MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
5年前に買った、アクセラ20ST とmazda3 20Sプロアクを比較してみると驚愕の事実が。
1:;本体価格(税込)
アクセラ 2,408,400円
mazda3 2,470,000円 差額 61,600円
2:mazda3に有ってアクセラに無い標準装備、機能
>標準スピーカーが、6個が8個で+2
>運転席ニーエアバッグ
>スマートブレーキサポートの機能アップ
>レーダークルコンが、全車速追随に機能アップ
>レーンキープアシスト
>交通標識認識システム
>車線逸脱警報
>前後側方接近車両検知
>ドライバーアテンションアラーム
>アダプティブLEDヘッドライト
>フロント、リアパーキングセンサー
>デイタイムライニングライト
>バックガイドモニター
>自動防眩電動格納リモコンドアミラー
>電磁式リアゲートオープナー
> LEDルームランプ及びマップランプ
> LEDラゲッジルームランプ
> 7インチマルチスピードメーター
>フロントガラス照射タイプディスプレイ
> センターディスプレイが7インチから8.8インチ
>車載通信機
>Gベクタリングコントロールプラス
>ドライブセレクション
>電動パーキングブレーキ
>オートホールド
>グレーメタリック塗装のアルミホイール
>リバース連動ドアミラー
>最高出力、トルクのアップ
>インテリア素材質感のアップ
これ以外にも有ると思うが、マルチリンクからトーションへの
コストダウンでこれだけの内容アップがカバー出来るとは
到底思えない。
これは、大大大 バーゲン価格で有る!
書込番号:22705795
53点
|
|
|、∧
|Д゚ 見えないところに
⊂) 大きなコストダウンが・・・
|/
|
書込番号:22705800 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>mugen101010さん
納得の240万ですね。
正にプアマンズゴルフまたは
プアマンズ1シリーズ。
プアマンズったって
マイナスの意味合いはなく
1シリーズに400万出すより
松田3にして余りのおカネで
ハワイに行けますね。
私は、余ったおカネでハワイに
いきたいです。
書込番号:22705820 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
平成元年の頃にはサバンナRX-7のGT-Xが買えたのに令和の元年じゃファミリアの後継車かあ!
淋しい熱帯魚もその頃流行ったなあ。淋しいぜマツダ!
書込番号:22705866
35点
こういうのを見ると精査したくなるのがアタシの悪い癖
>標準スピーカーが、6個が8個で+2
数は増えているがスピーカーのサイズが小さくなってるんだよなあ。
価格差はともかく、音質的にはこちらがいいと思う。
> センターディスプレイが7インチから8.8インチ
縦横比が違うモノどうしでインチサイズで比較するのは危険。思ったより大きくはない。
あと、タッチパネル機能が廃止されている。(コマンダーにタッチ機能パネルが移植されているが)
>インテリア素材質感のアップ
アバウトすぎる。ここで盛り込むべきではない項目。
装備についての比較は疲れたのでここでやめとく。
[車両価格について]
25年式アクセラ2.0STの価格が231万なので、標準のカタログモデルではない。
メーカーOP込みか、販売店限定モデルと考えるのが妥当。(26年式だと243万〜なので外した)
メーカーOPなら下記2つを盛り込んだ価格がかなり近い。
・ソウルレッドクリスタルメタリック(\64,800)
・地デジ+DVD(\31,500)
アクセラの土俵を嵩上げして大バーゲン発言はいささかなものかと思った。
書込番号:22705953
39点
コストダウンしたパーツが仮に
あったとしても
これだけ完成度が高ければいいと思います。
外観はショボいですが
パステルな色展開で盛り上げられます。
書込番号:22705957 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
要らない機能てんこ盛りの様な気もする。
書込番号:22705999 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>mugen101010さん
絶賛されると穴を見つけたくなるのが人間です。
みんな根は良い人なんですけどね、、、
それぞれの価値観があると思いますが
少なくとも私はマツダに乗れて幸せです
mazda3に乗ってそう言える人が増えれば
その人にとってのバーゲンプライスでしょう。
書込番号:22706110 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
26年式デミオXDT乗りだけど3はいいクルマだよ。
だからちゃんと評価したい。
書込番号:22706162
19点
ぱっと乗りいい感じだから良い車?
本当にいい車かどうかなんてある程度乗り込まないとわからないよ。
書込番号:22706170 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>脱落王さん
確かに本体価格が合わないので、オプション内訳を見てみると、DVD&TVが載っていないので、それ込みのようやわ。
なお、2013モデルの本体価格は、231万ではなく、237万ですね。
書込番号:22706221
4点
つうか
安全装備が全般に性能アップ(電装品なんだから5年も経てば当たり前ですね)
照明、球変えてみました。
ホイール、塗装変えてみました。
でいいんじゃね?
書込番号:22706260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いいクルマかどうか。
主観以外の何物でもない。
書込番号:22706286 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>なお、2013モデルの本体価格は、231万ではなく、237万ですね。
地域限定モデルじゃない限りそれはないはずです。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2013/201310/131009a.html
ボディ色を赤にしたからじゃないの?
書込番号:22706307
4点
ちと訂正
ホワイトボディ+TV&DVDだと合いそうですね。
書込番号:22706320
0点
もうマツダ3のフロアマットとかでてるんですね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/work/mazda-mazda3-pl.html
書込番号:22706783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トーションにした理由が技術レベルの低い所で作るため。というのが有るから
見えない所はかなり単純化してコストダウンしてるのでしょうね。
かなりの部分でライバル車に対して性能ダウンしている所が有りますから。
書込番号:22706814
19点
>AS−Pさん
メルセデス・ベンツAクラスの性能ダウンか?
書込番号:22707065 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぱっと乗りの主観なんてメーカーからしたらどうとっもなる。
1年、2年と乗り込んでいってもその質感が維持できるのか?
マツダの場合そこが問題になる。
書込番号:22707363 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かに、実車とカタログを見ましたが、装備を見ると安いかもしれませんねぇ
安さが適切かどうかは難しいですが(汗
とりあえず私は2.0を試乗するまで待ちます
書込番号:22707405
3点
>AS−Pさん
>かなりの部分でライバル車に対して性能ダウンしている所が有りますから。
トーションビームが性能ダウン?
ダブルウィッシュボーン信仰
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/42751638/
Mazda3 のトーションビームは、かなり難しい工法で作られていますが。
書込番号:22707480
30点
>脱落王さん
確かにこの資料だと231万となってますね。
でも、価格コムのページでは、237万です。
色は、ブラックなんで特別色ではありません。
書込番号:22707696
1点
2014年4月から消費税が5%から8%になってます。
書込番号:22707724 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>aquablauさん
スルーしておきましょう
スペックでしか車に乗れない人は何を言ってもわかってもらえません。
メカメカした作りの方が機能的に上と思っているだけなんでしょう。
出来の悪いダブルウィッシュボーンでも素晴らしいと言う人だと思いますし。
あのメーカーのなんとかスポーツの足回りを褒められてる記事ないですよね?
あの足回りでも納得できてしまうんですよ
書込番号:22707873
26点
>canna7さん
ラベルは大切な人いるから仕方ない。
何はともあれラベル。それが無ければもう見る価値ない。大減点ってのは常にあること。
そんな人らの評価は大概あてにはならんけれどね。
認識違いも起こるし、いいことないから
書込番号:22708124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダの2000ccは吹けもよく、いいんじゃないでしょうか
MAZDA3はこのグレードか、2000ccのマイルドハイブリッド付きのプロアクティブがいいと感じてます
Xは出てからのレヴュー次第ですね
書込番号:22708937
6点
MAZDAの場合年数を経る毎にお得度が増すので
MAZDA3の場合は価格で言うと今が一番損な時期ですよ。
3年も経てば・・・
書込番号:22708985
13点
>光闇さん
ルノーのメガーヌみたいに主要諸元からリアサスの形式省くのも良いかもしれませんね。
あれだってMazda3とほぼ同じサイズでトーションビームだけど知らなきゃ誰も気にしません。
書込番号:22709078
9点
損得よりも、乗りたい!買いたい!と思う時がその人の1番ではないでしょうか?
得を待ってモデル末期を買って型落ちになるよりは、旬を乗ることも人によっては得であると思いますが。
書込番号:22709079 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
バーゲンプライスか?
いや、それを言えば、前型アクセラだって出た時はバーゲンと言えたでしょ。
CX−5も。
試乗してきましたが、すげー車ですよ。
リアサスは、CX−5、前型アクセラのマルチリンクと比べても遜色は無い仕上がり。
乗ればわかる。
でも、今日、中央道をCX−5で走ったけど、2.2XDのあのパワー、追い越しでの踏めばグンと来るあの加速を味わうと・・・
キックダウンって何?と6速でもモリモリ加速するのは病みつきになる。
MAZDA3にも2.2XDを設定すべきだね。
書込番号:22709686
29点
何かと話題になる、トションビームの話。
4輪が個別にバタバタ動く郊外の荒れた路面や、大き目のうねりを通過する際、
ソーションビームはヒョコヒョコ、同時に上下に揺すられます。
コーナリング中に片側だけ緩やかでも大きめのうねり、突起に乗り上げると、
リヤは同時に上下に揺さぶられます。
私が最初に乗った車は、トーションビームでしたが、マルチリンクに乗り換えて、
違いを(私は)感じれました。通勤で毎日、片側が大きめのうねりに乗り上げるので・・・。
一方で、平坦な路面なら差が判らないかな?
トーションビームは軽自動車か、ベーシックなシャシーにしか
使われません。 マツダ3は、smallとLargeのシャシーアーキテクチャーのsmall側で、
次期デミオと共有しなければならないので、コストダウンしなければなりません。
なので、安い側に合わせたトーションビームなのです。
トーションビームがマルチリンクと差が無いなら、マツダは上級車(マツダ6)も
全てトーションビームにすれば良いと思いますが、そうはならないと思います。
今回のマツダ3は”引き算”の理論のコンセプトですから、サスペンションも引き算なのです。
物は言い様なだけで、エンジニアは何とでも屁理屈を付けて説明すると思いますが、
もし、今後の上級車に今後マルチリンクが採用される場合があったなら、マツダエンジニアに
なぜ、トーションビームにしなかったのか???? を、ぜひ聞いてみたい
(出来るものなら問い詰めてみたい?)。
書込番号:22710018
22点
おじゃまします。
先日、懇意にさせて頂いているディーラーさんで実車を見させて頂きました。
馴染みの営業さんに試乗を勧められましたが、単車で乗り着けたため、靴がライディングシューズでしたので試乗はお断りして車を拝見させて頂きました
内外装、装備を考えますと破格だと思います。
1500Touringで乗り出し270万諭吉です!
軽自動車のなんたらカスタムにディーラーナビを着けたら乗り出しは、ほぼ同じお値段ですよね?
更に試乗された方のご感想によりますと、排気音、吹け上がりも良い感じ…。
私はアテンザワゴンのXDを愛車としていまして、満足度120%なので、すぐに乗り換えるつもりは有りませんが、かみさんのデミオガソリン車を運転するとその軽快さに感動する事が有り、最近は余り遠出もしないため排気量の小さいガソリン車も良いかな?と思っていたので、MAZDA3の1500Touringは次期愛車候補に成りました。
このクオリティーで300諭吉以下?貧乏臭さが全く無い、ギンギラメッキ、オラオラの下品さも皆無。
破格ですわ…。後は色ですが…これが悩みですね!
書込番号:22710166 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ウッシーXPさん
>私が最初に乗った車は、トーションビームでしたが、マルチリンクに乗り換えて、違いを(私は)感じれました。
それは「どこのラーメン屋のラーメンも、ラーメンなら同じ味」と言ってるのと同じですよ。
世の中には、とんこつラーメンも醤油ラーメンも味噌ラーメンもあります。
Mazda3 のトーションビームと、Demio のトーションビームは違います。Demo と Fit も違います。
>トーションビームがマルチリンクと差が無いなら、マツダは上級車(マツダ6)も
>全てトーションビームにすれば良いと思いますが、そうはならないと思います。
重量や目的も車によって違うのに、1つのサスペンション形式が最上ということはありません。
書込番号:22710182
47点
>aquablauさん
スルーしましょう
わからない人に何言っても通じません
放っておけば良いんです。
書込番号:22711076
15点
>トーションビームは軽自動車か、ベーシックなシャシーにしか使われません。
https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/index.html
440万円なり。
書込番号:22711288 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>aquablauさん
スルーに同意。
メルセデス新型Aクラスもプジョー3008もトーションバーなんですが、乗り心地は絶賛されてますよね。
もう、ハッキリ言うけど、実車に乗ってから言えと言いたい。
日本車としては別格ですよ、MAZDA3のドライブフィールは。
MAZDA3を試乗した後に自分の現行CX−5に乗ると、急に今まで通りの日本車に感じた。
MAZDA3はまるでドイツ車のようでしたよ。
サスの形式なんて、その仕上がりの前ではどうでもイイ話しなんですよ。
ほんと、バカらしい。
書込番号:22711321
32点
>face goodさん
巷で話題のブリウスは良い車ですよね。
書込番号:22711476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カモメ食堂がコスト削減のため一部安い具材使って美味そうなラーメン作ったってことやろ。
批評家もどきがウマイウマイ擁護しても、ほんまにウマイかマズイか判断するのは所詮自分。
書込番号:22712612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レビューの方にもかきこみましたが、新車でデミオのXDT.からマツダにのり、途中娘に取られアクセラの前期15年式2.2Lパケにのってます、間もなく車検で6万キロなので、契約の予定で3の試乗してきました、エンジンかけて走ってアクセル踏むまでは契約確定でしたが、五分も走らないうちに契約の文字が消えてしまいました!確かに悪い車ではないのですが力の無さとショックのゴツゴツ感はいただけませんでした、2.2が有れば即決だったとおもいます、結果他の店舗に1台だけ後期最終のAWのLパケがあるとの事で実車も見ずに契約してきました、フル装備ですので3と何らかわらなく、形もやっぱ3より美しい!何よりも2.2のトルクとマルチリンクの乗り心地は3では味わえません、あまりにもアクセラの出来が良すぎたんですね、営業マンもいってましたが試乗車のタイヤの圧の調整に苦労したそうです、でも試乗したけっか大幅値引きの恩恵に授かり結果オーライでした、
書込番号:22713406 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トーションビーム祭りですね。
書込番号:22713890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コンパクトカーにハリボテのボディをくっ付けただけの車?
マルチリンクよりトーションビームがいいというならこれから出すマツダ車は全てトーションビームになるって話ですよね。
書込番号:22713910 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
未だにトーションビームに文句垂れてる奴は、実はサスの形式なんてどうでもよくて単にマツダが憎いだけなので気にしなくて良い。
とはいえ一部のツダヲタが過去に2chとかでトーションビーム使った他社をバカにしてきた過去もあるのである意味自業自得な面もある。
巻き添え食らってる人はご愁傷様です。
書込番号:22714023
32点
この問題
ロードスターとアクセラ1.5とマツダスリー1.5の3台でサーキットでタイム測ればいいのに
ユーチューバー頼む
書込番号:22714208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サスペンションの違いは、凹凸ある(=4輪が別々に動こうとする)、
うねり道で、低速でも良いから、パイロンスラロームすれば、
違いが判ると思います。
書込番号:22714323
2点
サスペンションの形式なんて臥せて出せば良いのに…。
なまじ公表するからコストダウンだの安物だの言われる訳で…。
予備知識無しでサスペンションの違いなんて指摘できる素人なんているとは思えないです。
次のお休みには試乗させて頂くつもりですが、私のアテンザとの違いはわかりますかね?
鈍感なんでわからないかも?
だったらイイじゃんね?わからないんだもん…。
書込番号:22715622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
マルチリンク、トーションビーム、マクファーソン・ストラットって言われても分からん。
書込番号:22715633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こいす☆さん
試乗楽しみに
たぶんアテンザとの違いもわかりますよ。
書込番号:22715683
2点
>canna7さん
だったらイイんですがねー。
出来れば、こんなにイイのーって思えればイイんですが…。
マイ初期型DJアテンザの粗っぽいフィールが好きなもので…。
新型が出る度に自由に試乗させて頂いていますが、どんどん洗練されてジェントルな車になっていますねー。
それはそれでイイっちゃーイイんですが…。
次はマツダ3マニュアル1500もイイかなー。
4AGも何台か乗り継ぎましたが、アラフィフになった今!新たな楽しみを見いだせそうな気がします。
単車はバリバリミッションで田舎の峠を攻めますがね…。
書込番号:22715734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクセラ 1.5 3年落ちの買い取り相場、140程度、
マツダ3で300万以上で買っても、同じでは?
大バーゲンなんて、マツダ信者、会社関係者の嘘。
リアがトーションビームなので、たいこうはアクアかフィット程度。
燃費は半分以下、下取りは勝てない。
スカイアクティブxもすでに酷評。すぺっくすらでていない。燃費もマイルドハイブリッド載せないと悲惨な現状。
マツダさんは口コミ、怪しいジャーナリスト使って宣伝中。
海外で絶賛なんて日本語訳してるけど、その記事はゴルフ以下って書いてあった。これこそ、フェイクニュース。
書込番号:22716081
7点
個人的にはもうこのデザインそのものに飽き飽きしている。
CXも3も5もみな同じ薄顔で気持ち悪い。
おまけにこの車格でトーションビームとかなんかの冗談?
元々スカイアクティブ以降のマツダ車は視界がすごぶる悪いが新しい3は更に極悪。
評論家と称する連中はちゃんとそのあたりも書かなきゃ。
書込番号:22716110 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
トヨタ信者は何かと言うと「燃費」「下取り」の話ばかり。
ケチくさくて見てらんないわ。
書込番号:22716257 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
コンパクトカーとかいうコメントがレビュ等で散見されますが、実際にMAZDA3は3ナンバーですよ。Cセグメントカー。小さくは見えるかもしれませんが5ナンバーではありません。お間違えのないように。
書込番号:22716419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おまけにこの車格でトーションビームとかなんかの冗談?
マツダ3も売っている欧州市場ではCセグメントのリアサスがトーションビームの自動車は珍しくも何とも有りませんが?
ルノーメガーヌやプジョー308も何かの冗談?なのですね。
書込番号:22716470 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>リアがトーションビームなので、たいこうはアクアかフィット程度。
なんとかの一つ覚えみたいにトーションビームトーションビーム。
「トーションビーム」は書けても「対抗?」は書けないのかな?
ネガキャニストさまはかんじがにがてなのかもしれませんね。
書込番号:22716488 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
せっかくMAZDA3のレビューや口コミを時間を割いてまできてくれてるのに、トーションビーム?やら文句をいって帰る。素直じゃないよね。何か惹かれるものがあるから来たんじゃないの?足回りの構造まで掘り下げる意味ある?僕らはレースやるんじゃないよ。MAZDA3という車を単に楽しめば良いのでは?私何か間違ったこと言ってますか?
書込番号:22716686 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
酷いデザインのブリウス所有者が、この車のデザインについて語っておりますね…
書込番号:22717231 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
気に入らんかったら書かんかったらええのに。粘着する意味がわからん。
書込番号:22717639 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スカイアクティブxの最新記事が出てましたね。
英国ですが価格もでてました。
個人的には、2.0かスカイアクティブxが気になりますが、とりあえず週末に試乗してから決めることにします。
エンジン以外に気になる所がなければ買いですね。
どこかダメなところごあれば、再考します。
書込番号:22718119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 皆さん この車が気になるのですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22718183 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>低速でも良いから、パイロンスラロームすれば、違いが判ると思います。
パイロンスラロームに強いのはトーションビームですね。
マルチリンクだったら左右を繋げるロールバーを太めにしたいところです。
(独立懸架としての動きを制限するということ)
実際、海外の実走評価でもトーションビームの車種の方が成績が良かったと思います。
Mazda3 に試乗して感じたのは、このパイロンスラロームのような急な車線変更に対して、ものすごく素直で良い挙動をするということです。
急な車線変更でもお釣りがありません。ですから修正舵もほとんど必要ない。
多分、GVCプラスも効いているのだと思います。
書込番号:22718764
4点
>aquablauさん
トーションビームって言う言葉知らなかったから調べたら、FFニュル最速だったシビックもトーションビームなんですね!足回りいいじゃん!批判する人は何が問題なの?
書込番号:22718822 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
上記訂正。シビックではなく、メガーヌRS。下記情報源。
https://kuruma-news.jp/post/104040?page=3
書込番号:22718832 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プジョー3008やメルセデス新型Aクラスもトーションビームだけど、対抗はアクアやフィットなの?
何の冗談?
書込番号:22720179
5点
トーションビームはまあいいとして、
今日見てきたけど全くデザインに目新しさ無し。
単に現行CXシリーズを縦に押しつぶしただけじゃない。
先代よりさらにグラスエリアが狭まり走りが上質でろうがこんな車リラックスして運転できない。
後席搭乗者はまるで洞穴に押し込まれたみたいじゃない。
なぜ評論家と称する似非ジャーナリストは指摘しないかな。
書込番号:22724474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>face goodさん
そうですよね!あのSUVを潰したような感じで、道路にまとわりついてくれそうなデザインがいい!パイロンスラロームしてる時の姿は特に萌える!コックピットも無駄に広くなく、車に守られている感覚がするところが自分にとってよかったです!今日も観てきましたけど、雨に濡れMAZDA3は美しい。変態で申し訳ない。
書込番号:22724540 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
最初から批判する事を目的として試乗や実車デザインをチェックするネガキャニストと、欲しくて試乗やチェックをする人の感想が違って来るのは普通に有る事だと思うよ。
書込番号:22724565 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>値引隊さん
そんな萌えは所有して数ヶ月で吹き飛びますよ。
日常の使い勝手が悪い道具は結局どこかで破綻するものです。
あのグラスエリアの狭さはもう危険レベル。
まあマツダだけではありませんが。
書込番号:22724575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>face goodさん
無視しようかと思いましたが述べます。いろんな経験をするのが人生。貴方様は私よりも人経験が豊富かと思います。先駆者のアドバイスだと思ってコメントを拝見しております。貴方がおっしゃる通り、納車後に実用性がなく、気持ちが冷めるかもしれない。失敗かもしれない。でも、その失敗した経験がなければ人として成長できないのでは?人生経験だと思って私はこの車に投資してます!文句があるなら他でやってくれ!他人を不快にさせる投稿は利用規約違反では?私何か間違ったこと言ってますか?
書込番号:22724615 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>face goodさん
今後はスルーします!
書込番号:22724633 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
別にネガキャンでもなんでもなく見て感じたままを書いたまでです。
逆にあのデザインに真新しさを感じるならどのあたりか聞いてみたい。
何年も前から展開しているいつものCXシリーズそのまんまでしょう?
自分はもうお腹いっぱいです。
グラスエリアに関してはトヨタのCH Rに試乗したときと全く同じ印象。
見た目は確かに目を惹くでしょう。
けど車は飾り物ではありません。
いくらサポート機能があろうと目視の安全確認が基本。
そこに問題のある車のデザインを手放しで褒め称える似非ジャーナリストはおかしいと言っているだけです。
別に一般ユーザーがどうと言った覚えはありません。
以上、
書込番号:22724708 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一言、車に何をもとめるのか?のり心地、加速感、燃費、価格、人それぞれだとおもいます、乗ってみて、見てみていい点悪い点をつぶやくのはいいとおもいます、メーカーの方も見てるでしょうから、いろんな意見がでたほうが今後に繋がるのでは?ただ名指しで批判するのはどうかとおもいます、マツダ乗りの私でも良かった点気に入らなかった点などあるわけですからね。
書込番号:22726085 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価値観や好みの違いがあるから嫌いなのはいいとしてそれを押し付けるような言い方するから拗れるのでは??
書込番号:22726639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>アーニー187235さん
価値観や好みの違いがあるから嫌いなのはいいとして、その嫌いな車種の掲示板でスレ立てまでして騒ぐから拗れるんですよ。
私はプリウスはものすごく低評価ですけど、わざわざトヨタのプリウス掲示板で騒いだりしませんし。
まぁ、普通の人はそんなことしませんけどね。
書込番号:22726711
16点
>aquablauさん
私はプリウスとmazda3の2つまで絞ってるので、両方見に来てますが、まさかここの板で車の悪口を言う人をお見かけするとは思ってませんでした。
試乗してきたからルンルンで書き込もうと思ったんですけどね。
今日はやめときます。
書込番号:22726740 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
やりとりの流れからすれば、これも削除されるべきでは?
書込番号:22726711
書込番号:22731834
2点
>face goodさん
見ただけであって試乗はしてないのでせうか?
書込番号:22731975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリウスじゃ客層違う気がするんだよね。
カローラスポーツあたりがぶつけるのに合う気がする
マツダ3 座っただけだけど好感触。モニターが運転席側向いてるのがいいね。モニター小さいのは高齢者に買わせないためかな?w
書込番号:22732124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 17:42:49 | |
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (984物件)
-
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 240.6万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 200.5万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






