『年式は気にしなくてもいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥32,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,710¥37,700 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:741mm 総幅:245mm 車種ボディタイプ:SUV Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのオークション

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥32,710 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL

『年式は気にしなくてもいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLを新規書き込みPilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年式は気にしなくてもいいのでしょうか?

2021/07/10 12:32(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL

クチコミ投稿数:75件

先日質問したものです。
的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
皆様のお知恵のおかげで、本タイヤを購入することに決めました。

2点ほど悩んでいることがあります。

購入を考えているのですが、
・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL
・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101V
があります。
自車の純正は、235/55R19 101Wです。
どちらでもいいとは思っていますが、店舗在庫の状況が下記の通りでした。
店舗A
・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL→2021年製は在庫2点のみ
・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101V →2021年製在庫4点あり
店舗B
・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL→年式不明、在庫4点あり

以上の3パターンで価格はどれも変わりません。

どれが一番良い選択なのか判断が付きません。
お知恵をいただきたいと、質問しました。

書込番号:24232676

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/07/10 13:06(1年以上前)

>てらっこんさん

SUVタイヤの性能に何を求めるかですが、
PS4 SUVはPS4と同じトレッドパターンですので、ハイグリップタイヤで、特にウェットグリップが非常に優秀なタイヤです。
半面、乗り心地・静粛性・耐摩耗性は多少なりとも犠牲になっています。
ノーマルとXLを比べるとノーマルの方がサイドウォールが柔らかめなので、振動は拾いにくいかと思います。
サイドがしっかりしているXLは速度域Y(高速向き(300q/h))です。
日本の道路はせいぜい120q/hですので、どちらのタイヤでもだいじょうぶです。

もし、静粛性や乗り心地を選ぶなら、日本製のほうがよいと思います。
ブリヂストン ALENZA 001 235/55R19 101W
ブリヂストン ALENZA LX100 235/55R19 101V
ほかのメーカーもあります。

書込番号:24232736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/07/10 13:34(1年以上前)

てらっこんさん

先ずアウディの新車装着タイヤのロードインデックスは101ですね。

この事から今回装着するPilot Sport 4 SUVも、ロードインデックスが101Vの方を選んでも問題はありません。

ただ、剛性が高いのは速度記号やロードインデックスから105Y XLの方となるでしょう。

つまり、応答性(ハンドリング)が良いのは105Y XLの方となるのです。

参考までに両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

以上の事から選択のポイントは下記のようになりそうです。

・乗り心地や静粛性等の快適性能を考慮するなら101Vの方のPilot Sport 4 SUV

・応答性重視なら105Y XLの方のPilot Sport 4 SUV

ここで105Y XLを選択したい場合、製造年が不明という点が少し辛いですね。

因みに今回のPilot Sport 4 SUVが発売されたのは下記のプレスリリースのように丁度1年前です。

https://media.michelin.co.jp/ja/2020/07/06/pr200706/

この発売時期から購入するPilot Sport 4 SUVが並行輸入品では無く正規流通品なら、2020年以降に製造されたタイヤになる可能性が高そうです。

保管状況にもよりますが製造後1年程度なら許容範囲かなと思いますよ。

書込番号:24232785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/07/10 14:05(1年以上前)

>・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101V →2021年製在庫4点あり

をおすすめします。

製造年が分かっており、同じロットのものが4本そろうというところがおすすめ理由です。

MICHELINは時折、並行輸入品が流通しており、仕上げが一部異なるものが散見されます。(過去スレでも話題に挙がっています)

それが4本同じであれば、気になることはないでしょう。

書込番号:24232825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/07/10 23:11(1年以上前)

てらっこんさん

4本同じ特性を履くのが基本ですから、4点有りの方をオススメします。

書込番号:24233621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/07/12 10:28(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
タイヤ選びは色々迷って、本製品にしようと決めました。
タイヤの見た目、を最も重視していてww
ブリヂストンはサイドウォールのデザインが好みではなく・・・
デザイン・雨の日が重視項目です。

書込番号:24236037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/07/12 10:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しくご説明いただきありがとうございます。
ロードインデックスの違いで結構性格変わるんですね。

1年程度の製造時期は許容範囲とのことで、ますます迷いそうですw

書込番号:24236042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2021/07/12 10:33(1年以上前)

>Berry Berryさん
ロットという観点もありますね!
とても参考になりました。

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101Vで考えようと思います。
サイドのデザインがフルリングプレミアムタッチ?というものに大変魅力を感じています。

書込番号:24236045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2021/07/12 10:35(1年以上前)

>トランスマニアさん
ご回答ありがとうございます。

やはり入荷時期のはっきり分かっている方がいいんですね。
ロットが揃っている店のものを購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24236048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL

最安価格(税込):¥32,710発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング