『アドレサブルRGBの不良??』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
  • DrMOS 12+2 フェーズ・デジタル電源設計を採用。
最安価格(税込):

¥62,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,880¥62,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション

X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥62,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]

『アドレサブルRGBの不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]を新規書き込みX570 AORUS ELITE [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレサブルRGBの不良??

2021/02/27 18:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]

スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

問題の箇所

どなたか詳しい方ご回答していただけると助かります。
新規PCの組み立てにこちらを組み込んだのですが、写真箇所の所に接続したパーツ(ファン)LEDの色がおかしいんです。
RGB Fusion2.0で色を指定しても白以外はすべて別の色になってしまいます。
ちなみにもう一台全く同じ構成で組んだのですがそちらは問題発生しておらず色も正常です。
ちなみにこのマザーにはもう一箇所右上に3ピン接続箇所がありますが、そちらに接続したパーツの色は正常に選択出来ております…制御ソフトの入れ直しもしましたが同じ状況です(T_T)

書込番号:23992277

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/27 18:59(1年以上前)

同じファンを D_ LED1 と D_LED2にて挿し替えてのことを仰ってますか?

それとも別のファンでの話ですか?


同じファンでのことならマザー側の起因に違いないけど、別のファンならまだ断定はできません。

書込番号:23992287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/02/27 19:01(1年以上前)

B550 AORUS MASTERを使ってますが、ほぼ同じ状況です。

自分はGIGABYTEのカラーなのでということでオレンジに統一しており、上のARGBには簡易水冷を使ってますが、こちらはRGB FUSIONの色の指定通りオレンジに光りますが、下のARGBにつなげたCoolerMasterのファンは起動時にはピンクで光ってます。
何がおかしいのかわからないのですが、RGB FUSIONから色の調整ができるので色の調整をして出力しています。

とりあえず、色がおかしいこと以外に大きな不具合もないので調整をして使ってます。
途中に入れてあるRGB HUBのせいかもとは思ってますが、とりあえず調整すれば色は出るのでそのまま使ってます。

書込番号:23992296

ナイスクチコミ!1


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/27 19:13(1年以上前)

>あずたろうさん

そうです、ファンもすべて同じものを使用しております!!
他のARGB制御のパーツ(LEDストリップなど)と取り替えてみましたが同じ状況で…やはりマザーの不具合ですかね(T_T)

>揚げないかつパンさん

まったく同じ状況ですね!!
点灯パターンなどは全て設定通りに動きます、起動時にGIGABYTEのマザーはオレンジに光りますが確かにここに接続しているファンだけオレンジではなく別の色になっております。
ちなみにHUBなどは入れておらず、マザーへ直挿ししておりますのでそちらもHUBは問題ないと思います…。
それ以外には不具合は全く無い&作ろうと思えば色も作れるのですがなんか腑に落ちないですよねぇ…(T_T)

書込番号:23992324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/02/27 19:26(1年以上前)

>Downgradeさん

ARGBはデジタル信号で色の情報を流してるので出力側のチップがおかしな情報を流してるか受け取り側のLEDチップがおかしいのかの2分の1の確率でどちらかがおかしいのですが、自分の場合はファンは3個ともピンクで起動するので出力側で確定なのですが。。。
購入してすでに半年以上過ぎてるので修理するとマザーが一定期間なくなるので(最近までファン制御をCorsairのiCueで制御してたので、異常に気が付かなかった)ほかに弊害もないので、そのまま使ってます。
まあ、RGBのピンを入れ替えてもダメなら初期不良なら交換してもらえるんじゃないですかね?


自分のは面倒なので、やりませんが

書込番号:23992353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/27 19:33(1年以上前)

タブ内確認!

>揚げないかつパンさん

すごいことに気が付きました!!
ちょっとRGB Fusionのツールの方で色々細かく弄ってみたのですが「Calibration」という項目があり、そこでLEDのキャリブレーションをやってみると直りました!!
ちょっと試してみたほうがいいかもしれません!!
画像載せておきますね、問題の箇所をクリックして色選択画面でこのキャリブレーションタブを押すと三色のLEDの色が表示されるので、押した直後に点灯しているカラーを順に三回押していくだけです!
二枚目画像のタブが問題の箇所になっていることを確認してから行って下さい?!
その後再起動してみたらおかしかった箇所の色もオレンジになりました!

書込番号:23992365

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/02/27 19:36(1年以上前)

>Downgradeさん

ありがとうございます、治りました。
現在はデフォルトでオレンジになりました。

書込番号:23992374

ナイスクチコミ!1


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/27 19:42(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

無事問題解決してよかったです!
そもそもこういう説明も加えて記載してほしいですよね…他にGIGABYTEのマザーでお困りの方いたら参考にして下さい!
ご回答ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:23992390

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの最新バージョンが消えた 0 2024/03/25 23:56:41
これって修理できますか? 10 2022/05/24 13:26:20
BIOSアップデートで超安定 1 2022/03/04 14:11:42
OCmemory について 8 2021/12/28 18:03:16
q-flash plusの更新 1 2021/09/01 2:36:54
GTX1060にてBIOSが起動できない 28 2021/07/10 13:35:07
アドレサブルRGBの不良?? 7 2021/02/27 19:42:05
モニターが映らなくなりました 20 2021/03/11 18:26:01
最新BIOSアップデート動作不能 12 2021/02/13 21:35:41
BIOS起動しません 13 2020/12/26 22:10:50

「GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥62,880発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング