N-WGN カスタムの新車
新車価格: 154〜212 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 64〜230 万円 (1,156物件) N-WGN カスタム 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
直線ですっごく遠く豆粒くらいの時から対向車に反応してローになる時があります。しかし、車間距離くらい近づいてもローにならない時もあります。
豆粒の時はそれより手前の街灯か何かに反応しているとして、反応しない時とは何故なのでしょうか。
中央分離帯?に障害物が何も無い時です。
最終的に痺れを切らして手動でローにしちゃうので、オートでもいつかはローになるのかどうかは分かりません。
後、時々降雨降雪時、レーダーが汚れています。と出るのですがどこにあるんでしょう??フロントガラスかとも思っているのですが、その時フロントガラスは汚れていませんでした。
書込番号:24192382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レーダーに関しては右下にあるフロントロアグリルにあるミリ波レーダー周辺を清掃してみては。
Nシリーズのレーダーセンサーは取り付け位置が低いため、グリルに取り付けてある車種と比べ汚れやすいように思います。
オートハイビームは私も他社の車で使用してますが、残念ながらそんなもんです。
前走車がいるのにいきなりハイビームに切り替わったり、かなり遠くを走る前走車に対して直ぐに反応したりと自分の感覚と合いません。
書込番号:24192924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>kmfs8824さん
やっぱり、オートハイビームってこんなものなんですね。私としてはハイビームにならない方が良いんですが、エンジンかけ直すと一々切らなきゃいけないのが面倒なんですよね。(・_・;
フロントロアグリルというもの初めて知りましたので、検索してみました。ナンバープレートの隣にレーダーがあるんですね。なるべく綺麗に保つように注意してみます。
回答ありがとうございました。(^^)
書込番号:24193405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私もオートハイビームが使いづらく感じています。
オーナーズマニュアルの160pに
完全にOFFにする方法が記載されています。
この方法を使えばエンジンをかけてもONにならないですよ。
書込番号:24193607
![]()
5点
>こぎこのしっぽさん
個体差なのか?自分のN-WGNは、暗いとハイになり!対向車来たってなるとローに変わりますよ。
すごく便利ですけど。
あと去年初めて味わいましたが!土砂降りの時ディスプレイに同じ表示が出て驚きました!何回か有りましたけど、ここ最近は出ません。なので気にしてないです!
書込番号:24193980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-wgn/2020/details/136172090-79202.html
オートハイビームOFFの設定方法と、フロントセンサーカメラの位置が記載されています。ミリ波レーダーは関係ありません。
私はデイズからN-WGNに乗り換えましたが、N-WGNはデイズに比べオートハイビームを”積極的に使う”設定になっています。デイズは夜間走行してもいつ作動するのだろう?と心配になるぐらいオートハイビームが作動しなかったですが、N-WGNはすぐ作動します。その結果、前走車・対向車がいるのにハイビームを誤照射してしまう頻度はN-WGNのほうが高く、デイズはハイビームにしてほしいのにローで走っている頻度が高かったです。どちらも不完全なシステムで、状況に応じて手動操作の介入が必要な装備ですが、間違いなくあったほうが良いものです。
特に梅雨時は草木が氾濫して歩道を塞ぎ、ひょっこり歩行者が車道を歩いていたりするので積極的にハイビームを使用し、安全運転に役立てたいですね。
書込番号:24194218
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/11 11:58:04 | |
| 11 | 2025/09/06 7:29:04 | |
| 5 | 2025/07/19 17:04:55 | |
| 2 | 2025/03/29 12:08:35 | |
| 16 | 2025/08/04 22:10:59 | |
| 14 | 2025/01/02 21:31:04 | |
| 1 | 2025/05/05 14:12:10 | |
| 2 | 2024/09/14 22:49:55 | |
| 21 | 2024/09/11 7:07:23 | |
| 9 | 2023/06/06 22:51:50 |
N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,563物件)
-
N−WGNカスタム G・Lパッケージ ワンオーナー メモリーナビワンセグTV Bluetoothオーディオ クルーズコントロール オートライト バックカメラ ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 973km
-
N−WGNカスタム G・ターボパッケージ 4WD ターボ クルーズコントロール VSA(横滑り防止) シートヒーター 純正ディスプレイオーディオ 純正アルミホイール フォグランプ LEDヘットライト
- 支払総額
- 76.2万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 143.7万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜179万円
-
3〜202万円
-
4〜386万円
-
14〜256万円
-
18〜319万円
-
14〜285万円
-
13〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜1296万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















