『おすすめのリケーブルとか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 B1 FI-B1BDSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B1 FI-B1BDSSDの価格比較
  • B1 FI-B1BDSSDのスペック・仕様
  • B1 FI-B1BDSSDのレビュー
  • B1 FI-B1BDSSDのクチコミ
  • B1 FI-B1BDSSDの画像・動画
  • B1 FI-B1BDSSDのピックアップリスト
  • B1 FI-B1BDSSDのオークション

B1 FI-B1BDSSDfinal

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月28日

  • B1 FI-B1BDSSDの価格比較
  • B1 FI-B1BDSSDのスペック・仕様
  • B1 FI-B1BDSSDのレビュー
  • B1 FI-B1BDSSDのクチコミ
  • B1 FI-B1BDSSDの画像・動画
  • B1 FI-B1BDSSDのピックアップリスト
  • B1 FI-B1BDSSDのオークション


「B1 FI-B1BDSSD」のクチコミ掲示板に
B1 FI-B1BDSSDを新規書き込みB1 FI-B1BDSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのリケーブルとか

2020/02/20 00:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > B1 FI-B1BDSSD

クチコミ投稿数:6件

買ってから3〜4ヶ月ぐらいです
音の立体感とか良くて満足してますが
少し気分転換にリケーブルをしたいと
思ってるんですけど
オススメとかありますか

書込番号:23241303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2020/02/20 18:48(1年以上前)

リケーブルって価格の割にそんなに大きな効果ないんです、最終的な好みに合わせる微調整的なもので。
このモデルの純正ケーブルはかなり高品質なので音質面で不満なければ交換しない方が良いです。
具体的に音質を(ほんの少しだけど)こういう方向性にしたい、とかあれば多少はアドバイスできるのですが、、、、
間違っても気分転換でケーブルの色を変えたいとかなら音質劣化する可能性が高いのでご注意ください。

書込番号:23242466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/20 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます

低音が強過ぎると思う時があるので
低音を気持ち減らしたいのと
ボーカルがもう少し近いといいかなと
思ってます

書込番号:23242590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2020/02/20 20:31(1年以上前)

そうなのですね。
残念ながらリケーブルではボーカルの距離は変わりません。
純正ケーブルは高品位な銀メッキ銅線で結構バランスが良いものです。
そこから低音を減らすということならば4芯程度の細めの純銀のケーブルにすればそうなります。
但し逆に高音は多少キツくなるのと全体の迫力が若干減ると思います。

今回のご要望ではケーブルにお金をかけるより使い分け用に別のお好みに合うイヤホン(なんとなくですがシングルBAの機種が良さそう)を追加購入される方が良いと思います。

書込番号:23242618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 B1 FI-B1BDSSDの満足度4

2020/02/22 11:55(1年以上前)

>抹茶珈琲じいさん

こんにちは、

ご要望に添えるケーブルを探すよりも、費用対効果の面で新しいイヤホンを追加購入された方が賢明だと思います。

Finalのイヤホンにあれこれとリケーブルを試した事がありますが、純正ケーブルより良くなったケースが無いんですよね。

所有されているイヤホンはハイブリッド型なので、ダイナミック型ドライバーを搭載してますから、低音は強めに出ると思います。

B2 FI-B2BSSD
https://kakaku.com/item/K0001166409/

こちらのイヤホンは試聴されましたでしょうか?
Finalのイヤホンに特に不満が無いのであれば、同メーカーのシングルBA型イヤホンを試聴して、好みの音を鳴らすイヤホンを探した方が良いように思います。
気分転換に音質を変えたいのであれば、リケーブルで調整するよりもタイプの違うイヤホンをお勧めします。

書込番号:23245172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/02/22 15:23(1年以上前)

>とりあえず…さん
返信ありがとうございます

細めの純銀ケーブルにすると
低音が減るんですね
覚えておきます

確かにあれ以上
高音強くなると刺さりそうです

大人しくイヤホン調達します(--;)

書込番号:23245495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/22 15:32(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
こんにちは

final のイヤホンはリケーブル
難しいんですね
きちんと作り込まれてる
証拠なのでしょうけれど

B2は聴いたことあります
The雰囲気みたいなイメージでした
他のfinalのBAも聴いてみたいと思います

書込番号:23245512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 B1 FI-B1BDSSDの満足度4

2020/02/22 16:28(1年以上前)

>抹茶珈琲じいさん

こんにちは、

返信ありがとうございます。

<final のイヤホンはリケーブル
<難しいんですね

私自身はそういうイメージですねえ、
素晴らしいケーブルが見つかってもFinalのイヤホンで試すと良い結果になった事が無いんですよね。
もちろん、全てのケーブルで聴いた訳じゃありませんけども。

<B2は聴いたことあります

好みでは無かったですか?

少し前までFI-BA-SSというFInalのイヤホンがヨドバシで破格の価格で販売されていたんですけど、終了しちゃったみたいですね。

FInal以外では、

qdc NEPTUNE
https://kakaku.com/item/J0000027473/

ヴォーカル主体で聴くには良いイヤホンだと思います。
試聴する機会があれば聴いてみて下さい。

低音が強すぎる、というのであれば、フィット感は悪くなりますがサイズの小さめのイヤーピースで改善する事があります。
この辺は天秤にかける事になってしまいますが、費用対効果が抜群なので試してみて下さい。
eイヤホン、フジヤエービックなどの専門店でしたら、様々なイヤーピースを変えて試聴が出来ますから。
(シリコン系イヤーピースに限ります。コンプライなどのフォームタイプですとかえって低音が増強されてしまいますので)

書込番号:23245596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/22 18:46(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

b2は結構好き…なはずの音なんですけど
店の音楽で細かいとこ聞こえないんで
ぱっとしなかったですね
銀ケーブルにしてるのを
Twitterとかでよく見かけて
気になってます

Neptunは半年ぐらい前に聴いた気がします
音に包まれるような感じで
好きでした

どちらも手頃な値段ですし
また今度聴いてみようと思います

書込番号:23245851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 B1 FI-B1BDSSDの満足度4

2020/02/22 19:03(1年以上前)

>抹茶珈琲じいさん

こんばんは、

<b2は結構好き…なはずの音なんですけど
<店の音楽で細かいとこ聞こえないんでぱっとしなかったですね

イヤーピースのサイズが適切ではなかった可能性がありますね。
イヤーピースのサイズを変更して再試聴してみてください。

<どちらも手頃な値段ですし
<また今度聴いてみようと思います

B1を使用して音楽を聴いているので、再試聴の時には最初に聴いた時と違ったように聴こえるかも知れません。
好みの音を鳴らすイヤホンと巡り会えると良いですね。
良きオーディオライフを送って下さい。

書込番号:23245877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/22 19:15(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
>とりあえず…さん
お二方ありがとうございます
いろいろ知ることが出来ました

本当にイヤホンというか
ポータブルオーディオは奥が(沼が)深いですね

書込番号:23245899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > B1 FI-B1BDSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B1 FI-B1BDSSD
final

B1 FI-B1BDSSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月28日

B1 FI-B1BDSSDをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング