Astell&Kern SP1000 AMP [Copper]
- ハイゲイン設定時にバランス接続で10Vrms、アンバランス接続で6.2Vrmsの高出力を実現するSP1000専用ヘッドホンアンプ。
- 大容量3700mAhのバッテリー内蔵により、アンバランス出力時で連続9時間の再生が可能。
- SP1000 AMPに装備している固定ネジで簡単に着脱が可能。ドッキングによるケーブルレス接続を採用している。
Astell&Kern SP1000 AMP [Copper]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月26日
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern SP1000 AMP [Copper]
SP1000ユーザーです。
このアンプを買おうかどうか迷っています。
その理由としては、
@以前アンプをつけて視聴した時に、曲の頭出しの際にわずかに音切れするような症状があったこと。
これは私のSP1000だけかとも思いますが、もしユーザーの方でそのような症状がある方がいれば教えてください。
AもうすぐSP2000が発売されるのでそれを待った方がよいのではないか(SP1000+アンプは重いし)
皆さんはどうされますか?
書込番号:22830959
2点
SP1000CP+AMP使用しています。
@の頭の音切れについては、私は特に感じたことはありません。
ASP2000は試聴レベルですがDAPとしてはSP1000の正統進化と感じましたし、AMPが重いのも事実です。ただAMPを介しての音の押し出しの強さや解像感の上昇、そして何よりも音楽を聴く圧倒的な楽しさがあり、その点においてはSP2000を凌駕すると判断しAMPを購入しました。重さは犠牲になりますが、私はバンナイズさんの専用ケースで凌いでいます。
SP2000は9月発売のようですが、そこまでAMPが残っているのなら聴き比べで検討されるのも良いかもしれませんね。
書込番号:22859724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FORCE10さん
情報ありがとうございます。
SP2000はまだ視聴していないのですが結局購入することになると思います。
そうなると、SP1000AMPを購入したとしても使うのは1か月位でその後SP1000本体と一緒に
売ってしまってSP2000購入の資金になってしまうと思うのです。
SP1000AMPを10万円で購入しても売れば4〜5万円でしょう。SP1000+AMPの圧倒的な
音場のよさを考慮してもやはりここは「待ち」の方が自分にとってはよいのではないか
と思い始めました。
それから「音切れ」の現象はアルバムの中で2曲目とかを頭出しする際にわずかに切れます。
あるいはその曲をもう一度聞こうとして「元に戻す」を押した際に出るようです。
アルバムを最初から聞く分には起こりません。また音切れしない曲もあります。
入れているファイルがDSDなど重いのでその際に起こっているのかもしれません。
原因はよくわかりませんし、私のSP1000だけかもしれません。
SP2000の正式発売日がいつなのかまだわかりませんが、いずれにしてもSP1000AMPは
もう少し待とうかと思います。
書込番号:22860816
1点
SP1000 AMP使ってますが 私もDSDで再生すると曲の最初に切れが生じます
SP1000単体だと少しマシですが、若干途切れます
他のファイルは使用してないので、分かりません 使って1週間で再生中からブツブツ雑音が出て
音が全然出なくなりました。初期不良品かも知れませんが アンプ自体はボロボロです
仕方なく買ったところにクレーム対応してもらいました まだ修理出来てませんが
良くならなかったら、運が悪いのでしょう 捨てます
書込番号:23329673
1点
SP1000 AMP不調の原因解りましたイヤホンインプットの位置の間違いでした
本体位置とアンプ位置どちらにも有り 本体位置に刺すと音は出てるのですが
AMPに切り替えたらノイズになりました AMPに刺すと問題なく音は出ます
SP1000 AMPを付けて買う目的は力強く音を出したいと言うことで
綺麗に聞きたければSP2000 かとSP1000 ?SP1000 AMPだと
ヘッドホンアンプとしては素晴らしいですね
書込番号:23336614
2点
曲の頭出しの際にわずかに音切れするような症状があったこと。
私も出てましたが、解決しました。
設定画面の ギャップレス再生をONにすれば 音切れは消えました
書込番号:23337305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern SP1000 AMP [Copper]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/13 19:16:27 |
「Astell&Kern > Astell&Kern SP1000 AMP [Copper]」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








