『いろいろ言われてますが(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『いろいろ言われてますが(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

標準

いろいろ言われてますが(笑)

2023/03/14 15:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

いろいろな所で、あれこれ言われて否定的な意見もが多い車ですが、私はこの車を購入して良かったと思ってます。 理由の一番は、走っていて気分が良く楽しいから(笑)。 以前から興味があったディーゼルターボエンジン車を買いましたが、私の大好きな高速ロングドライブにピッタリの車です。 購入から1年、ほぼ1万キロ走って平均燃費21km/L、高速道は24〜26km/Lです。 満タン(45L)で平均700〜800kmは走り、高速道だけなら1000kmは走ります(笑)。 
運転支援システムも必要十分な機能があって、ほんとうに高速道を走るのが楽で快適にロングドライブが出来ます。 ただし、峠道等を快適に走るのはエンジンが重く不向きで、ガソリン車をお勧めします。 必要な機能オプション装備して200万円と、このクラスではお買い得な車です。  ガソリン車なら180万円前後で購入できます。

書込番号:25181032

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/14 15:42(1年以上前)

否定的な意見が多いとは思いませんが。
小型車のディーゼルエンジン車は、マツダしか販売していないので、
高速メインなら最高だと思います。
確かにディーゼルは、街乗りには不向きですね。煤問題とか。

余計なお世話ですが、ナンバーは消しましょう。

書込番号:25181052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/14 15:56(1年以上前)

ほとんど不要なフォッグランプが廃止でスッキリしました

ご指摘ありがとうございます。 間違って消してない方をアップしてしまいました。 

書込番号:25181068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/14 17:49(1年以上前)

1.5Dいい車ですよ!
我が家のは、15年式のLパケですが今もげんきです。
買うときにコンパクトでこんなんするの!と思いましたが、それ以上の価値がある車だと思います。
末永くお使い下さい!

書込番号:25181189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2023/03/14 17:57(1年以上前)

ワシも周りからイロイロ言われてる。

書込番号:25181201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/14 19:18(1年以上前)

>フーテンのとら 後期高齢者さん
こんばんは。
この色、良い色ですね。

以前は何に乗られていたのでしょうか?

書込番号:25181289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/14 20:12(1年以上前)

こんばんは。
基本設計が古いとか、名前がMazda2になってもデミオと変わらないとか(笑)、いつフルモデルチェンジするんだとか言われてますが、言い方を変えれば基本設計がしっかりしているとも言えます(笑)。 とにかく、乗って走ったら小さいとはいえマヅダ車、トヨタ・ホンダとは違う走りが味わえますよ。 この色はたしか「セラミックメタリック」と言うカラーだったと思います(笑)。 ちょっとブルーがかったグレーで、光線の具合で微妙に色合いが変化します。 
55年間の車歴は「独身時代はホンダS600、ブルーバードSSS、スカイラインGTB、結婚後はスターレット、ファミリア、カペラ(2台 GD8P GF8P)、(サブ ミニカ、ソニカ)、エアウエイブ、MAZDA2」です。 

書込番号:25181364

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/14 23:34(1年以上前)

こんばんは、
樹脂のグリル蓋は、車体色を黒にすればめだちませんね。
いずれにせよ、下品なオラオラ系よりはずっといいと思います。

書込番号:25181618

ナイスクチコミ!4


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/14 23:36(1年以上前)

街乗りでも気持ちいいですよー。
1,500rpm回ってれば最大トルク域に入ってますので
チョイと踏んでスペース作って車線変更。
とても快適です。
15km/h以下のノロノロ運転を長い事続けるのは良くないと取説にも書いてあるのでそこの所は注意してますかね。
煤問題は10万キロ以上乗る人が気にする問題で、残クレ3年(3万6千キロ)、5年(6万キロ)で手放す人には関係ないです。
ただ、10万キロ、15万キロと乗り続ける人が多いのはその魅力にハマるからでしょう。
そこまで乗るほど気に入ってるなら煤洗浄サービス受けて更に乗り続けるのも悪くないかな。

書込番号:25181619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/15 05:56(1年以上前)

>フーテンのとら 後期高齢者さん
おはようございます

トヨタ、ホンダとは違った走りですか。デミオ(中古車)も候補にありましたがご縁がありフィット乗っています。

次の候補にします。

書込番号:25181734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/15 07:53(1年以上前)

否定的意見って

内燃機関ガー!
石炭火力ガー!
いう人達界隈でしょ。
古いハイブリッド、重量級のハイブリッドに比べて燃費のいいクルマを否定するする事自体、
自分の考えこそが正義でそれ以外はよろしくないとする狭い考え方の人達、或いはビジネスを有利に誘導したい人達なんじゃないかと思います。

電気自動車が補助金抜きで受け入れられる状況
にはまだなってないんだし。

書込番号:25181809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/15 08:17(1年以上前)

>フーテンのとら 後期高齢者さん

何がそんなに笑い転げるほど可笑しいのかさっぱりわかりませんが、ご高齢になっても笑いが絶えないのは良いことだと思います。
何よりおめでとうございます。

書込番号:25181832

ナイスクチコミ!3


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4 T-MAX 

2023/03/15 13:22(1年以上前)

私はマツダ2を買ったことは言われず
なんで今さらMTを買ったのと、言われた。

書込番号:25182089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/03/15 14:37(1年以上前)

MAZDA2カッコいい
うらやましい

書込番号:25182147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2023/03/16 13:45(1年以上前)

2016年モデルのデミオ1300ガソリンの特別仕様車のトップグレードです。
内装にこだわったモデルでもあり、女性によく褒められます。
初期のGVC搭載もでるですがハンドリングで女性を不快にさせにくいのもいいですね。

現行モデルはまさかのアダプティブヘッドライトが300万円超えとなる
トップグレードにしか採用されないので非常に残念です。そんなの買えない。

基本は女性も含めて浮気者ですが買い換える気にはならない魅力的なモデルです。

書込番号:25183214

ナイスクチコミ!3


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/17 15:23(1年以上前)

アダプティブヘッドライト、凄くいいですね。
現行のは2019年の年次改良で11分割から20分割とより細かくなってますし、制御も良くなってます。

書込番号:25184519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/03/17 16:10(1年以上前)

基本設計、変えるのが難しいシャシは元から剛性高いです。最新のBセグと比べて見劣りしてるようには感じません。
足周りは2019年の年次改良で新サスペンション、同時に新構造のフロントシート。

ディーゼルに関して言うと
2015年12月にナチュラル・サウンド・スムーザー、
DE精密過給制御。
2016年10月にナチュラル・サウンド・周波数コントロール。

2016年10月、Gベクタリングコントロール
2019年9月、Gベクタリングコントロールプラス

2017年4月、i-ACIVESENSE全車標準装備など
改良には余念がありません。

気に入ってるのはマツコネの 
「この先、一時停止があります」のアナウンスと
同時に一時停止標識のマークが表示され、その後にヘッドアップディスプレイに一時停止標識のマークが表示される機能です。
反則金の多くが速度違反と一時停止によるものだそうです。
いつも通る道なら知ってますが、初見殺しの分かりにくいのはホント助かります。
他メーカーの新し目の某車は教えてくれません。

書込番号:25184555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (830物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング