『純正ディーゼル・デポジットクリーナー使われてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『純正ディーゼル・デポジットクリーナー使われてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

スレ主 hid-13さん
クチコミ投稿数:242件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

新車で丸2年、パックdeメンテの年次点検2年目を受けた際に別途購入していた
2回目のディーゼル・デポジットクリーナーを投入しました。
車両は2022年モデル、FFのAT車です。
総走行距離は19,000キロ弱。

燃料満タン直後にデポジットクリーナー投入、
空いてたバイパスと山坂道を合わせて104キロほど走ってきました。高速道路は使ってません。
エアコンは入れっぱなし。
平均燃費計はトリップメーターと同時リセット。

最近長距離のお出かけが少なかったせいもあり、
燃費成績はあまり伸びてませんでしたが、
これは効果ありと見てよいでしょうか。

1.5D廃止とかいう噂も出てますが、止めないでくださいね。
ハイブリッドだけがエコソリューションではないと思います。

書込番号:25766198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/09 15:56(1年以上前)

>hid-13さん

>>2回目のディーゼル・デポジットクリーナーを投入しました。

この手の商品はプラセボ効果の方が大きいです。
良くなったと思い込みましょう!

書込番号:25766228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 16:08(1年以上前)

低燃費を記録する為にそれにふさわしい道路を走れば数式的には良い記録が出ます。

それが効果があったかはスレ主さんにしかわからないでしょう。

いつもの道をいつも通り走れば答えが出ると思います。

書込番号:25766240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/09 17:33(1年以上前)

即効性のあるものではないので、入れた帰りに効果があるかなんて誰も分かりません。

書込番号:25766322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/09 17:40(1年以上前)

な、なに?ジュ、純正・・・だと!

CX-5 走行距離14万キロ、使用したことないです。

書込番号:25766330

ナイスクチコミ!4


スレ主 hid-13さん
クチコミ投稿数:242件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2024/06/09 18:12(1年以上前)

>まきたろうさん

取説に「使え」って書いてあるものでもありませんし、14万キロお乗りになって乗って不都合無ければ
それはそれで良いのかと思います。
メーカーが害のある物をわざわざ売り出さないでしょうし。
なんかプラスになればいいかな。
位の感覚で使ってます。

書込番号:25766364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hid-13さん
クチコミ投稿数:242件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2024/06/09 19:11(1年以上前)

>関電ドコモさん
そういうだけを道を選んで走ってる訳じゃございませんのよ。

普段走ってるコースは気分と時間によって変わりますが、最高点で海抜差600mで変わりはありません。
燃費成績出すために走ってる訳でもないし。
制限速度を超えてる事も多々あります。
何キロ出してるとか書けませんが。
普通に山道走って、後ろについた鬱陶しいクルマが有れば上り坂で剥がして気持ちよく走ってるだけですから。

書込番号:25766436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/10 08:58(1年以上前)

>hid-13さん

それならここで聞かずとも判断出来るのではありませんか。

書込番号:25767038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/14 21:26(1年以上前)

>hid-13さん
デポジットクリーナーは、インジェクターのクリーナーなので、速攻性や直接的な燃費改善はあまり期待出来ないと思います。

ただ、DPF再生間隔を伸ばすらしいから、間接的な燃費改善効果はあるかも知れないけど。

>最高点で海抜差600mで変わりはありません。

高低差は、あまり燃費に関係ないですね。登った分、同じだけ必ず降るので。ストップ&ゴーを繰り返す街中より、大抵、良い燃費になりますよね。

書込番号:25772283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_NANOGさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/14 13:26(1年以上前)

DPF間隔 右側に4回回復があり、2,3回目がデポクリ、4回目は非純正

燃費、X軸は日にちなのでDPF間隔とはズレがある

DJデミオ乗りですが、2回使いました。
燃費は変わったという感じはないですね、200kmくらい走るとDPF再生距離が伸び始め、次の給油の際には伸びたDPF再生間隔が続きました。
その後、だんだん再生距離は短くなり、3-4回給油すると元に戻るといった感じですかね。

書込番号:25810457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (913物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング