『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディカラーについて

2022/01/16 11:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 aiぽかさん
クチコミ投稿数:6件

車の買い替えでcx-30を購入することにしました。
黒ホイールが良かったのでグレードはブラックトーンエディションです。
そこまでは決まりましたが、ボディカラーで迷っています。
候補はホワイトか、ポリメタルグレーメタリックです。

私は今ブルーのインプレッサに乗っているため、次の車はホワイトやブラックなどのモノトーンがいいなと思っていました。

しかし家族全員、ポリメタルグレーメタリック推しです。

私としてはどちらも素敵なカラーですし、グレーの光の当たり方によって変わる色の変化、リフレクションの写り込みは魅力的です。
ホワイトも今まで乗ったことがないカラーで、傷の目立たなさ、飽きのこない色なので惹かれます。

(本当はチタニウムフラッシュが良かったのですが、もう廃盤になってしまいました)

皆様ならどちらを選びますか。
カッコいいのはこれ
BTEに合わせるならこれ
アラサー女性が乗っててかっこいいのはこれ
自分が選ぶならこれ

どんな理由でも結構ですので参考にさせて下さい。
(こちらの2色のどれかでお願い致します)

書込番号:24547071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/16 11:39(1年以上前)

SUVタイプでホワイトを選ぶと膨張色で見た目より大きく見えてしまいます。したがってポリメタルグレーメタリックのほうが飽きがこないし精悍に見えると思います。

参考まで私のポリシーは趣味車は好きな色、アシ車はホワイトです。

書込番号:24547103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/16 11:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は白が好き♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24547127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/01/16 12:19(1年以上前)

スノーフレイクホワイトパールマイカの同メーカー車種に乗っているので
お勧めしたいところではあります。
他メーカーの白よりも白くて他メーカーの白が黄色っぽく見えます。

お天気の日には、メタリック(マイカは雲母)のキラキラとパールの紫青が反射して
一応色の変化を楽しめます。

傷は跳ね石を浴びると点傷は分かりますが、遠目では分かりません。

流行りはマッド塗装(艶消し)なのでポリメタルが流行色に近い感じかな。

>アラサー女性が乗っててかっこいいのはこれ
女性開発主査が作ったMX-30が女性目線で出来ていてカッコいいかも。

書込番号:24547167

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/16 12:50(1年以上前)

白に1票。

書込番号:24547222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/16 13:06(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 白に100票!!!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24547257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/16 13:10(1年以上前)

ソリッドにも見えてかっこ良かったグレーに1票です。
道ですれちがってマツダ車に乗るならあの色にしたいと思いました。

書込番号:24547266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/16 13:47(1年以上前)

悩むんだろうけど、他人の意見聞いて参考にする事はないなぁ。

困ったら第一印象で選びましょう。

他人のマツダ車とは差別化(少ない方)を選び目立ちたいのか、他人のマツダ車と同化したいのか…

マツダ車なんて同じような顔や形に同じ色の設定ですからね。

私は30年近く前に当時少なかったオレンジとか選んでますので色選びで怖いものはありません。

そのオレンジも第一印象で選びました。

スレ主さんは差別化したいのか同化したいのかどちらでしょうね…

書込番号:24547320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/01/16 13:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったら白♪
⊂)
|/
|

書込番号:24547322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/16 14:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 迷わず白♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24547349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/01/16 15:19(1年以上前)

ホワイトは、シンプルにつまらない。
営業車か?笑

ポリメタルグレーは、安物臭い。
塩化ビニールパイプか?笑

近似色なら、マシーングレーメタリックをお勧めします。
アラサー女性が乗って格好いいのは、ソウルレッド。

書込番号:24547445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/16 15:23(1年以上前)

失礼します。
スレ主様は迷われてる。
ご家族様(何人かわかりませんが)全員は、グレー推しとのこと。
要は、スレ主様が、我を通すか、折れるかどちらかですので、
スレ主様が御自身の判断で決めて下さい。
私個人は、グレーがいいかと思いますが。
失礼しました。

書込番号:24547454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/16 19:02(1年以上前)

私はCX5のスノーフレークマイカに乗っていました。
どなたも言ってますが、マツダの白は少し黄色っぽいのと、マイカがあまり目立ちません。
トヨタやホンダの同系色と並んで駐車すると少し見劣りするなあといつも思っていました。
とは言いながらも、CX30の白はコントラストがはっきりしていて、車のデザインにとても合っていて良いと思います。
アラサー女性のイメージては、白は清潔感、ポリメタルグレーはアクティブな感じでどちらも捨てがたいですね、悩んでください、どちらでも満足はできるでしょう。

書込番号:24547876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/01/16 19:19(1年以上前)

ここで回答する人たちは悪名高きオジサンばかりですが。。。
見ず知らずのおじさんの意見で決めるよりは、あなたをよく知る知人や親しい友人に
どちらが私に似合うか聞いてみてくださいな。その理由も。
その理由も踏まえて決めればいいと思います。

いちおうオジサンの意見ですが。

私もマツダ車ですが当初は赤にしようと思っていましたが選んだのが特別仕様車で
ベージュ内装との相性が悪かったのでエターナルブルーと言う青系にしました。
2色ではポリメタの方がエレガントだと思います。

個人的にはマツダ者は女性が運転するのが似合うと思っています。

書込番号:24547906

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2022/01/16 20:39(1年以上前)

私の個人的な意見ですがポリメタルグレーはダサい。
以前アクセラの車検の時にポリメタルグレーのCX30借りたんですがなんとも言えず。
ホワイトは夜間の運転でも目立ち事故減にもなりますしいいと思いますよ。

書込番号:24548030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/16 22:27(1年以上前)

>スレ主様
私は知人のポリメタを見て非常に良い色だと感じましたが、ホワイトを購入しました。
初めて実車を見た際に樹脂部の黒との組み合わせに非常に良い印象を持ちました。
他人からどう見えるとかあまり考えずに、お好みで選べば良いと思います。

書込番号:24548273

ナイスクチコミ!5


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/16 22:37(1年以上前)

>私の個人的な意見ですがポリメタルグレーはダサい。
>以前アクセラの車検の時にポリメタルグレーのCX30借りたんですがなんとも言えず。
理由も書かずにこのコメント、スレ主の判断材料になるどころか、好みの全否定ですね。
わざわざ読み手の気持ちを逆なでするような言葉だけ吐く必要ありますか。
個人的と断れば何を書いてもいいと思っていますか。

書込番号:24548298

ナイスクチコミ!35


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/16 23:12(1年以上前)

ポリメタルグレーに乗っているアラ還のおっさんです。
アラサーLadyなら絶対ホワイト押しです(*^^)v

今でもホワイトの30見かけると目で追ってしまいます。

書込番号:24548357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2022/01/16 23:56(1年以上前)

>aiぽかさん

ボディー色自体はポリメタルグレーを推奨しますが、ブラックトーンエディションの
黒いアルミホイールとのマッチングを考慮するとホワイトが良いかも知れませんね。
あくまでもどちらかのボディー色限定という条件付きの場合ですが。

書込番号:24548433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/01/17 05:41(1年以上前)

私の個人的な意見ですが何年も前から買う買うってスレ連発するのはダサい。
CX-30のホワイト乗ってますがカッコ良く気に入ってます。

書込番号:24548601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/17 22:32(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ https://youtu.be/oLbC-hYafvI 
⊂)  この人はアラサーなのかなぁ〜?
|/ 
|

書込番号:24549960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/01/17 22:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オバチャン・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24549974

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiぽかさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/17 23:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

親や兄弟から、なんで白?絶対グレーだよ!って全員に言われてしまって、そんなに白ダメかなって思っていましたが、思いの外ホワイトがいいと仰る方が多くて安心しました!

また、「そんなの他人に聞いてどおするの?」という意見がありましたが、もちろん最後に決めるのは私ですが、他の人がどんな考えでどの色を選ぶのか「参考に」したかったのであって、ここで多数決で決めるつもりはありません。
しかし、私の質問でご立腹されたようで、大変申し訳ございません。

この2日間、何台かポリメタを街中で見かけて、皆様がどんな理由でこの色がかっこよく見えるのかを参考に出来ました!

結果、最初の直感を信じてホワイトにする決断ができました。
契約もしてきました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:24550069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/18 20:04(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ご契約おめでとうございます!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24551320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/01/19 06:59(1年以上前)

>aiぽかさん

> 親や兄弟から、なんで白?絶対グレーだよ!って全員に言われてしまって、

身近な人に相談すると必ずノイズが入ります

失敗だったとしても一生、同じクルマに乗り続けるわけではないし、
教訓として次回に活かせばよいわけです(=失敗は成功のもと)
乗っているうちに意外といいかも、となることもあります

> 結果、最初の直感を信じてホワイトにする決断ができました。

素晴らしいことです
自分の「直感」を信じる、これですよ

書込番号:24551894

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,031物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング