『レンズ選び中です…』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥65,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (4製品)


価格帯:¥65,680¥65,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥65,680 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『レンズ選び中です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ選び中です…

2025/01/31 13:39(8ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:4件

SONY α7cA使用しています。
被写体は主に10ヶ月の赤ちゃんで、室内での撮影、旅行先のスナップが多いです。

できるだけ軽量コンパクト(可能であればお財布にも優しめ)なレンズを探しています。
子供を抱っこ紐に入れておむつや着替えを持って、さらにカメラ…なので🥲

望遠レンズを普段使用していますが、自分が主に撮るのは40-50あたりだったので探していたところこちら45mm F2.8 DG DNに辿り着きました。
SEL40F25G
SEL50F25G
にも惹かれるのですが価格がもう少し…とも思い…

他におすすめのレンズがあったりしますか?

書込番号:26056903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/31 13:43(8ヶ月以上前)

>べるbell.さん

>レンズ選びに悩んでいます

SEL40F25G・SEL50F25Gも良いレンズです。
SEL35F18は、どうですか更に5oよれます。
F1.8と明るいですし、財布にも優しいですよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0001344015_K0001344014&pd_ctg=1050

書込番号:26056907

ナイスクチコミ!3


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/31 18:33(8ヶ月以上前)

レンズメーカー製で良ければ
タムロンの20-40f2.8。
ソニー製の24-50f2.8G。
あたりも小さくて使い勝手は良さそうです。

書込番号:26057178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2025/01/31 20:22(8ヶ月以上前)

>べるbell.さん

こんにちは。

>他におすすめのレンズがあったりしますか?

40/2.5Gが鉄板ですが、
45/2.8の開放付近も
柔らかくて良いですね。

コンパクト(全長が短い)という点で
ツァイス35/2.8も良いかもしれません。
中古なら5万ぐらいです。

https://kakaku.com/item/K0000586361/

書込番号:26057277

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2025/01/31 21:12(8ヶ月以上前)

>べるbell.さん

私はSIGMA 45mm F2.8 DG DNがお気に入りです。
近接撮影で柔らかい描写が好みかは・・?ですが、
私は好みです。

もっと安く、であれば、
Tamron 35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F053)
オートフォーカスの遅さに我慢が出来るならです。
https://kakaku.com/item/K0001204474/

書込番号:26057322

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2025/01/31 23:19(8ヶ月以上前)

別機種

α7IV + FE50mmF1.8

FE50mmF1.8が候補にないのはなにか理由がありますか。
動画には不利な面もありますが、スチルなら良い選択の一つだと思います。

書込番号:26057467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/01 08:46(8ヶ月以上前)

旅行先スナップならキットレンズのFE 28-60mm F4-5.6一択。
旅行では軽さとズームの利便性に敵う者なし。

私も単焦点にFE 50mm F1.8候補に入れないのは不思議でならない。
お安いしスチル全く問題ない写りだし、動画撮るとしてもこれで不満ありますか?
FE50mm f1.8AF性能徹底チェックしてみた
https://youtu.be/HhCO2HtkWB0?si=PZZhIhiCgHUpY47I
撒き餌レンズだからと敬遠しなくてもよろしいかと。

書込番号:26057658

ナイスクチコミ!3


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/01 11:30(8ヶ月以上前)

私だったら

条件として、
・バッグにカメラごと収めやすいもの、従ってパンケーキもどき
・スマホのカメラで採用している仕様 -> 明るさF2レベルで焦点距離28mmあたり

で候補は、
・FE 24mm F2.8 G SEL24F28G
・Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
のどちらか
候補少ないですね、でもしょうがない。サードベンダーはパンケーキもどきは出してくれそうにないし。

書込番号:26057841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:34件

2025/02/01 12:34(8ヶ月以上前)

>望遠レンズを普段使用していますが、自分が主に撮るのは40-50あたりだったので探していたところこちら45mm F2.8 DG DNに辿り着きました。
SEL40F25G
SEL50F25G
にも惹かれるのですが価格がもう少し…とも思い…

私もhttps://youtu.be/HhCO2HtkWB0?si=PZZhIhiCgHUpY47I
(FE50mm f1.8AF性能徹底チェックしてみた!【撒き餌レンズでもぜんぜんいける!】)
軽く内容見ましたが、実際使用した経験からFE50mm f1.8はお勧めできないです。開放F1.8において色んな撮影条件の違いで”外れ”の写りになることが多かった。1段半か2段絞れば周辺もおよそ実用的な写りになるんですが。
で、35mmも意外と近距離のパースがきつくて40mmほどの汎用性はない。撮り比べるとほんとに5mmの違いが大きいんです。 45mm F2.8 DG DNは癖がありメインレンズには向かない。

結論。多少無理してでもSEL40F25Gを買ってください。中古でもいいです。代わりになるとすれば、さらにお高いFE 24-50mm F2.8 Gしかありません。

https://youtu.be/YT2b1RSFeIU?si=cmd8fFpZ-WstH1en

書込番号:26057941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥65,680発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング