『マザーボードの起動がおかしい。』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『マザーボードの起動がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの起動がおかしい。

2019/09/27 22:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

このマザーボードを使っておりますが、急に起動時のbios画面が5分ほどかかるようになりました。何か当方の使用方法が間違っているのでしょうか? 起動で5分は長すぎます。ご指導ください。

書込番号:22951820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/27 22:27(1年以上前)

PC起動で ロック画面やそれを省略した場合はデスクトップへ直行ですが。。

BIOS画面になるのですか? それが遅いと言うのですか?

書込番号:22951838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2019/09/27 22:29(1年以上前)

>seyoさん
情報が少なすぎです…

起動後は挙動不審は無いのですかね?

とりあえず、システムドライブに限らず繋がっているHDDやSSDなどがエラー吐いたり、動作が不安定になっていないですかね。
OS標準のでいいのですべてのドライブエラーチェックをしてみては?

ドライブの起動が不安定で時間がかかったりすることも有ります。

後は余計なUSB機器(USBメモリーなど)が刺さっていないか等の確認からしてみては?

最低限構成環境は書いた方が明確なアドバイスが付くかもしれません。

書込番号:22951841

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/27 22:29(1年以上前)



マザーボードは PRIME H310M-E R2.0 と分かりましたが
他の構成は

急に遅くなったとありますが、何か設定を変更、構成を変更したなどは

最小構成では



書込番号:22951844

ナイスクチコミ!1


スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

2019/09/27 22:41(1年以上前)

構成といわれても。今日の午前のしようは普通に短時間で起動していました。午後7時ごろに起動したら、BIOS画面が急に5分ほどかかるようになったであります。だから、構成の変化はありません。それで、起動が遅くなったので、PCに詳しいユーザーがいると確信して質問をしているわけであります。よろしくお願いいたします。今から、また再起動してBIOS画面が長くかかるか試してみます。きょうはこれで
PCは使用しません。

書込番号:22951869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2019/09/27 23:21(1年以上前)

USBメモリーの刺しっぱなしとか。。

なにかチェックするデバイスをUSBに刺したとかで起動が遅くなってるとかですかね?
ただ、それだと、認識にものすごく時間がかかるデバイスになってしまいますが。。。

書込番号:22951958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/27 23:30(1年以上前)

>seyoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253269/SortID=13546337/
の場合は、マザーボードの交換でBIOS起動が早くなったとの事ですので、マザーボードの故障の可能性があると思います。

書込番号:22951982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/28 06:16(1年以上前)

最小構成から徐々にシステムドライブやHDDなどを接続して、起動時間を確認すればよいのでは?
ぱっとこのパーツが悪いとかって分かりませんし。
CPUやメモリ、マザーボードが悪ければ最小構成でも起動が遅くなるだろうし、SSDやHDDが悪くてうまく起動しなければやはり遅くなります。

何が悪いか分からなければばらして、パーツを一つ一つ接続させながら動作確認するのが手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:22952254

ナイスクチコミ!0


スレ主 seyoさん
クチコミ投稿数:45件

2019/09/28 09:52(1年以上前)

このマザーボードはその後正常に今のところは動くようになりました。このコーナーで回答いただいた方の中で基本パーツからやる解決方法はその通りと思います。すなわち、ブルーレイドライブ、USB接続のハードディスク、キーボード、マウスを取り外してやる方法です。しかし、異常がどのパーツかは、把握できなかった.ですが。このコーナーで、いろいろ考えてくれた方々に感謝します。ありがとうございました。最後にまた、正常にに動かなくならないか、まだ多少に不安を感じながら、使っていこうと思っております。

書込番号:22952541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング