Z390 Phantom Gaming X
- Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9および第8世代インテル Core プロセッサーに対応するフラッグシップモデル。
- Wi-Fi 6(802.11ax)高効率ワイヤレスネットワークインターフェイスを採用し、MU-MIMOなどの次世代技術を利用可能にする。
- ヒートシンクアーマーを搭載し、放熱性の高いアルミ合金製の頑丈なカバーで3つのM.2ソケットを保護。Phantom Gaming 2.5Gb/s LANを採用。
マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming X
msiの BIOSの機能にBoard Explorerというものがありこれで見てみるとm.2-1にストレージが刺さっています。が、最初の BIOS画面ではm.2-1に刺さっていない事になっています。同様にWindowsのストレージの方でも計500gbと書いてあるのでどうなっているのかよく分かりません。これはどういう状況でどうすれば直せるのかなど、どなたかご指導宜しくお願いします。
今日立ち上げました。
仕様はこんな感じです
マザーボード msi b550 tomahawk
cpu ryzen 5 5600x
gpu rtx 3060
メモリ ADATA 3200mh 8gを2個
ssd crucical 500gb
m.2ssd kingston 500gb(2280 NVMe PCIe 3.0×4)
電源 antec 80plus gold 750w
書込番号:24242091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、BIOSアップデートされたほうがよいですよ。
書込番号:24242130
1点
osインストールというのはプロダクトキーを入力しないと完全には出来ないのでしょうか?一様プロダクトキー無しでのwindows 導入はすることが出来ました。 BIOSのインストールやグラフィックボードのインストールは完了しましたが以前500gbのみの表示になってしまっています....m.2の方をcドライブとしたので逆にm.2ストレージの方の表示だけ出てしまっているのでしょうか?
BIOSの方のストレージの表示は BIOSアップデートにより解決しました!!
書込番号:24242191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスクの管理で見れませんか?
書込番号:24242196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にWindows 10をお使いでマイクロソフトアカウントにライセンス情報が登録されていれば不要ですが、一切ライセンスを持っていないならプロダクトキーは必要です。
但し別PCで使っているなら、そちらの利用権を奪って使うことになります。
格安のプロダクトキーは使えなかったり、ライセンス上問題があったりするので使わない方がいいです。
既に使われている扱いになったり、一度使ったら使えなくなったりすることもあるみたいです。
またプロダクトキーは正規のWindows 7〜8.1に使われているものでも大丈夫です。
此方も別PCで使っているなら、其方は使えなくなります。
書込番号:24242845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z390 Phantom Gaming X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/16 14:20:55 | |
| 5 | 2021/07/16 14:44:52 | |
| 12 | 2020/01/17 14:52:19 | |
| 4 | 2020/01/16 17:53:12 | |
| 4 | 2019/12/31 20:07:11 | |
| 9 | 2019/12/26 22:32:31 | |
| 0 | 2019/06/02 18:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)















