『マザーボード』のクチコミ掲示板

2019年11月30日 発売

Ryzen 9 3950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.7GHz、TDPは105W。
  • GameCacheは72MB(8MB L2キャッシュ+ 64MB L3キャッシュ)で、PCIe 4.0に対応。
  • 「Precision Boost Overdrive」に対応している(X570/X470チップセット搭載マザーボードが必要)。
最安価格(税込):

¥78,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,990¥78,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3950X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 3950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3950X BOXのオークション

Ryzen 9 3950X BOXAMD

最安価格(税込):¥78,990 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月30日

  • Ryzen 9 3950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3950X BOX

『マザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3950X BOXを新規書き込みRyzen 9 3950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード

2019/12/31 09:07(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3950X BOX

クチコミ投稿数:61件

マザーボード現在i9 7900 x299デラックス.GPU 2080 TIを使っています,メモリは64ギガです
マザーボードは変えなきゃいけないんでしょうね。
動画の編集中心にレンダリングをやるんですが何がオススメなんでしょうかよろしくお願いします^_^

書込番号:23139683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Ryzen 9 3950X BOXの満足度4

2019/12/31 09:13(1年以上前)

X570 AQUAはもう買えないと思うので、
X570 AORUS XTREME
https://kakaku.com/item/K0001172573/
がいいかな、と思います。
X570採用ですがチップセット用クーラーにファンを使っていないので静音でファンの故障を考えなくてもいいのが高ポイントかな、と。
・・・・・・お値段は高いけどね(^_^;)

書込番号:23139688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/12/31 10:01(1年以上前)

個人的には長時間エンコードするなら耐久性重視でASROCK TAICHIがおすすめ!
参考になる動画 があったのでリンク張っときます。
以下
https://www.youtube.com/watch?v=N3vNWDWsAyQ

21;21 からの解説が参考になると思います。

書込番号:23139763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/12/31 10:15(1年以上前)

ありがとうございますAMD、のCPUはまだ1度も使ったことないのですが、premier、davintiと相性はどうなんでしょうかね?

書込番号:23139792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/12/31 10:49(1年以上前)

自分はX570は3900Xで2枚買ったけど、用途次第な感じがしますが、孤児院的にはミドルのマザーなら何でもとは思います。

その上で自分は最初GIAGBYTE AORUS PROを使ってましたが、やっぱりGIGABYTEのマザーを選ぶならAORUS MASTER以上かなとは思うのだけど、少しお高めなのでというところ。
AORUS PROはあんまり書かれないけどダブラー付き12フェーズだけど、CMOS回りがIORの低ESRな奴じゃないのが不満。
12フェーズも有るから発熱何てしないけど。

次に買ったのがBIOSTAR X570 GT8 これは、今のところ不満なし、3900Xや3950XはPPT 142WなのでOCしないなら8フェーズでも十分かなとは思う。難点はマザーエッジに変なライティングが付いてて5700XTのリファレンスだと取らないと付かない事。リファレンスはカードエッジがまっすぐじゃないので当たる。
このマザーの良い所はNVMeが3個使えるところ(排他制御有り)とプラモデル感覚なつくりなので、色々交換が容易そうなところ(特にチップセットファンはコネクタが直ぐ見えるのでファンさえわかれば交換できそうなところ。
非常に「安定はしてるが、BIOSをあまり出さないのでソフト面は少し不安。3大メーカーに比べるとやっぱりサポートに不安ありなのかな?ということろ
総じて、これだけ色々付いてて3万以下で買える部分は良いと思う(自分は26Kくらいだったかな?)
https://kakaku.com/item/K0001172588/

それを踏まえて、今のマザーで欲しいなと思うマザーはMSI MEG X570 UNIFYかなと思う。
派手さが無い所がGOODで、NVMeが3個ついてて、メモリの上限も高い、ちゃんとType-Cヘッダも付いてるしという感じで、特に欠点らしいところが無い上に値段も手ごろというところですね。
電源が12フェーズだけど、マザーの電源フェーズが12フェーズより多いのなんていらない、そこまでOC出来ないしBIOSTARは8フェーズだけどダブラーが付いてないので問題なし、PPT 142Wで12フェーズなら1回路辺り12Wくらい?8フェーズでも18W以下、発熱が心配でも20Wいかないなら低ESR CMOSレギュレータ使ってるならそんなに発熱しないから12フェーズより多いなんて本当に無駄だと思う。
https://kakaku.com/item/K0001212401/

自分的な結論は3万前後のミドルクラスまで有れば、そんなにひどい事にはならないし、凄く何かをOCするんじゃなければどれも大して変わらないけど、メモリだけはそこそこ回って欲しいだけ。(Ryzenの要はメモリの動作なので、ここは重要と思うがIF次第な高クロック耐性はどうかと思う。4枚 DR 16GB*4がきちんと動作しそうなマザーが良いのでエントリークラスは全パスで)
※ メモリだけはOCするので

書込番号:23139864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/12/31 10:51(1年以上前)

エンコードじゃなくてレンダリングだったら、Ryzen Threadripper 3960Xの方が良いのでは?
DaVinci Resolveはd-GPU支援有効化しちゃうと、CPUはそんなに酷使しませんがね。


>マザーボードは変えなきゃいけないんでしょうね。


手持ちにDDR4-3200以上のメモリー無かったら、CPUネイティブサポートクロックも変わるので、マザーボードだけじゃなくてメモリーも新たに買わないと・・・

書込番号:23139868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/12/31 11:09(1年以上前)

心配ならi9 10980XEにするでも良い様な気がするのだけど。。。

コストを考えるとこれもそんなに悪くはない選択に思えるけど。。。
マザー変えるとあんまり値段が変わらないんだよね。

性能は3900Xと3950Xの中間くらいでしょうか?

書込番号:23139904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/12/31 11:31(1年以上前)

年末買い出しの参考にさせて頂きますですよ。
>揚げないかつパンさん
>ガリ狩り君さん
夏にせっかく買ったのですがマザーチップのヒートシンク剥がさないとNVMeSSDが載せられない仕様がどうにも気に食わない。
(某スチールレジェンド)
3900Xの起動は元旦3日かなぁ?
(笑)

書込番号:23139953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/31 11:48(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
AMD3900x買われたんですか?

自分は、今更ながらにcorei9 9900k

購入しました。

>takechan0914さん
インテルで良いと思うんだけどなぁ。

書込番号:23139983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/12/31 12:05(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

そういう意味で自分の選んだ3種類はどちらでも行ける仕様ばかりなんですよね。
どうも、あのチップセットクーラーとM2がくっついてるのが嫌い。

書込番号:23140015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/12/31 14:17(1年以上前)

-Yone−g@♪さんand揚げないかつパンさん-


ASUSのアレの様なマザーですよね?
チップセットクーラーとM.2ヒートシンクの一体型はダレ得感が・・・
ごめん言いすぎたようだ('A`)y-゜゜゜


M.2スロットに差すライザーカードを使う前提のマザー選びしているので、あの手の一体型は選択肢に無いですよ。
PCIeのスロットに差すライザーカードも、実は手配中ですがね。

書込番号:23140266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/12/31 16:53(1年以上前)

>神山 誠十郎さん
はじめますてです
夏の発売のときに上手く入手はしとったのですが
ケースファン3個不足してて届いた時には何だかモチベーション下がりましてぶん投げ放置してました。
まぁMPで2080買ったのですが支払い済ませるまで使う気になれずってのもありましたし。
>揚げないかつパンさん
>ガリ狩り君さん
火入れてないにも関わらず、マザー気に食わないのとメモリーも気に入らなくて
営業終わったOCワークスさんにCL14のメモリ2セット注文しちまいましたよ。
>takechan0914さん
私はスレ主さんの構成で1080Tiと石が
一つ下の7800でした。

書込番号:23140568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/31 20:10(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
元 みんなのゴルファーです。

書込番号:23141012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/12/31 21:02(1年以上前)

>神山 誠十郎さん
了解です。

書込番号:23141113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3950X BOX
AMD

Ryzen 9 3950X BOX

最安価格(税込):¥78,990発売日:2019年11月30日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 3950X BOXをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング