『ボリュームについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

NR1710 [ブラック]

  • Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1710 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション

NR1710 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

『ボリュームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1710 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1710 [ブラック]を新規書き込みNR1710 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームについて

2020/06/29 15:53(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

スレ主 pirolexさん
クチコミ投稿数:32件

NR1710にbose(2.0ch)のスピーカーを繋いで使っているのですが、
テレビの音声を聞くときのボリュームってみなさんどれくらいのレベルですか?
こちらは50くらいです。(日中すこし大きめで聞きたいとき)
テレビは65X-9500Gです。

というのもboseの仕様が4〜8オームのアンプに接続してくださいって説明書に書いてあるので、
NR1710をboseの下限の4オームにして使用しております。
でもボリューム50って大きすぎるなって思うので、
NR1710の設定を6や8にしてもいいんではないかって思いました。

boseのスピーカーの仕様の書き方も自分では理解できません。

ご助言いただける方がいたら、幸いです。

書込番号:23501165

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/29 16:30(1年以上前)

>pirolexさん
こんにちは。

BOSEスピーカーの型番を明らかにした方が適切なアドバイスを得られると思います。

スピーカーの仕様を見て、
・スピーカーのインピーダンスが4Ωなら、AVアンプの設定を4Ωに
・スピーカーのインピーダンスが6Ωなら、AVアンプの設定を6Ωに
・スピーカーのインピーダンスが8Ω以上なら、AVアンプの設定を8Ωに(購入時の初期値)
設定します。

どのくらいのボリュームが適切かは、
・自動補正後のスピーカーの音量レベルの設定値や
・スピーカーの能率
等の様々な要因にも左右されるかもしれません。

書込番号:23501245

ナイスクチコミ!2


スレ主 pirolexさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/29 16:39(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

大変失礼しました。

スピーカーは

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/stereo_speakers/acoustimass-5-speaker-system.html

これです。

書込番号:23501265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/29 17:18(1年以上前)

>pirolexさん

「定格インピーダンス4 〜 8Ωのレシーバーおよびアンプに対応しています。」(取説p7)
「定格インピーダンス4 〜 8Ωのレシーバーまたはアンプに対応」(取説p9)
と、まあ仕様の詳細を明らかにしないBOSEらしい書き方ですね^^;

発売当時のPHILE WEBのAcoustimass 5 Series V stereo speaker systemの紹介記事には、「インピーダンスは6Ω」と紹介されています。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201504/10/36628.html
ヤマダウェブコムの商品解説でも「インピーダンス:6Ω」との記載があります。
https://www.yamada-denkiweb.com/4216765012

これらの記載内容に誤りがないなら、AVアンプは6Ωに設定することになります。

書込番号:23501338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2020/06/29 22:23(1年以上前)

>pirolexさん
>でもボリューム50って大きすぎるなって思うので、

同じ音量でも、入力が小さければボリュームは大きくなります。
だから、大きいとか小さいとか、人の状況を聞いても意味がないのです。
ボリューム最大でも音量が足りなければ問題ですが、そうでなければ大きいほうがむしろ使いやすいでしょう。

小さなボリュームで大音量のアンプはパワーが有る、というユーザーの勘違いで、各メーカーが軒並みアンプのゲイン(増幅率)を上げた時期がありました。
その頃のアンプは、ボリュームをちょっとしか上げられず、音量の微調整が難しい使いにくいものでした。

書込番号:23502010

ナイスクチコミ!2


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/06/30 07:13(1年以上前)

>pirolexさん
ボリュームが50%位なら心配ありません。

スペックをみると、スピーカーが50Wでアンプの出力が1ch当たり50Wなので全く問題無いですよ。

せっかくなので、スピーカーを追加してサラウンドにすると良いと思います。

書込番号:23502489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirolexさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/30 07:57(1年以上前)

>あさとちんさん
>LWSCさん

テレビのスピーカーで聴くときはMAX100のうち20くらいでちょうどいいので、疑問に思って質問させてもらったのですが、
たしかにおっしゃるとおり、真ん中の50でちょうどいいなら、それが適正だなって思いました。

はい、サラウンドにしたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:23502542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2020/06/30 14:59(1年以上前)

それは気にする事は無いですね。

切り替えや設定が出来るアンプなら その範囲にして下さいと なってるだけです。

ヴォリュームも 出せる範囲で使えば良いだけです。

maxでも足りないなら 問題ありですが(笑)

書込番号:23503305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/05 09:48(1年以上前)

Dynamic EQがOFFになっていませんか?

お買い上げ時の設定=ONですが、
設定の途中でOFFにしてしまった可能性があります。

Audysseyで測定用マイクを使って測定した後に
Dynamic EQのON/OFFを聞いてきますが、
ここでOFFを選択すると、音が小さくなります。
(正確にはボリュームを絞ったときの音量アップイコライザが
OFFになります)

自分もOFFにしていたときは、ボリューム50ぐらいで聞いていましたが、
ONにしたらボリューム30ぐらいが適正音量となりました。

書込番号:23513185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1710 [ブラック]
マランツ

NR1710 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

NR1710 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング