『遅れてきたレフ機 35mmF1.4 の決定版』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の単焦点レンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥88,860

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,860

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,860¥99,020 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.9x102.3mm 重量:805g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥88,860 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年 6月26日

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

『遅れてきたレフ機 35mmF1.4 の決定版』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

遅れてきたレフ機 35mmF1.4 の決定版

2020/03/22 12:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

クチコミ投稿数:474件
別機種
別機種
別機種

タムロンSP35F1.4 絞りF1.4

タムロンSP35F1.4 絞りF2.0

タムロンSP35F1.8 絞りF2.0

シグマの28mmもそうですが、登場の遅さがもったいないですね。純正を余裕でしのぐ高性能にかかわらず
ちーっとも話題にならないレンズで終わるんでしょーか? 
レビューサイトや数少ないユーザーの評価はどこ見ても圧倒的なんですけど、時代はもはやミラーレスへ・・・。

素の状態を重視して、ピクチャーコントロール「ニュートラル」jpg撮って出し、に毎度しようかと思いましたが、
解像感が低するかもと、Lightroomで少し実践的な解像感寄りに統一しました。

連休初日、コロナに気を付けましょうモードの中、久しぶり神宮へ私用で出向いたら、なかなかの賑わいでした。
マスクはしてるけど、おしゃれして皆観光モード。ここは日本人観光客の比率が元々高く、影響が比較的小さい
ようです。普段ならもっと混むんだろうけどね。

書込番号:23298978

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:474件

2020/03/22 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニコン35F1.4G 絞りF1.4

ニコン35F1.4G 絞りF2.0

Distagon35F1.4 絞りF1.4

Distagon35F1.4 絞りF2.0

像面湾曲の影響を考慮し、すべてのレンズで、ピントは中央と四隅の中間域で合わせています。
タムロンのSP35F1.4はほぼフラット、SP35F1.8も影響は大きくはないのですが、Distagonとニコンは深刻。
中央でフォーカスすれば四隅がボケボケ、四隅でフォーカスすれば中央がボケボケになります。更にニコンは絞ればフォーカス
シフトで一層湾曲し、F8まで絞ってもピント位置のズレが気になるという、風景には向かないレンズ。ソフトな写りに柔らかな
ボケ、自然な解像感と諧調感が良いんですが、開放は荒れやすく58mmF1.4G同様ちょっとクセが大きいです。

ZeissのDistagon35F1.4は良く知られたようにパープルフリンジが深刻ですが、現像ソフトで消去すれば大分スッキリします。
トータルバランスではニコンより使いやすかったです。開放側の緩いコントラスト表現も逆に好みでした。

タムロンのSP35F1.8は手振れ補正が目当てですが、肝心の補正ムラが大きく、シャッターショックの微ブレもあるので、思った
ほど出番がありません。像面湾曲は前2者より小さく扱いやすいので、風景には良いです。

シグマの35mmF1.4ARTは手放しましたが、ヌケの良さ解像力なら前3者より現代的な写りでした、35mm定番レンズになった!?だけ
の高評価に頷けますが、フォーカスに伴う像の崩れ方や発色がなんだか好きになれず・・・。売りの解像も新タムロンSP35には完敗
なのでリニューアルしないと厳しい!?

書込番号:23298988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件

2020/03/22 12:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

顔バレするので更にマスク処理を^^:

開放からフリンジもかなり目立たちません

露出は問題ないでしょーか!?


とまあ色々蛇足補足しましたが、
キヤノンのEF35mm F1.4L II USM が出て「うらやましいな〜」「Milvus35F1.4はどうかな〜」とか長年思っていたところ、
Fマウントにも同等かそれ以上のレンズが登場して、とてもありがたかったです、タムロン!

書込番号:23298995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/22 13:25(1年以上前)

シグマの28mmといい、タムロンのこの35mmといい、純正を凌ぐ銘玉ですよね。
私はシグマの28mmの素晴らしさから純正が正義というこだわりは特になくなりました。
ヌケ、ボケ、解像感のどれもが素晴らしいです。
時代が違えばもっと話題になっていたレンズだと思います。
当然ですがミラーレスでもアダプター噛ませれば、全く問題なく動作しますし、超一線級の写りを堪能できますね。

書込番号:23299057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/22 13:30(1年以上前)

昔からサードパーティーや2番手(有名でないという意味)メーカーは、よく言えば成熟した完成度な高い製品、悪く言えばやや時流から遅れた製品を発売しがちですね。

物作りに受け身の部分があるのでやむを得ないともいえますが、「どうせたいして売れないだろうに」と冷めた目で見ることがままあります。この製品がどうこうというのではありません。あくまで一般論としてです。

書込番号:23299067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件

2020/03/22 21:05(1年以上前)

>プーアルpsさん
後出しの強みはあると思いますが、シグマがサイズ重量の制約を取っ払ったのも大きいでしょうか?
ニコン純正は純正なりに、大きく重くなりすぎないよう、発売当時なりのほどほど画質でバランスはとっていたんだろう、と。
あ、書き忘れましたが、このタムロン35mmSPF1.4、AFはバラツキが結構大きく早くもない、信頼性は高くない印象です。
純正以上?というほどバチバチ決まるシグマ28mmF1.4ARTに比べると、そこが勿体ない。

>て沖snalさん
トキナーの opera50mmF1.4なんてのもありましたね(って過去形かい!)
「どうせたいして売れないだろうに」と、シグタム共々心配になります。タイミングって大事ですよね。

書込番号:23299966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

最安価格(税込):¥88,860発売日:2019年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング