『HDD LEDが光らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570GT8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570GT8の価格比較
  • X570GT8のスペック・仕様
  • X570GT8のレビュー
  • X570GT8のクチコミ
  • X570GT8の画像・動画
  • X570GT8のピックアップリスト
  • X570GT8のオークション

X570GT8BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 7日

  • X570GT8の価格比較
  • X570GT8のスペック・仕様
  • X570GT8のレビュー
  • X570GT8のクチコミ
  • X570GT8の画像・動画
  • X570GT8のピックアップリスト
  • X570GT8のオークション

『HDD LEDが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570GT8」のクチコミ掲示板に
X570GT8を新規書き込みX570GT8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD LEDが光らない

2019/08/21 19:59(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > X570GT8

クチコミ投稿数:15件

HDD LEDコネクタに青色LEDを接続したら発光しません。
BIOSTARのサポートに問い合わせたところ、サポートされるLEDは黄色、緑色、赤色ですとの回答でしたが、
青色LEDで発光している人はいますか?

POWER LEDコネクタは青色でも発光しました。

書込番号:22871316

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/21 20:30(1年以上前)

一般的な製品の話をすれば、赤色LEDは2V、青色LEDは3Vで光ります。

古い記事ですが。
> HDDアクセスランプ に 青・白 を使用の方!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354093/SortID=15952732/

書込番号:22871392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/21 20:36(1年以上前)

BIOSTARじゃないが HDDランプを赤から青へ替えましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030757/#22363996
秋月などでスペック確認したほうが良いのでは?

書込番号:22871407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2019/08/21 20:43(1年以上前)

どんな青色LEDか知りませんが、極性を間違えていませんか?

書込番号:22871425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/21 20:59(1年以上前)

端子電圧が5Vと書いてあるところは多いけど。制限抵抗がどちらにあるのかがいまいち不明ですね。
LEDを接続した状態で端子間が2Vとかなら、制限抵抗がマザー側にあることになるので、対処の仕様がありません。これで5Vなら、制限抵抗はLED側なので、制限抵抗の交換なりで対処できますが。

一応、低電圧で光る青色LEDなんてのもありますが。
>高輝度5mm青色LED(1.2V) OSB5SA5111A−1V
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-06339/
これ、チョッパ回路内蔵だな。サイズがでかくなってしまっているので、リプレイスは難しそう。

そう言えば。100均で売っている、単三乾電池1本で光るLEDライトにも、同様の昇圧回路を内蔵しているので(興味本位で買って分解したら、2パーツで再現しているのでびっくり。100円で作れるんだなこれ)
>昇圧型100均ライトの分解&改造
http://www.inoshita.jp/freo/view/420
この辺を利用して昇圧アダプタを作るなんて方法も…。

書込番号:22871468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/08/21 21:54(1年以上前)

LEDの必要電圧を確認されてはいかがですか?
PowerLEDを、マザボHDLEDにつなげてみるのもありです。光るようなら、HDLEDから電圧は問題なさそうで、LEDに問題ある可能性も考えられます。

書込番号:22871596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/08/22 07:08(1年以上前)

色々と返信ありがとうございます。

ケースのHDD LED(青)をHDD LEDコネクターに接続しても発光しませんが、POWER LEDコネクターへ接続すると発光しました。
ケースのPOWER LED(青)を同じように、HDD LEDコネクター、POWER LEDコネクタへ接続しても同じ結果です。

テスターでHDD LED(+)−HDD LED(−)間を測定すると。2.25Vの電圧で、POWER LED(+)−POWER LED(−)間は
2.86Vの電圧でした。

BIOSTARのサポートからは、HDD LEDは3.3V出力の設計とのことで、テスターで電圧測定している写真は送られてきましたが、
テスターのグランド側の接続先が、HDD LED(−)コネクタへ接続されておらず、何処か見えない所への接続されているものでした。

とりあえず、赤、緑、黄おLEDでは発光しましたので、別のLEDを接続しています。ケースのLEDはホットボンドで固定されていた
ので、交換はしていません。(ケースはANTEC P280)

書込番号:22872127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/08/22 19:41(1年以上前)

アユートからBIOSTARTへ問い合わせをした所、青色LED対応しないとの連絡があり、
アユートにあるマザーボードでも青色LEDでは発光しなかったと連絡がありあましたので、
個体の問題ではなく、現在、市場に出回っているマザーボードは、青色LEDが発光できる
電圧が供給されていない仕様のようです。

書込番号:22873167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/23 00:47(1年以上前)

http://prod.kyohritsu.com/KP-OSB5SA2.html
以前はまだあったようですが、製造中止なってますね。

書込番号:22873776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/08/23 22:02(1年以上前)

アユートからの回答はHDD LED(+)とHDD LED(−)の間の電圧が2.25Vでも、HDD LED(+)とグランド間
の設計電圧が3.3Vなので、あくまで電圧仕様は3.3Vで青色のLEDはサポートしてないとの回答でした。
(BIOSTARのサポートからも同じような回答あり)

途中に抵抗が入っていると思われるが、LEDとして使用できる電圧が2.25Vでも、LED電圧は3.3Vであり青色の
LEDだけどをサポートしてない、あるかは分かりませんが、3V系の黄色、緑色、赤色のLEDでは発光するんですかね・・・・

書込番号:22875311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > X570GT8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.0.0.3ABBAのBIOSが出ました。 2 2019/11/02 10:59:35
HDD LEDが光らない 9 2019/08/23 22:02:52
Ryzen7 3800Xで安定動作しています。 0 2019/08/20 22:06:27

「BIOSTAR > X570GT8」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570GT8
BIOSTAR

X570GT8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月 7日

X570GT8をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング