
とりあえず、明るさを中央の25に戻し数日使用していたら、また同様現象が発生。

どうも現象を推測すると、ライト連動明るさ調整機能(付けると暗くなる、切ると明るくなる)が
稀に働いていない時があるようだとわかりました。
夜のライト付け状態の暗い設定が、なんらかライトを切っても戻ることなく暗い設定のままになるようです。

ただ色々再現トライをしてみても再現せず、原因がよくわかりません。。
・ライトを早く入り切りする。⇒切ったあとちゃんと明るい設定に戻る。
・ライトをオンのままエンジン切り、ライトを切る。⇒エンジンオフとともに明るい設定に戻る。

夜、明るい設定のまま(逆パターン)も一度起きました。
1か月経過後以降、約1週間に1回程度の発生率ですがここ最近2週位起きていません。
頻度もなんとか耐えれる程度なのでとりあえず起きた時に手動設定をしてますが、
煩わしいといえば煩わしいです。。同様な現象起きている方見えるでしょうか?
考えられる原因はなにか推測できるでしょうか?

約4年使用したRZ99では一度も起きていません。
なお配線はそのままRZ99のものを使用しています。
車はFIAT500です。

あと、明暗設定値が同じになってしまうので、調整しているうちに
初期値がわからなくなりました。ライトオン時の暗い設定(現在6にしてます)と
ライトオフ時の明るい設定(現在25にしてます)初期値がわかりましたら教えてください。

書込番号:22989999

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/10/16 07:59(1年以上前)

>gorosansanさん
取付はOKそうなので初期不具合もありましたのでとりあえずバージョンアップしてみてからでは無いでしょうか?
http://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/carrozzeria/info190718.php

書込番号:22990464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gorosansanさん
クチコミ投稿数:15件 楽ナビ AVIC-RZ910のオーナー楽ナビ AVIC-RZ910の満足度2

2019/10/16 21:40(1年以上前)

>F 3.5さん
情報ありがとうございます。
本アップデートは適用済でした。
念のため再度プログラムを保存しSDカードをナビ入れてみましたが新規データとして読み込ませんでした。
プログラムVer〇〇という表示が出ないため、Q&Aにある導入済みは新規データとでない
という確認方法しかないのが、非常にわかりにくいですが。。

ここのところ発生していないので少し様子見てみます。

書込番号:22991628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2019/10/16 23:29(1年以上前)

バージョン情報は
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/19raku/24323.php
から確認できます。

7月18日付のアップデートプログラムが適用されていれば、プログラムバージョンが"01.000600"になっているかと思います。

書込番号:22991863

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorosansanさん
クチコミ投稿数:15件 楽ナビ AVIC-RZ910のオーナー楽ナビ AVIC-RZ910の満足度2

2019/10/18 20:44(1年以上前)

>yanagiken2さん
情報ありがとうございます。確か2019年度版というver.表記らしからぬ表示だった気がします。
日曜までナビを確認できない環境ですので、日曜日に確認してみます。

書込番号:22995062

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorosansanさん
クチコミ投稿数:15件 楽ナビ AVIC-RZ910のオーナー楽ナビ AVIC-RZ910の満足度2

2019/10/19 23:25(1年以上前)

RZ910はやはり表記が違うようです。(写真添付します:デバイスナンバーは出していいもの?かと修正してます)
なお、質問ののち、メーカーにも問い合わせしてみましたが、
RZ910はユーザー側でVerの確認はできないとの返事でした。
私の場合は製造番号は一致しているが、状況からアップグレード済だろうとのこと。
製造番号を完全に特定しきれていないのかもしれませんね。

本、質問の件ですが、リセット行うことで一時的な誤動作解消する場合があると
回答いただけました。一度それを行って様子見をしてみます。

メーカーさんより。
<リセット方法>
「■」(HOME)ボタンと、「-」(音量マイナス)ボタンを、2秒以上
同時に押し続けてください。→ナビゲーションが再起動します。
※リセットを行いましても、記録した登録地や設定は消去されません。

最初の初期値を知りたかったですが、、
諦めて初期化をして初期設定に戻します。。ありがとうございました。

書込番号:22997483

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorosansanさん
クチコミ投稿数:15件 楽ナビ AVIC-RZ910のオーナー楽ナビ AVIC-RZ910の満足度2

2019/11/04 22:20(1年以上前)

先日また再発しました。。
どちらかいうと、暗設定と明設定で別々に設定できる明るさ設定が
どちらかに固定されてしまう現象な気がします。
今回はまた明設定(明るさ25)が暗設定(明るさ6)に固定されてしまい
どちらも(6)設定になったままになっていました。

とりあえず他に発生例が無いようですので、事例として上げておき、様子見たいと思います。


書込番号:23027960

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ910
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

楽ナビ AVIC-RZ910をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング