『ディスプレイに何も表示されません』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『ディスプレイに何も表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイに何も表示されません

2021/11/03 01:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

こちらのM/Bに、以下のパーツを使って仮組みしましたがディスプレイに何も表示されません・・・

CPU AMD Ryzen 3 PRO 4350G
MEM Patriot Viper Gaming DDR4 3600 CL16 8GB×2
電源 玄人志向 KRPW-SS600W/85+

電源が前のPCの使い回しで、ASUS P8Z77-Mに使ってたものです。
この電源は、12V電源コネクタは4ピン×2しかなく、 8ピン 12V 電源コネクタに2つとも差したり
それ以外も4ピンの方にも差したりと色々してみましたが、ディスプレイに何も表示されませんでした。
これは電源がこのM/Bに対応していないということなのでしょうか?
それとも初期不良などが考えられますが、その場合問題点の見つけ方とかあったりするのでしょうか
M/Bにエラー表示とかあれば参考になるのでしょうが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:24426608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/03 04:44(1年以上前)

10年近い古い電源の流用はやめましょう。
下手したら他も壊してしまいますよ。

書込番号:24426664

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/03 06:07(1年以上前)

BIOSが古いんじゃねーの?
P2.80以上じゃないと動かない。

書込番号:24426692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/03 06:21(1年以上前)

なるほど。

ここを確認してください、

書込番号:24426699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/03 06:25(1年以上前)

確かに電源は古いので流用はやめた方が良いと自分も思います。
ATXのバージョンも古そうなので、起動中にエラーを起こしてる可能性もあります。

後BIOSのバージョンが古い可能性もあります。
このマザーを使ってるという事は他にRyzenをお持ちなら、そちらで起動してみるのもありだと思います。
何も代えのCPUがないならBIOSアップデートをしてもらう必要があるかもしれないです。

マザーにBIOSのバージョンを示すシールを貼ってあるので、それで確認しましょう。

書込番号:24426702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/03 10:08(1年以上前)

とりあえず、Beepスピーカうぃつけてみて、どんなエラー音がするかを確認してください。

https://www.ainex.jp/products/bz-01/

このようなものです。確認しましたがステータスLEDの類の説明はなかったのでないと思います。

書込番号:24427011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2021/11/03 21:55(1年以上前)

>あずたろうさん

古い電源の流用は良くないのですね
コンデンサーの劣化とかでしょうか、一応規格的にはこの電源で問題ないということでしょうか?

>脱落王さん
基板上では、P2.30でした・・・

>揚げないかつパンさん
残念ながら他のRyzenは持っていないのです
CPU対応表には乗っていないのようですがAthlon 200GEなどが動かないのでしょうか?
オンボードグラフィックで対応した安いCPUがあればよいのですが
一応Radeon RX560があるのでオンボードグラフィックがないCPUでも動けばアップグレードは出来るはずですが・・・

書込番号:24428190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/03 22:01(1年以上前)

BIOSアップデートはツクモやドスパラなどでは有料(3000円くらい)でやってもらえます。

町のショップなどがあれば、やってもらえる場合も有ります。

書込番号:24428203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/03 22:03(1年以上前)

電源に規格はATX2.3なので最新のPCで使うにはアウトです。

書込番号:24428215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2021/11/03 22:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

そういうアップグレードサービスを利用するか、対応したCPUを購入して自分でアップグレードするしか無いのですね
あと、現在使っている電源はATX2.3ですが、最新PCで使う規格は2.4が最新でそれ以下では動作しない、または動作を保証しないという感じなのでしょうか?

書込番号:24428355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/03 23:04(1年以上前)

まあ2.3でも動く場合も有るけど、スリープがうまく動作しない、起動に失敗するなどのトラブルが多いのも事実、その上、まれに動作不全ではっきり分からないけど、なんだかPCが落ちるなどの原因になりやすい。
KP41が出るならまあ、使用はやめた方が良いです。

書込番号:24428367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2021/11/03 23:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

この古いPC、YouTube見ると頻繁にフリーズするのでてっきりグラボがおかしいのかと思ってましたが
電源がおかしい可能性もあったのですね!
このフリーズに嫌気が差して新しいPC組む気になったのですが・・・
とりあえず2.4対応の電源すぐ購入します

書込番号:24428427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2021/11/12 07:41(1年以上前)

皆様方アドバイスありがとうございました。
やはりBIOSのバージョンの問題でした。
電源も2.4に対応した新しい電源を買い問題なく動いております。

書込番号:24441786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング