『納車日が分かりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『納車日が分かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

納車日が分かりました。

2019/09/15 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:33件

7月上旬契約、先日ディーラーから連絡来て、9月下旬登録、ETCの付け替えとカーショップのコーティングがあるため、10月15日に納車出来るとのこと。
嬉しくて投稿させて頂きました。
ご参考まで。^ - ^

書込番号:22924374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/15 23:45(1年以上前)

気持ちわかります。
私は6/14契約で9/20納車予定、うれしくて寝つきがわるい(^^)/

書込番号:22924847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/09/16 06:05(1年以上前)

>rock133さん
おはようございます。返信ありがとうございます^ - ^
20日だともう少しですね。羨ましい〜
3ヶ月半って長いですね…なんでこんなに時間かかるだろうって思っちゃいますね。^^

書込番号:22925091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/16 08:00(1年以上前)

良かったですね。
 私は,2.0Lを3月14日に先行予約したのですが,2.0Lが1.5L,1.8Lよりも遅く
発売になったために,なんと納車が8月4日に。5ヶ月弱かかりました。
 情報は,外国のものしかなかったので,内容がしっかりわからずいろいろ想像してみるだけでした。
途中は,納車日もどんどんのびていくのでさすが気持ちも切れましたが,実際に納車され運転して見ると
5ヶ月まったかいがあったなあと大満足です。デザインと安全機能に満足しています。ファストバックですが
静粛性も運転の安定性も実感できるほどに進化していました。特に,自然なドライビングはびっくりです。
(前の車もアクセラです)
 もう少しですね。

書込番号:22925221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/09/16 10:21(1年以上前)

>singekeさん
返信ありがとうございます^ - ^
試乗車の写真を毎日眺めるしかないですが…毎日わくわくしていて気持ちが高ぶってます。笑
手に入れたらまた次の車欲しくなっちゃっうかもしれないが…納車前の今が一番ハイになってます。

書込番号:22925490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/09/16 23:54(1年以上前)

納車日決定おめでとうございます。
私は9月6日に引き取りましたが、土壇場で2週間ほど日程がズレました...
marimari2019さんは順調にいくといいですね。

2回の週末で1000kmq程乗りましたが、色々な面で期待通り良い車です。
運転が楽しいです。ワクワクして待っている価値ありかと思いますよ。
ただ、一つだけ参考になればと思い投稿しました。

初日に遠出をした際、乗り心地がゴツゴツと試乗時のイメージより硬く違和感があり、
少しガッカリしたのですが、ネットで少し空気圧を落とすと良いという記事を見つけました。
ディーラーに減圧を依頼したところ、調べたら規定値より空気圧が高かったとのこと。
「えっ?」とは思いましたが、規定圧に調整したらテキメンに改善しました。
もし同様なことがあればチェックをお勧めします。

楽しいMAZDA3ライフを送られますように。

書込番号:22927301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2019/09/17 06:41(1年以上前)

>恐竜人間さん
おはようございます。返信ありがとうございます^ - ^
納車日二週間もズレる可能性があるのですね…
空気圧のチェック了解です!
親切なアドバイス有難うございます。

書込番号:22927604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/17 07:17(1年以上前)

>ディーラーに減圧を依頼したところ、調べたら規定値より空気圧が高かったとのこと。
>「えっ?」とは思いましたが、規定圧に調整したらテキメンに改善しました。

Mazda3 ではなくアクセラですが、同じ状況に遭遇しました。
私がお世話になっているディーラーでも、のちの空気抜けを考慮して、結構高めに空気を入れているようです。
そのため、ディーラー入庫直後に、同じようにゴツゴツした印象を受けました。

まあ、普通の人は空気圧ゲージすら持っていないでしょうから、安全を考えると正しい方針かもしれませんが。

書込番号:22927642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 07:24(1年以上前)

20S TSのオーナーです。 

空気圧の件ですが、私の場合は納車されてすぐにスーパーの駐車場で空気圧を図りました。すると、適正値より30kPaも高く設定されていました。ディーラーは、一般のドライバーが空気圧のチェックをまめに行わないと見越して、高めに設定して納車することも普通に行われているようです。

現在、MAZDA3ライフを楽しんでいますが、納車直後より現在の方が満足度が高まっています。スピードを出さなくても、これほど気持ちよくドライブできる車には出会ったことがありません。納車後のMAZDA3ライフをお楽しみに。
 

書込番号:22927651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/17 10:00(1年以上前)

納車日決定おめでとうございます。
参考までに、セダン20S Lパケですが私は8月17日契約で9月26日生産、10月中旬頃納車予定とのことでした。
みなさんの情報からすると、マツダもここ最近、かなり工場の生産パワーを増強してる感じですね。

書込番号:22927895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2019/09/17 15:54(1年以上前)

>aquablauさん
なるほど、わざと高めの空気圧を入れてるのですね。
私みたいな素人はあんまり弄らないほうがいいかもしれませんね。^^;

書込番号:22928560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/09/17 15:56(1年以上前)

>yamachantaikokuさん
有難うございます。
納車日楽しみにしてます。^ - ^

書込番号:22928565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/09/17 16:00(1年以上前)

>クマではないさん
返信ありがとうございます^ - ^
自分は7月上旬の契約なのに、なんとなく周りに追い越されてるような気がして…気のせいかな…笑

書込番号:22928573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/17 22:28(1年以上前)

>marimari2019さん
納車日決定おめでとうございます。
これからの納車が楽しみですよね(^^)
私の納車日では、メカニック達と販売員達一同が店の表に整列して、まるでどこかの社長の送り出しのように出発を見送ってくれたのを今でも覚えています。
乗れば乗るほど体に馴染む不思議な魅力がある車ですので、mazda3とのカーライフをお楽しみに!

書込番号:22929508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/09/18 00:29(1年以上前)

>マキイチさん
有難うございます。
楽しみにしてます。^ - ^

書込番号:22929794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/18 17:20(1年以上前)

車横からの写真はホイール換装後

>marimari2019さん
納車日決定おめでとう御座います。
我が家はアクセラからの乗り換えで6月一週目契約、9月14日に納車されました。
当初8月末の納車確約でしたが、シグネチャースタイルのBBSホイールが欠品と...

8月末の時点でホイール納期が9月24日との回答が何ともMAZDAらしく(良い意味ですよ)
「はい、そこまで待ちましょう(^^)」 なんて大きな気持ちで納車を楽しみにしていましたが、
9月5日ディラー担当者から、「ホイール納期が読めない?ので納車優先をさせてください。」
と急なお話で9月14日に純正ホイールのままでの納車となりました。

私の場合思っていたよりも時間がかかると落胆し、急に納車と喜んでみたり、やはりMAZDAらしい?
実際に乗った感想はsingekeさんの仰るとおり素晴らしい車です。

納車待ちの時間、色々考えながら楽しい時間お過ごしください。

書込番号:22931006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/09/19 07:05(1年以上前)

>oosaka-bokucyanさん
おはようございます。納車おめでとうございます。^ - ^
写真カッコイイの一言ですね!BBSのホイール気になってたですが、高くて手が出せませんでした。本当に羨ましいです。ホイール装着後の写真も後で是非拝見させてくださいね。

書込番号:22932222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/19 11:33(1年以上前)

>marimari2019さん

>私みたいな素人はあんまり弄らないほうがいいかもしれませんね。^^;

素人でも簡単ですので、2000円ぐらいでエアゲージを買って適正空気圧に調整するのをオススメします。

 藤原産業 SK11 タイヤゲージ700Kデジタル
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/car/2324320/9882008/parts.aspx

18インチはちょっとした空気圧の違いで、乗り心地が随分違うと感じます。
このエアゲージを持って近くのガソリンスタンドで空気圧を毎週調整すると、そのうち空気抜けも少なくなって安定します。
(気温が変わるので変動はありますが)

メーカーが指定した空気圧が、「この車の適正な乗り心地」だと考えているはずなので、まずはそれを楽しむのが良いのではないでしょうか。

書込番号:22932599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/09/19 16:52(1年以上前)

>aquablauさん
こんにちは^ - ^
そうですね。とりあえず標準設定の乗り心地を試してみたいと思います。
車まだ来ないかな…笑

書込番号:22933103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/19 21:33(1年以上前)

自分は7月14日発注、今月末納車みたいです。

書込番号:22933671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/16 14:50(1年以上前)

あっ、ホイール見えないですね!

>marimari2019さん
ご無沙汰です、納車完了しましたか?
2週間前にやっとホイールが届き換装しましたのでご覧ください。
新車装着のホイールと履き分けも出来ましたよ!

冷間空気圧を規定値で設定しその乗り味は。。。

書込番号:22990992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/10/16 15:36(1年以上前)

>oosaka-bokucyanさん
こんにちは^_^
写真ありがとうございます!車がいいし、角度も素晴らしい!もう、見惚れてしまいますね…
ディーラー曰く、台風の影響で納車は月末になるだそうです…( ̄▽ ̄)

書込番号:22991038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:121〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (957物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング