N-WGNの新車
新車価格: 157〜182 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 49〜195 万円 (1,778物件) N-WGN 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル
9月末の納車後、何も問題なく2か月半使用していましたが、どうやら私のように出荷停止前にギリ納車された車を対象にリコールとのこと。電動パーキング関連とのことですが、営業からはこの車は問題ないと言われて安心して乗っていましたが、ここにきてリコールって何?
電動パーキングはホンダセンシングとのシステム連携上で必須と伺っていたので、逆に衝突安全装置にも影響があるかと思うと怖いですね。今まで何もなかったから良かったですが、万一作動不良が起きればとんでもない事態になるわけで、どうしてしっかりバリデーションしていないのか?不信が高まりました。
残念ながら本田宗一郎が残した会社としての顧客に対する姿勢が変わってきたようですね。ずっとHONDA FUNでしたが、次はHONDA車以外にします。
書込番号:23102393
44点
リコール直してからぜひ売ってくれ、欲しい人はいっぱいいるぞ
書込番号:23102489 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
営業は情報ない限り他の言い方出来ないですよね?
逆にホンダ以外でこのようなことを起こさないメーカーはどこでしょうか?
トヨタ、ニッサン、スズキ、マツダ、スバル
まず、このあたりも除外しますよね。
書込番号:23102518 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ホンダは、市場(ユーザーでしょうね)は
走る実験室と言ってましたが。宗一郎さんでしょ。
書込番号:23102533 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>万一作動不良
これは人間も同じと言うか人間の方が多い。
>何も問題なく2か月半
この実績は無視ですか、そうですか。
残念ながら乗れる車はもうありませんね。免許返納してください。
書込番号:23102580
23点
私も納車された中の1人で、3か月乗っていますが
やはりリコールですか。
オートホールドもフルに使って、今のところ不具合有りません。
良い車だと思います。
ただ、これかな?と思ったところが
坂道でホールドすると、ギギッと音がするんです。
たぶん、ブレーキドラムの締めつけ不足だと思います。
ただ、車がズルズル動くとかは有りませんので
気にせず使用していました。
オートクルーズ等に直接影響がある事象ではありませんので
心配は無いと思います。
極端な急傾斜でホールドしたことはありませんので
そのような場合は影響出るのかもしれませんが。
書込番号:23102650
10点
ホンダのファンだったと言いながらこんな事くらいで辞めるんだ。
出来の悪い子ほど愛着が湧き見守ってやるもんだと思うけどね。薄っぺらな名ばかりのファンだったと言うこと?ファンでは無いと思うけど。
大体リコールのないメーカーなんてあるのか?笑
書込番号:23102689 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
ここのポイントは
出荷停止前にギリ納車された
リコール対象になった
です。
では他のメーカーでは同じ事が起きないのか?
起きないメーカーが知りたいです。
書込番号:23102750 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
実際のユーザーであるスレ主の気持ちも分からなくもないが…。
とりあえず事故とかがなくて良かったですね。
書込番号:23102847 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Sailingpapaさん
何も不具合がない車にリコールが出たんでしょ。それとも出る前からおかしかったのですか?
後者なら文句を言えるが、前者なら普通でしょう。ましてや、ディーラーに前もって不具合が通知されるわけではないので、知らないのが当たり前では?リコールなんて予測・安全的に直すものですし、リコールのない会社なんて見当たらないと思いますが。
リコールのなさそうな車は存在しませんので、電車にお乗りください。めったに故障しません。
個人的に「○○車は買いません」を掲示板に書き込むこともないと思います。黙って買わなければよいだけです。
書込番号:23102976
34点
リコールくらいでガタガタ言うのなら、どこのメーカーの車も乗れんぞ
リコール隠しで騙されたならともかく、リコール出すって事は真摯に対応している良いメーカーだと言う事だよ
安全装備などは、動作させない運転が常識であって、正常な、状態であったとしても万が一はあるだろ
そんな考えで運転しているなら、巻き込まれたくないので免許返納してね
書込番号:23103171 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>Sailingpapaさん
製造途中で出荷停止にして、出荷済みの車両も
リコールにさせて対処するのは、立派な英断。
どこかの隠したり、嘘付くメーカーよりは、
マシじゃない。
トヨタの場合は、出荷停止と同時に、新しい部品を即座に作り、リコール対処が出来るまでは
異常に早い。
書込番号:23103190 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
こんばんは、当方も最初期生産車を納車された者です。
はっきり言って予想通りでしたね。但しディーラーよりの連絡よりも前にネットニュースで知りなんだかなぁ
ニュースにも届出以前に情報が流出しているのが異例だと有りホンダ内部の情報管理に疑問を呈していました。
以前の連続リコールの不祥事で改革されたのか不安ですね。ヤレヤレ
書込番号:23103348
14点
新しいスレッドに短い時間でこんなにたくさんの返信があることにビックリしました。
みんな、自分と同じように首を長くしながら、情報がないかと見ているのが想像できて、ほっとします。
リコールが出たというのは、ある意味いいことかと思います。
今までは不具合がある事はわかってましたが、ここを直せばというのが不明だったのではないでしょうか。
それがはっきりしたのでリコール届出をしたと考えられません?
いいようにとらえすぎかも知れませんが、そうであってほしいなと願う今日この頃です。
書込番号:23103556
13点
やっと部品が確保できたんだろ、部品無いのにリコール発表したら早くしろって急かされるから悪いの分かってて放置してたんぢゃないか?
書込番号:23103698 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
たったの1日で、これ程多くの反応があったことに驚いています。私の説明不足から、たかがリコールにつべこべ言うなと言わんばかりのコメントが多いようなので、もう少し丁寧に情報を共有させていただきます。
先ず、6月予注で8月末納車予定が2度延期され、その前後で出荷停止の噂は聞いていましたが、デイーラーからはこの間何の連絡も無いままでした。私が不安になり問い合わせると、〇〇さんの車は大丈夫なので連絡しませんでしたとだけ伝えられ、何とか9月末に納車となりました。
その後、私の予注の翌週に予注入れた方からは再出荷見込みが立たないとの話をきいて、ラッキーと思うと同時にこの車は大丈夫?かと思い営業に2度ほど確認したら、その度に〇〇さんの車は(問題の部品交換済み)なので問題ありませんと言われました。つまりその後修理(リコール)は発生しないと言いきられました。この言葉はメーカーからの指示無くしてはディーラーが勝手に言えるコメント内容ではないと思います。このようなやり取りがあってなんと今回のリコールでした。
一方ネット記事では正式リコール発表(昨日の東証取引終了後の午後4時発表予定だったらしい)前にこの情報が漏れており、守秘義務の問題も取り沙汰されています。私はリコールそのものに立腹しているのではなく、その前後の対応です。HONDAが好きでバイクから初めて、HONDA車を45年近く乗り継ぎ、かのフィットの度重なるリコールも社有車で経験し、そこそこのHONDA株も有している身としては、やるせなさを思わず吐露したまでです。
人によってはこれはデイーラーの対応の問題で、メーカーの責任ではないと言われるかも知れませんが、顧客にとってデイーラーがその車の顔なのです。一方で今回のリコール対象車の試乗記事をサポートしているのはメーカーであるHONDAです。件の成り行きから鑑みて、現行出荷済み車も、いつかはリコールすることを前提としてたとしか思えず、残念と思うと同時に裏切られた気持ちになりました。
みなさんかどう感じられるかは判りませんが、最後まで読んで何かを感じていただければ幸いです。
書込番号:23104149 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>この言葉はメーカーからの指示無くしてはディーラーが勝手に言えるコメント内容ではないと思います。
残念ながらディーラーが勝手言った内容の可能性が高いと思われます。
私の行ってるディーラーでは何も情報が来ないと嘆いていました。
他のスレでも対策済みと言う内容はなかった様に思います。
書込番号:23104467 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ディーラーの返答した人間の資質の問題だろ、世の中走ってる車で100%問題無いと言い切れる車は無いからな、腹立てるだけ損だぞ
書込番号:23104899 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーも不確かなことを言わなきゃ良かったのにね。
そして、言ったことと違う結果になったわけだから、せめてきちんと謝るくらいはしてほしいね。
書込番号:23105099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
長文読む気にならんが、ツベコベ言わんでもリコールを受けないのか受けるのかだけじゃないの?
ディーラーが、どうしたこうしたなんて、どうでもいいと思うがな。
ここでゴタゴタ書いたって何が変わるわけではないだろ。
担当者と静かに戦ってくれよ
書込番号:23113252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リコール対策修理終了しました。今回の件で問題なのは、リコールそれ自体ではなく(リコールは何回も体験しています)、品質不良問題がマスコミから先に発表されてしまうことです。これではメーカーが情報を隠していると思われてしまう。当然ディーラーにも情報はつたわっていない。多分メーカー内部からのリークでしょうが、これを防ぐのはどんなに情報統制しても現代の世の中では無理です。メーカーとしては早めに発表することしかないでしょう。どんなに事前に不具合発生を防いでも、発生します。
書込番号:23119841
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/02 1:17:16 | |
| 2 | 2025/09/14 9:31:30 | |
| 17 | 2025/09/20 8:49:50 | |
| 26 | 2024/11/16 19:03:01 | |
| 16 | 2024/11/03 12:15:07 | |
| 14 | 2024/02/24 12:45:55 | |
| 9 | 2024/02/06 18:14:55 | |
| 38 | 2024/02/04 16:11:53 | |
| 12 | 2024/01/27 15:16:00 | |
| 16 | 2023/11/29 20:05:22 |
N-WGNの中古車 (全2モデル/3,564物件)
-
- 支払総額
- 75.4万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 64.5万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 118.2万円
- 諸費用
- 1.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 129.6万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 56.5万円
- 車両価格
- 45.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜202万円
-
8〜286万円
-
13〜179万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
-
14〜285万円
-
9〜212万円
-
16〜217万円
-
22〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















