『YAS109、YAS108について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-920円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-920円↓) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

YAS109、YAS108について

2020/02/12 13:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:5件

YAS109とYAS108のどちらかを購入しようと思っています。

いろいろ調べていると、YAS108には3.5mmのAUXアナログ端子があって、
109にはありませんでした。

テレビにつなぐ際、ARC対応のHDMIとAUXアナログ端子ではどちらが音質は上なのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23225873

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/12 14:51(1年以上前)

>やっきー。さん
理論的には、ARC対応のHDMIはデジタル信号なので、AUXアナログ端子より音は良いという事になりますが、目隠しをして聞き分けたら、殆どの人が当てる事を出来ないレベルの差だと思いますよ。
因みに私は、TVのヘッドフォン端子からAP20dというデジタルアンプにアナログ接続していますが、全く問題はありません。
尚、スピーカーの違いによる音質の違いが一番大きいと思いますが、サウンドバーのスピーカーのレベルでは、どちらの入力にしてもほとんど差はないのではないでしょうか。

書込番号:23225962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/02/12 15:10(1年以上前)

もしテレビに光デジタル入力があるならそちらの方が音質には有利ではあります、無いなら仕方ないですが。

書込番号:23226001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/12 15:23(1年以上前)

>テレビにつなぐ際、ARC対応のHDMIとAUXアナログ端子ではどちらが音質は上なのでしょうか。
>よろしくお願いします。

デジタルとアナログだから断然デジタルなんだけど、音質がいい悪いより使い勝手を考えたら断然HDMI(ARC)だよね
ケーブル一本繋ぐだけだし、リンク機能を使えばTVの電源入れたらスピーカーの電源も自動で入って自動でスピーカーから音が出る(切るときもTVの電源切ればスピーカーの電源も切れる)

なので、アナログ端子は何かイヤホンBluetooth付いてるし、スマホを繋ぐとかだったらBluetoothでいいだろうし個人的にはアナログ端子がそれほど重要とも思えないし、値段の差もそれほどないしネットワーク機能が増えたYAS109を買うだろなぁ

書込番号:23226024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/12 20:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
デジタルの方が音質的には有利なのですね。

>口耳の学さん
私の家のテレビはPanasonicのTH-43FX600なのですが、どのように接続すればよろしいでしょうか?

書込番号:23226621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/12 21:07(1年以上前)

>私の家のテレビはPanasonicのTH-43FX600なのですが、どのように接続すればよろしいでしょうか?

TVにHDMIが何個か付いてるはずだけど、必ず一個だけ“ARC”って書いてるのがある(HDMI1かな?)

スピーカーにもHDMIがいくつか(YAS108、109は2個)あって一個に“ARC”って書いてるのでTVのHDMI ARCとスピーカーのHDMI ARCをケーブルで繋ぐ

あとはTVの設定画面でリンク設定(HDMI設定)を適切にしてやればオッケーだよ

ゲーム機やレコーダーなど他に機器がある場合はスピーカーのHDMIの余ってる方かTVのHDMIの余ってるところに挿せば音は全部スピーカーから出るようになるよ

書込番号:23226696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/12 21:10(1年以上前)

最初に書いたやつなんか途中が消えてしまってるな

アナログ端子はイヤホンジャックに挿して使いたいものがあれば必要だけど、例えばスマホの音をスピーカーでとかだったらBluetoothでいいのでそれほど必要にならないんじゃない?

書込番号:23226706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/12 21:15(1年以上前)

光デジタルに接続するのが音質的には有利なようですが、その場合はARC非対応の部分にHDMIケーブル、光デジタルの部分に光ケーブルを挿せばいいのでしょうか?

無知であまり分からず申し訳ないのですが、教えて欲しいです。

書込番号:23226719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/02/12 21:33(1年以上前)

TH-43FX600ならARCに対応しているので、アナログ接続も光ケーブルも使わずHDMIケーブルで接続すればTVの音声を再生できますよ。

書込番号:23226769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/12 21:44(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
これで不安なくサウンドバーデビューできそうです。
楽しみたいと思います(^^)

書込番号:23226794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/12 22:12(1年以上前)

>光デジタルに接続するのが音質的には有利なようですが、その場合はARC非対応の部分にHDMIケーブル、光デジタルの部分に光ケーブルを挿せばいいのでしょうか?

もう解決になってるけどHDMIケーブルだけでオッケーだからね(上に書いた繋ぎ方で間違いない)

>これで不安なくサウンドバーデビューできそうです。
>楽しみたいと思います(^^)

TVの設定画面からリンク設定だけ忘れずにね〜

これも上に書いたけど、TVとスピーカーが電源オフの状態でTVの電源オンするとスピーカーもオンになってスピーカーから音が出る(TVの電源オフにすればスピーカーもオフになる)
他には、スピーカーから音が出てる状態でも音量の調整はTVのリモコンのボリュームでいいし、もしTVの付けてスピーカーから音が出てる状態でスピーカーの電源をオフにするとTVのスピーカーから音が出る
スピーカーのリモコンはサラウンドのモード切り替えとかそういうときに使うって感じだね

↑↑
こんな感じになるからスピーカーを付けてることは殆ど意識せず使えるよ(意識せずと言ってももちろん音は良くなる)、

書込番号:23226875

ナイスクチコミ!2


Xenowinさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/12 22:19(1年以上前)

サウンドバーのHDMIの設定をやり直したところビエラリンクが有効となり繋がり音も出ました。
初期設定では有効と書いてあるので何かのタイミングで無効の切替操作を行ったのかも知れません。
そのような操作をした記憶はないのですが・・・
色々アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:23226894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング