『何mmからF4になってしまうのかが、気になります。』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

ポートレート向けフルサイズ対応ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥108,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:84x126.8mm 重量:796g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のオークション

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の買取価格
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のレビュー
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

『何mmからF4になってしまうのかが、気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]を新規書き込み35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

幼稚園の発表会などでかなり活躍してくれそうで、久々に欲しくなったレンズです。ただ、85mmあたりからF4かな?と思っているのですが。みなさんの予想など聞いて、発売まで楽しめたらなと思いまして。

書込番号:22626971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/04/26 19:49(1年以上前)

60mm F3.2
80mm F3.5
110mm F3.8
130mm F4
でしょうか。ほぼ無根拠。

書込番号:22627042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/26 19:59(1年以上前)

焦点距離: 85mm 露出:F/3.5 1/200秒 ISO 500

という作例があるので

35-85 で 2.8-3.5 なのでしょうね

書込番号:22627058

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/26 20:17(1年以上前)

F2.8⇒35
F3.2⇒42.195
F3.5⇒60
F4⇒100

書込番号:22627089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/26 21:54(1年以上前)

>sho_U_5さん

F2.8⇒35
F3.2⇒42.195
F3.5⇒60
F4⇒100

書込番号:22627275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/26 22:12(1年以上前)

ヌシさんが 85mmを気にしてるのに...

85mmのF値を示して欲しい と思うのは私だけ?(笑)

35-85 で 2.8-3.5

85-150 で 3.5-4

まあ 頑張ってるなぁ

書込番号:22627307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/04/26 22:42(1年以上前)

35~49ミリF2.8
50~70ミリF3.2
71~99ミリF3.5
100~150ミリF4
この重さ790グラムとこの値段税込9万なら、この程度だろうね
1キロで12万してもいいから、F2.8を70ミリ迄確保して欲しいけど
フルサイズで使うなら縦撮り200cm切り取りで8m迄使える
キヤノンAPSCなら13m迄使える

どちらにしてもポートレートで広角使う人は稀だし、その辺は割り切って削ってその代わりワイ端は明るくして、24-105F4の焦点距離1.5倍伸ばしたイメージでいいんじゃない

思想的にはA036の広角削りとA037のワイ端明るく、テレ端F4 止まりの融合バージョンみたいな感じ
それを望遠レンズだから、焦点距離伸ばすのに割り振って作った
曇天のプールサイドでも使えそうだね、コレならば




書込番号:22627364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/26 23:39(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます!作例は見てなかったので、見ると85mmでf3.5でしたね!

35mmの写りも好みだったので、あとはライブビューでどのくらいかとか、6Dmark2との相性を見て、総合的に判断したいと思います。

24-105の1型の代わりに標準ズームとして使いたいと思います!

書込番号:22627467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/04/27 00:26(1年以上前)

ワイ端11ミリ我慢すれば、テレ端が45ミリ増えて約1.4倍
ワイ端必要ない自分みたいなユーザーにはとても有効
ところでスレ主は85ミリはF3.5とは分かったみたいだけど、その上でだったら何ミリからF4 だと思うの?
一応書いた人にもリアクションして欲しいわ

書込番号:22627537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/27 07:47(1年以上前)

一応 105mm で F4  の作例はあるな

たぶん それくらいから F4 になるんじゃないのかなぁ

書込番号:22627792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/27 09:09(1年以上前)

普通ならイメージ戦略で35−150/4とわざわざ細工して足枷を付けたスペックで出すのが
近年のトレンドだったといったところだろうけども

素直にF値変動にして広角側が明るくなるように出したというのが最高といったところでしょう
標準ズームでF値固定なんて悪しき伝統の最たる物です

ポートレイトはデフォルメがきつい広角側は使わない人が多いのに
画質追求すると24−70という無駄に広角が広く、望遠端は中望遠にも届かないレンズを
ポートレイト標準ズームとして使うしかなかった歯がゆい状況が改善される♪

ポートレイトでは多くの場合35mmからあれば十分といったとこ


まあ僕は人物でも24mmを圧倒的に使う人なので
24−85/2.8−4の最新レンズでもどこか出さないかな?と期待してます(笑)
ニコンのDタイプには結構大きな欠点があるんだよね(´・ω・`)

書込番号:22627887

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/27 23:31(1年以上前)

>うさらネットさん
僕もそのくらいだと嬉しいです!

書込番号:22629305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/27 23:32(1年以上前)

>最後の救世主さん
それくらいが現実的かなと思っています!

書込番号:22629308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/27 23:33(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
42.195ってマラソンじゃんって思ってしまいました笑

書込番号:22629312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/27 23:36(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
画質のピークを85mmに持ってきたとCPの時に聞いたので、気にはなってますね!

書込番号:22629320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/27 23:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
24−85/2.8−4となると多少コンパクトにならないと24-70f2.8のがいいやってなりそうですね!

書込番号:22629326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/28 00:24(1年以上前)

>sho_U_5さん

僕の場合、望遠端70mmというのが一番嫌いなので…

僕の嫌いな現行標準ズームのワースト3は

1、28−70
2、24−70/4
3、24−70/2.8

(笑)

24−70/2.8が大嫌いだし、タムロンの28−75/2.8を何度買おうと思った事かなのですが
どうせ中望遠までいかないなら標準域まであればよいやってことで
シグマの24−60/2.8にたどり着きました♪

ズーム域としてはベストではないけども歴代のF2.8通しの標準ズームとしては最善です
あくまで個人的にはですけどね(笑)

最近24−40/2.8も入手したので試してみようと思ってます

書込番号:22629398

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/04/28 21:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

タムロン28-75は6Dmark2で使ってますが、最近のタムロンのだとレンズ補正などoffにしないといけませんが、古いせいなのか、onのままでも問題なく使え、LVもそこそこ使えます!6Dの時より稼働率が上がりました!

35mmを純正にするかタムロンにするか一年くらい迷ってましたが、35-150に欲が移りました笑

書込番号:22631058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2019/05/06 08:38(1年以上前)

sony用はないのですかね。後ほど発売かな。

書込番号:22648505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/06 09:48(1年以上前)

Aマウント用の事なら出すわけないと思うが
(´・ω・`)

書込番号:22648634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/05/07 10:34(1年以上前)

https://youtu.be/O9C2u-qtXu4?t=181

35-50・・・F2.8
50-70・・・F3.2
70-105・・・F3.5
105-150・・・F4.0

書込番号:22651060

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/05/07 21:26(1年以上前)

>banker7さん
ミラーレスで出すならどのくらいのサイズになるか気にはなりますね!

書込番号:22651973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2019/05/07 21:30(1年以上前)

>マッツォさん
ありがとうございます!105までF3.5はうれしいですね!もうちょいでニコン用発売なんで、色々いじりたいですね!

書込番号:22651979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]
TAMRON

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング