『Mini-ITX派には,ATXマザーはデカいが。』のクチコミ掲示板

2019年 4月26日 発売

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

  • AORUS×AMD50周年記念でLEDオーバレイが追加された限定マザーボード。第2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、X470チップセット搭載のATXサイズ。
  • 基本スペックは「X470 AORUS GAMING 7 WIFI REV1.1」と同一。100%デジタルPWMコントローラーと8+4ピン補助電源がCPUに安定した電源供給を行う。
  • 高性能VRMヒートシンク設計「Fins-Array technology」により、従来型ヒートシンク形状に比べ、最大40%低い動作温度を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオークション

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50GIGABYTE

最安価格(税込):¥339,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月26日

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

『Mini-ITX派には,ATXマザーはデカいが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50を新規書き込みX470 AORUS GAMING 7 WIFI-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

Mini-ITX派には,ATXマザーはデカいが。

2020/06/17 22:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

クチコミ投稿数:25497件

USB DAC-UP機能をお試したく,ギガバイトのマザーボードをチョイス。
因みに,AMD系のチョイスは,Athlon CPUを二個使ったデュアルマザー以来,久々す。

優先は,USB DAC-UPのお試し。
まー,オーディオ用のPCナノで,載せるCPUはAthlon 3000Gで充分かな。
と,他に載せる予定の,USBオーディオ系の助太刀アイテム類は,下記アイテム辺りを予定して居ります。

で,悩み処は,PCケース。
ATX対応のケースはデカい。
Mini-ITX使いは,ATX対応ケースに躊躇してしまいます。
Athlon二個使いのデュアルマザーの時は,小さいケースに無理に詰め込み過ぎて,チップ放熱板が脱落。
短命に終わってしまった。


取付け予定の,PCオーディオ用助太刀アイテム
・Element H Hi-Fi USB 3.0インターフェース
・StarTech PEXUSB3S44Vインターフェース

書込番号:23475678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/18 10:21(1年以上前)

Athlon5350でファンレスMINI-itxで、PICOでACアダプターで
小さい静穏省電力で作ったけど、5年は持っているよ。

小ささは正義ですからね、

今は、N4100のNUCとmini-ATX で運用していますが、NUCは熱がありますね。

20Wくらいなので、電球より低いので、常時ONとして運用していますよ。

書込番号:23476308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件

2020/06/18 23:17(1年以上前)

Mini-ITXマザーにしたいのですが。
USB DAC-UP2機能を搭載したMini-ITXマザーは,過去に参考出品はされたモノの,市販化はされて居ないのかな。

其れから,ヒートシンク脱落云々ですが。
Athlonシリーズでも,Athlon XP時代(緑色じゃなく茶色の方だったかな)のデュアルマザーでの出来事ですので。

で,USB DAC-UP2機能は,BIOS設定から,供給USB電源をストップ出来るのですね。

書込番号:23477683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/06/22 12:04(1年以上前)

今回のケースは,RAIJINTEK社のTHETIS WINDOWシルバーモデルをセレクトしてみました。
極力,入れ物のデカさを抑えたい故のセレクトですが,此でもデカいょねー。

書込番号:23484845

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/22 15:29(1年以上前)

あのUSBカードを使うなら要らなかったのでは?
それならMini-ITXでも十分だったと思います。

聞き比べてみてどうだったというレビューがあれば参考になると思います。
Star Techの方は普通のUSBカードの気はしますが...
普通のオンボードUSBも含めて検証するといいと思います。

書込番号:23485186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/06/22 22:35(1年以上前)

今回予定の構成で改善を期待する部分。

USB-DAC UP機能で改善を期待する部分。

どうもです。

>あのUSBカードを使うなら要らなかったのでは?
それならMini-ITXでも十分だったと思います。

画像1の赤枠結果の数値を,もう少し佳くしたいのですね。

>Star Techの方は普通のUSBカードの気はしますが...

4個のポートは共有しているのではなく,独立した仕様のポートになっている拡張カードなので,今回の自作構成に入れました。
既設,MSIのMini ITXマザーにJCATの拡張カードを挿して居りますが,今回のマザーへ移設する事は考えて居りません。

其れから,USB-DAC UP機能には,画像2の黄枠部分の持ち上がりが抑え込めればを期待して居ります。

書込番号:23486091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/06/28 02:14(1年以上前)

自作スタートがカメさん。
メモリは揃えた。
此方のマザーにも,Intelマザーで使って居るESSENCOREの品をチョイス。
16GB二枚,32GBで,ソロソロ始めましょうか。

書込番号:23497713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/01 21:19(1年以上前)

RMAAループバックAll結果。

現使用Mini-ITXのUSBポートは,ASMediaとチップ系統のツーパターン。

ATXマザーですと。
先の系統に,CPU系統のポートが増えるのですね。
今回挙げた画像は,ASMediaポートとチップポートのループバックオーディオ特性をお試ししたモノ。
ダイソーの極悪ケーブルにて過剰な演出はして居りますが,お試し結果には違いが出ます。

で,今回のマザーが組み上がったら,CPUのUSBポートもループバックオーディオ特性を試して見ましょう。
どの様な結果が出るか楽しみですねー。

書込番号:23505995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/05 22:36(1年以上前)

箱を開く迄気が付かなかった。
マザーボードにビデオ端子が無かった事が。

で,組み上がって起動させたら。
派手ですねー。
光のアクション。

此からチョビチョビ,BIOS設定等を変えて,俺らの色に染めて行きましょうか。

書込番号:23514907

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/06 01:35(1年以上前)

多分、派手な電飾は音質に良くない影響を与えます。
特に常時色や光り方が変わる場合には影響が大きいと思います。

書込番号:23515116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/06 19:49(1年以上前)

どうもです。

派手目な照明アクションは,内部温度連動のみで宜しいのですが。
メモリソケット周辺,PCIeソケット周辺のアクションは控えたい処です。

メモリソケット周辺の照明アクションわ。
アップ画像内の,二つのブルーアクションのみにしたいですね。


>多分、派手な電飾は音質に良くない影響を与えます。

OS以外入れて居りませんので,オーディオ用アプリを入れたら,電装有無のオーディオループバック特性を試してみますょ。
現行Mini-ITXより佳くなるか。悪くなるか。
USB DAC-UP機能は使えるか。

で,最近のマザーからは,USB DAC-UP機能は省かれてしまった。
USB特性が善くなって,必要が無くなってしまった?

書込番号:23516487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/08 00:03(1年以上前)

CPUはAthlon 3000Gですが。

派手な光アクションには,内部温度アクションが無いのですねー
現使用機は,冬場に緑アクションが拝めて気に入ってた機能なんですが残念。

処で,AMDアプリのRyzen Masterユーティリティを入れてみました。
CPUはAthlon 3000Gですが,ARMホーム画面を載せて置きます。

書込番号:23519126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/11 22:34(1年以上前)

RMAAループバックのAll結果

CPUポートのキャリブレーション波形(負荷変動大)

ASMediaポートのキャリブレーション波形(負荷変動大)

USB DAC-UP2ポートのキャリブレーション波形

RMAAアプリで,ループバックオーディオ特性を試してみました。
で,お試し結果から,黄色いのUSB DAC-UPポートは,中々優秀でした。

枠で囲った上の画像の様な,上下に大きく変動する動作が抑えられて,オーディオ特性の結果にも効果は見受けられますねー。

書込番号:23527672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/12 14:04(1年以上前)

質悪ダイソー品でのAll結果

質悪ダイソー品でのNl結果

質悪ダイソー品での,USB DAC-UP2ポートのキャリブレーション波形

質悪ダイソー品での,ASMediaポートのキャリブレーション波形

アナログケーブルを質悪なダイソー品に替えて,USB DAC-UP2ポートとASMediaポートのRMAAループバック特性を試してみました。

流石,USB DAC-UP2ポートは質悪に影響を受け難く,足を引っ張られ度合いは小さく,好さげな結果を叩き出してます。

書込番号:23529099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/14 22:12(1年以上前)

派手なLEDアクション有無でのオーディオ特性All結果

派手な光アクション無しのキャリブレーション波形

派手な光アクション有のキャリブレーション波形

派手な光アクションの有無に於いての,ループバックオーディオ特性をお試し致しましたので載せて置きますね。

で,LED点灯の影響は見受けられる。
オーディオ用と称するPCでは,LEDの全灯は控えたい処。

尚,USB-DACの接続USBポートは,Matrix Audioの拡張カードを介しての試みです。

書込番号:23534493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2020/07/15 13:00(1年以上前)

スマホアプリからですと。
温度連動のモードは選択出来るけど,個別設定出来ず全灯のみなのねー。

全灯使いじゃ,オーディオ特性への影響が大きくなってしまい使えない。
1灯、2灯の部分設定は無理か。

書込番号:23535547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50

最安価格(税込):¥339,880発売日:2019年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS GAMING 7 WIFI-50をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング