『後ろの席倒して何キロ位積めましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『後ろの席倒して何キロ位積めましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1907件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

後ろの席倒して何キロ位積めましたか?

2025/03/19 13:20(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

質問の性質上、オーナーの方限定でお願いします

荷物の比重は1前後でカタログスペースに比例はしますが、果たして500,600積んだよと言う強者はいらっしゃいますでしょうか?

過去、プリウスなら400kg程度なら大丈夫だったので、この車なら500kgくらいですかね?
でも足回りが共通ならハンドルとられるでしょうね?

しかしアウトバックの受注停止でワゴンはこれだけになってしまいました

どっかがレガシーの様な気合い入れて作っても売れないんですかね?

書込番号:26115836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/19 14:14(9ヶ月以上前)

法令違反でなければ何やってもいいと思ってる人間がいるから法改正・法整備が必要なんだよね。

書込番号:26115892

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/19 17:13(9ヶ月以上前)

そうか、乗用には最大積載量の設定がないんですね・・・(^0^;)

トヨタのサイトには乗車定員×55kg+10kgと書かれていましたので、5名乗車ならドライバー入れて325kgですね。
であればまあ、300kgくらいは問題なさそうです。
https://toyota.jp/faq/show/4762.html
余裕を3割ほど見て、400kgくらいが限度じゃないかなぁ・・・なんて素人の想像です。

書込番号:26116082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/19 22:12(9ヶ月以上前)

事故でシートベルトしない後席の人が運転手にぶつかって、死亡や重症になるので、500kgの荷物積んで軽い衝突でも命落としますよ

書込番号:26116415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/20 03:37(9ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

乗用車には最大積載量は決まっていませんが、総重量は決まっていますので、越えないようにね。
乗車人員によって変わるよね。

書込番号:26116587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/03/20 07:26(9ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
何を積むのか想定して質問してるか判りませんが、建築関係でプリウスとかにハシゴとか積んでるのは見かけますけどカローラツーリングは見ないですね。
昔最大積載量詰めるだけなんてシール貼ってる車も見かけましたが。
何キロ詰めるかはノーマルタイヤのロードインデックスを車両重量で割り出せるば、ドライバーの体重除けば積載重量算出できるでしょう。
但し積載内容が液体とか積み方により重心も変わるので操縦、ブレーキは相当シビアになるでしょうね。
ちなみにアウトバックは後席倒して1302L、カローラツーリングは後席倒して802Lと1.5倍程違いますね。
自分的にはカローラツーリング、インプレッサはワゴンというより5ドアHBの認識です。

書込番号:26116639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/21 08:21(9ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

申し訳有りません
オーナーては有りません

〉しかしアウトバックの受注停止でワゴンはこれだけになってしまいました

レボーグも有るし
プロボックスだってワゴンでは
クラウンエステートもワゴンの別名だし
フォレスターも車高の高いワゴン的車ですね

〉過去、プリウスなら400kg程度なら大丈夫だったので

大丈夫の程度が分かりませんが
400kg積む事がよく有るなら
プロボックスが良いんじやないかな

使い方(走り方や通る道)によって変わるだろうけど
走れる、壊れない
って基準からは
2倍から2.5倍くらいは目安になるかと思います

乗用車だとリヤ3人目で165キロ計算になりますねね
たまから300から500くらいじやないですか

以前知り合いは軽トラに砂0.5㎥積んで来た方がいます
アバウト1トンになりますね
昔ダンプカーで2台(2倍)積みはかなりあり
3台つみはヒーヒー言って走っていたかと思います

実際使った方でも積荷の重さを正確に把握(記録)している方は少ないと思いますね

僕の乗用車は昔買い物で多くの荷物を積んだ時を思い返すと
200キロプラスで大分操縦性が落ちましたね
 




書込番号:26117868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2025/03/21 12:53(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

##軽トラに砂0.5㎥積んで来た方がいます

レスありがとうございます
肝心の文字化けの部分が知りたいのですが、教えてくださいますか

書込番号:26118101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2025/03/21 13:07(9ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

数字で見るとアウトバックは広いですね
700kgはかたそう
しかし燃費がね
でも受注停止は悲しい
レボーグは気難しい方向けな気がして、引けますね
あと燃費もね 

あと私的にはインプレッサがハッチバックには同意しますが、ツーリングはワゴンでしょ?
ただ2.5基準ならね

こうして見るとクラウンエステートくらいしかないけど、外観が醜いんですよね

なんでボルボのV90みたいなやつを手頃な価格で出してくれないのかしら?

書込番号:26118114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/21 13:09(9ヶ月以上前)

>##軽トラに砂0.5㎥積んで来た方がいます

>肝心の文字化けの部分が知りたいのですが、教えてくださいますか

すみません0.5立米です

建材屋では
バケットで積むので量は適当で多め
比重からは850kgから1000kg以上くらいになります

サスペンションはふるストロークに近く後ろがベタ下がりでした

カロツーですが
400kgは大丈夫で500kgで壊れたなんて情報は得られないと思います

ので
感覚で回答させていただきました

>どっかがレガシーの様な気合い入れて作っても売れないんですかね?

レガシーってそんなに積めたんですか








書込番号:26118116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件

2025/03/22 07:52(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

軽トラの件、国産車の耐久性をうかがい知る上で大変に参考になります

レガシーはツーリングワゴンで12年以上の昔ですが、積むものは変わりがないので約600kgですね
ちなみに当時燃料費で月9万かかってました
さすがにと思ってアテンザワゴンに変えたら4.5万くらいになりました
燃料費で車の償却がほぼ出来た、ありがたい車でしたが、荷物は700は載ったような
ハリアーもトヨタの営業の経験談として700はいけるみたいですが

書込番号:26118889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/22 09:41(9ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

ホントの事が知りたいでござるさん
のつめる(つめた)はんだをのきじゅをは何ですか
逆にそれ以上は何を基準に駄目との判断なんですか





書込番号:26119046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2025/03/22 09:53(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

真っ直ぐにハンドルを取られずに走る事
ブレーキ踏むとちゃんと適切な距離で止まる事
タイヤがパンクしない事

その際の運転は特別に丁寧に

書込番号:26119065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/22 10:38(9ヶ月以上前)

〉真っ直ぐにハンドルを取られずに走る事
〉ブレーキ踏むとちゃんと適切な距離で止まる事
〉タイヤがパンクしない事

そうですか
僕の200kgプラスはレガシィと同じプラットフォームなんだけどな
ぼくは200kgも出来れば避けたいな


判定からすると車の固有性能ってより
いかに前よりに積むか
(後輪より後ろを減らすか)
って感じもするな


書込番号:26119131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,435物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング