『故障等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
C3 AIRCROSS SUV(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

「C3 AIRCROSS SUV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3 AIRCROSS SUVを新規書き込みC3 AIRCROSS SUVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障等について

2023/06/14 08:55(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】 日常、レジャー

【重視するポイント】  維持費があまりかからない  

【予算】 200万以内

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

先日、ドラマを観ていたら、ものすごくかわいいシトロエンに乗っていて一目ぼれしました(笑)
調べてみると、2020年くらいの中古で200万を切るお値段にびっくり。
ちょうどそれくらいで娘の軽からの買い替えを考えていたので娘と大喜びしたのですが、
評判を調べてみるとこんな記事に出会いました。

https://carweakpoints.net/citroen-c3-usedcar/

これはもう完全に買っちゃダメなレベルですよね?
まだシトロエンC3SUVについてなにも知識を持っていません。


ほんとうにこんな故障の多い車なのか、ご教授願えますか?
ディーラーに聞いても今はそんなことないと答えるばかりです。

ちなみに、私はVWを乗り継いでおり(現在はゴルフヴァリアント7)、
幸いなことにこれまで大きな故障もなく満足しております。

ヴァリアントももう12万キロ走っており、買い替えも考えているのですが、
VWにはこれと言ってヴァリアント7以上に気に入る車がなく、
(いや、あっても低所得者なので手が出ないんですが(^^;))
できれば私もシトロエンにしてみたいです。

車について詳しい専門知識がないので、難しいお話は理解しづらいと思うのですが、
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25301199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/14 09:19(1年以上前)

パサートヴァリアントのページも似たようなもんのような気が・・・
https://carweakpoints.net/passat-variant-usedcar/

サイトのアドレスが「carweakpoints.net」ですもんね。
悪いことしか書かない?

書込番号:25301238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 09:21(1年以上前)

申し訳ありません!
こちらを消して投稿し直したつもりだったのですが、
消せてないですね。

こちらは無視してください。
ごめんなさい!

書込番号:25301240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 09:24(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
何個も書き込んでしまい申し訳ありません。

そういうサイトなのですね(^^;)

じゃあ信じなくてもいいのかな?
なんだか安心しました(*^^*)

書込番号:25301247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/06/14 09:44(1年以上前)

ディーラーの扱う保証付きの中古ならちょっとは安心だが、街の中古屋での購入は避けた方が良いと思うよ。

修理などの記載がある揚げられたサイトを見ると。
エアコン、オルタネーターの故障修理の記述が、これ国産車でも起きますよ。消耗品の部類です。
オルタネーターは純正部品で交換すると高いしちょっと安めのリビルド品はディーラーでは扱っていないでしょう。
エアコン、壊れた部位にもよるが室内のエバポレーターだとダッシュボートの取り外しという大修理で工賃がすごいので高額修理、乗り換える方が多いのでは。
今2台の軽4に乗ってるが新車購入のサンバートラックは2006年式で中古購入のコペンは2003年式、両社とも毎年エアコンガスの補充が必要なのでガス漏れですね。
コペンはオルタネーターの交換を先日してもらってます。
私の車運は良くないのでしょう。

新車保証に延長保証が切れた時点の中古はディーラーでは扱わないでしょう、なんせリスクが多いということに繋がるね。
知人は外車好きです、ディーラーの進めるサービスパックに加入して保証期間が切れた頃に乗り換えを勧められて乗り換えてるから、修理費用なんて掛からんし壊れないと言ってる、私のように10年以上乗り続ける者には短期間所有ならという思いがあるが反論はしない。
ディーラーで扱わないのが中古車屋に安い価格で並ぶことになりますね。

3年前に2003年製の13万キロ弱走行のダイハツコペンを購入、壊れて修理というのを念頭に入れてさがした。
車検取得で40万円というのがあったので見に出向いた、エンジンは良好で電動ルーフも順調、ボデイに大きな錆は見つけられない。
エンジンルームはパンクするというラジエターも綺麗なものなので交換されてるなと。
よって試乗無しで即決でした。
3年経ったが走行は3000KMほどかな、点検を受けに行こうとしたらバッテリー上りで始動できない、ジャンプスタートさせたがケーブルを外すとエンスト、これ発電していないのではとテスターで電圧を測るが12.3V、こりゃだめだというので一晩充電させて修理屋へ。
オルターネーターのリビルド品での交換となった、修理代は4万6千円ほどになった。こんなものでしょう。
交換したリビルド品の良否の判明はまだ先のことですが今月中にはわかると思う。リビルド品でも数か月は保証があると思う。
購入時に修理費用として30万円ほど見込んでいたのでエンジン、ミッション、電動ルーフの故障以外はまかなえると踏んだ30万円です。

コペンの購入時、プジョーと英国製のマイクラも比較検討したが古いプジョーの信頼性は私にとっては疑問符が付いたな、1600ccのマイクラccは古いので税金が普通より高い加算税なので維持費の点で見送ったが後部座席にて回り品が置けるマイクラの方が良かったかなとはいう思いはありますね。
欧州車でも英国車は良いが仏独伊の大陸車はどうも好きにはなれないということもプジョーに大きなこだわりがなかったんでしょう。

書込番号:25301267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 10:03(1年以上前)

>神戸みなとさん
返信いただきありがとうございます。

ものすごくお詳しいんですね。
いろんなことに音痴な私は詳しいことは全然わからず(^^;)
まだまだ勉強しないといけません・・・

プジョーもかっこいいなと気になってる車です。

いろいろと教えていただきありがとうございました!

書込番号:25301294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障等について 8 2023/06/14 16:07:45
故障等について 5 2023/06/14 10:03:19
パーツの取寄に掛かる時間について 13 2023/09/15 13:46:32
ドアロックスイッチのインジケータ点滅 5 2022/07/02 11:59:03
ナビの仕様について 1 2022/08/07 0:00:13

「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 AIRCROSS SUV
シトロエン

C3 AIRCROSS SUV

新車価格:379〜414万円

中古車価格:86〜361万円

C3 AIRCROSS SUVをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3AIRCROSSSUVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング