『ヘッドライトの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『ヘッドライトの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの交換

2024/01/30 12:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

先日nwgn L の契約してきました。ヘッドライトはハロゲンみたいですがこれってLEDにヘッドライト変更できるでしょうか?またおすすめのLEDとかあるでしょうか?

書込番号:25603375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/30 13:12(1年以上前)

現行N-WGNにLEDバルブを取付けたことがあります。

持込みでスフィアライトのRIZING2でしたが、取付け後ライトテスターで計測と調整を行いましたが、光量も純正ハロゲンバルブの倍近い数値が出ていた記憶があります。

https://www.sphere-light.com/product?pid%5B%5D=SRH4A

個人的なおすすめは日本ライティング製のLEDバルブです。
https://nihonlighting.com/product/?k=H4&s=s01&t=t01
製品によっては3年保証があり、他社ディーラーオプションにも設定されています。

ただし価格は高いですか。

書込番号:25603404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/30 13:17(1年以上前)

H4みたいな感じですね
私もスフィアライトのRIZING2から3に交換しました。
なかなかいいです!

書込番号:25603412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/30 14:35(1年以上前)

最初からLEDライトのグレードにするのもよいですね。

書込番号:25603481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/30 15:01(1年以上前)

>おーゆーゆーさん

自分で出来るのであればネットで安い物を買っても良いですし

出来ないのであれば用品店で購入交換して貰えばディーラーより安く済むはずですよ

書込番号:25603499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/30 15:24(1年以上前)

スフィアライト
適合表でOKが付いてたので購入したが、ディーラーの検査機でNGが出たので取り外した経験が。
返品可になってたのに、それさえ対応してもらえなかった。

あそこのは取付できるかどうかの適合であって、車検に通るかどうかの適合ではないと思われます。

書込番号:25603532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/30 16:41(1年以上前)

>天龍八部さん
>車検に通るかどうかの適合ではないと思われます。

社外品は全てそうですよ、対応はしていても検査に通るとは書いていません

書込番号:25603628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/30 17:03(1年以上前)

N-WGNはマニュアルのレベライザー付いてるけど、高めに設定してるとロービームでもパッシングされる率が高い。

社外のバルブ入れると言うことは光源の位置も純正とは微妙に違うだろうから各種調整も必要だけど、極力レベライザーは低めに設定したほうがいい。

視野が広がったと思えたら、実際は対向車や前走車に迷惑かけてる。

書込番号:25603661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/30 17:37(1年以上前)

耐久性も疑問。

自分もですが、MOで選らんでおけばよかった。

書込番号:25603704

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/30 17:59(1年以上前)

純正のLEDヘッドライトそのものにも変えれないことは無いですが金額を聞くと諦めると思います。

そこでハロゲンランプだけをLEDにかえると事は可能です。

ABやYHで展示見本を見るのがいいと思います。

書込番号:25603729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/30 21:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
いや、車検対応と書いてたんですが。
もう随分前のモデルですけどね。
その後対応車種から消えてました(笑)

書込番号:25604008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/30 22:17(1年以上前)

>天龍八部さん
>いや、車検対応と書いてたんですが。
もう随分前のモデルですけどね。
その後対応車種から消えてました(笑)

書いてあっても光軸が出なければダメだし光軸さえ出れば書いて無くても通ります

検査はそう言う物

書込番号:25604080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/30 22:19(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
調べてみるとRIZING2も車検対応と書いてますが?

書込番号:25604085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/30 22:19(1年以上前)

>天龍八部さん
>麻呂犬さん
>H.comさん
>じゅりえ〜ったさん
>アドレスV125S横浜さん
>なんで怒っているの?さん
>テキトーが一番さん
>kmfs8824さん
皆さんありがとうございます。スフィアライトのRIZING2を取り付けてみます。オートバックスとかでも車検通るかとかも聞いてみます

書込番号:25604086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/01/31 08:27(1年以上前)

>車検対応と書いてますが?

メーカーも車検通らない場合があるって書いてるので、条件次第なのでは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/spherelight/product_manuals/1626230510_9409385.pdf

書込番号:25604408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/01 13:10(1年以上前)

>天龍八部さん
>調べてみるとRIZING2も車検対応と書いてますが?

基本的にライトのテスターで光軸が出ない物は不合格です

書込番号:25605947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/01 17:08(1年以上前)

>天龍八部さん

LEDチップとハロゲン、HIDなどの違いは解りますか

LEDはチップが固定されているので調整しても正しい位置合わせが出来ない場合があります

ハロゲンやHIDはこの限りではないので明るさケルビンさえ引っ掛からなければ問題ないです

詳しい事はこちらへ

DIYLabo/DIYラボ
https://www.diylabo.jp/basic/basic-05.html


書込番号:25606149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/01 20:10(1年以上前)

>LEDはチップが固定されているので調整しても正しい位置合わせが出来ない場合があります

調整しても調整できないってなんか変じゃない?ほんまにほんま?

書込番号:25606352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/01 21:54(1年以上前)

>ほんまにほんま?さん
>調整しても調整できないってなんか変じゃない?ほんまにほんま?

ハロゲンやHIDはフィラメントが発光しているので調整ダイヤルで十字を合わすことが簡単ですが

LEDはチップが発光しても360度光っている訳じゃないですよね(チップの張り合わせ面は光りません)

縦を合わしても横を調整するとフィラメントと違い、張り合わせ面が光って無い為綺麗に十字が出ません

ライトはただ明るければ良いのではなく、決められた範囲内で十字の中に入っていなければ落とされます

書込番号:25606479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/02/02 00:14(1年以上前)

>おーゆーゆーさん

解決済みですが....、

車検でヘッドライトの検査法が変わりましたので、社外品の後付けライトが通るかどうか疑問です。通らなかったらどうするか考えておいてください。

書込番号:25606596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/02 07:50(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>ハロゲンやHIDはフィラメントが発光しているので

HIDにもフィラメントがあるの?ほんまにほんま?

>縦を合わしても横を調整するとフィラメントと違い、張り合わせ面が光って無い為綺麗に十字が出ません

純正LEDは皆だめってことになるね。ほんまにほんま?

書込番号:25606730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 09:16(1年以上前)

>funaさんさん
>車検でヘッドライトの検査法が変わりましたので

古い車種なら以前の通りハイビームで検査できますよ

新しい車種はロービームで検査になったそうです

>おーゆーゆーさん

ディーラーや用品店で車検に出しても光軸が出なければハロゲンに戻して通すでしょうね費用は掛かるけど

書込番号:25606796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/02 09:51(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>LEDはチップが発光しても360度光っている訳じゃないですよね(チップの張り合わせ面は光りません)

合わせ面って実装面のことだろうね。でも片面が光るだけに何の問題があるのだろうか
大きな勘違いをしてるぞお

書込番号:25606819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/02 16:06(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
車検対応と車検に通るかは別物ってのが理解できないのですが。
光軸云々の話では無いですよね。
どこぞの政治家の募集はしてないが募ってるみたいな言い訳にしか聞こえなくて。
車検に通るかどうかわからないものを車検対応と明記するのは詐欺じゃないんですかね?

書込番号:25607137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 16:25(1年以上前)

>天龍八部さん

車検に通せる技術が有れば問題ないし

通せないのであれば純正に戻して車検だけ通して

後日また戻せばいいのだから

このやり方は昔からマフラーとかでもやっている(昔は音量に何dbとかの基準が無かった頃)

ライトも3〜6000ケルビンなら一般には車検も通ると聞きます

マフラーも世代によって音量規制が違ったりするので陸運局に聞けば教えてくれます

書込番号:25607161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 18:36(1年以上前)

>天龍八部さん
>光軸云々の話では無いですよね。

光軸です、検査でライトがどこを照らしているか教えて貰えます

きちんと軸が決められた範囲内でなければ落ちます

書込番号:25607309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/02 20:25(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>車検に通せる技術が有れば問題ないし
それおかしくないですか?
ディーラーで車検NGと言われたのは、ディーラーが通せる技術がないからですか?
そうじゃないでしょ。
車検にも通らないものを車検対応としたメーカーの問題でしょうに。

自分の主張を通そうとするがゆえに、理論が無茶苦茶になってきてますよ(笑)

書込番号:25607408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 21:16(1年以上前)

>天龍八部さん

>ゆうたまんさん
の貼られた画像、リンク見ましたか?説明下記にもありますよね

社外品を付けて実際に車検に通った人、通らなかった人が居るのは事実なのだから

その理屈を述べているだけ理解出来ていますか?

あとリフレクターも配光が変わる原因の一つだから

>ほんまにほんま?、こいつみたいに揚げ足取りを狙って1から10まで説明しないとダメなのかな

少しは自分で調べたり出来ないのかな面倒臭くなってきてるんだけどさ・・

書込番号:25607483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/03 17:14(1年以上前)

HIDヘッドライトとは

HIDヘッドライトはディスチャージヘッドランプとも呼ばれており、
ハロゲンと違いフィラメントを持っておらず、
電極に高電圧を加えてバルブ内に封入したキセノンガスなどを電解し、
その放電で上昇したバルブ内の温度で水銀にアーク放電させて発光させる仕組みです。

すいません、間違えていました

書込番号:25608424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/03 22:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
全くこちらに質問の回答になってないですね。
答えれないなら無理して書かなければ良いのに。(笑)

日本人であれば車検に通るかどうか不明のものは車検対応とは言わないんじゃないかな?
マフラーみたいに古くなるとdbが上がって車検不対応になるのはわかるけどね。

書込番号:25608867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 08:52(1年以上前)

>天龍八部さん
>全くこちらに質問の回答になってないですね。

最初から光軸が出なければ車検は通らないと言ってますが

>答えれないなら無理して書かなければ良いのに。(笑)

古い車で光量の足りない場合、光軸が出ても落ちます

理解出来ない程度の低さに呆れるんですが

書込番号:25609163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 08:59(1年以上前)

>天龍八部さん

おじいちゃん、プロが解説してるの見つけたからよく勉強してね

https://hidya.jp/blog/ledhedlight_vehicle_inspection/

書込番号:25609170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 13:59(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>LEDはチップが発光しても360度光っている訳じゃないですよね(チップの張り合わせ面は光りません)

↑上のリンク先、プロの解説にチップをうまく配置して360度照射できるようにしています。
と書いてあるぞ。十字がどうのこーのは全くのデタラメですねー

書込番号:25609611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 14:11(1年以上前)

>ほんまにほんま?さん
>十字がどうのこーのは全くのデタラメですねー

LEDヘッドライトバルブの光軸がずれるとカットラインが出ず車検に通りません。

これに該当しますが何か?

書込番号:25609627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 14:16(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>360度光っている訳じゃないですよね(チップの張り合わせ面は光りません)

二つ書くと都合の良い方に答えるので一つにします。

プロの説明では360度光ってんじゃん

書込番号:25609634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 14:22(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ハロゲン球と同じ発光点の交換用LEDなのに半分しか光らないなんて車検どころか
製品になるかよ

書込番号:25609641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 16:07(1年以上前)

>ほんまにほんま?さん
>プロの説明では360度光ってんじゃん

前述の通りLEDチップは180度方向に光を照射します。

チップをうまく配置して360度照射できるようにしていますが、LEDヘッドライトバルブの光軸がずれるとカットラインが出ず車検に通りません。

上手く配置してとありますよね、ここが肝なんですよ

>ハロゲン球と同じ発光点の交換用LEDなのに半分しか光らないなんて車検どころか製品になるかよ

だから両面実装にして360度照射出来るようにしているんでしょ

ちゃんと読んで理解してますか? 化けの皮がはがれてきていますよ

書込番号:25609770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 16:10(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

先にかいてあるじゃん
>360度光っている訳じゃないですよね(チップの張り合わせ面は光りません)

後から訂正は駄目だぞお

書込番号:25609772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 16:11(1年以上前)

>天龍八部さん

もう見ていないと思うけど

https://www.diylabo.jp/column/column-125.html

おじいちゃん、これなら理解出来ますかww

書込番号:25609773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング