『7B86vHAファームウェア更新』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『7B86vHAファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7B86vHAファームウェア更新

2020/12/02 20:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-GAMING-PLUS-MAX
上記URLに新しいBIOSが出ていたので7B86vHAを適用したら
起動中に「CPU Fan error Please check!」が表示されました。
BIOS設定は更新前と同じです。
CPU Fanは正常に動作していて温度も上がっていません。
BIOS設定で「CPU Fan Fail Warning Control」を無効にすると表示されません。
エラー表示は3秒くらいで消えてOSは起動するので問題はないと思われますが
どうすればエラーは消えるのでしょうか。
できれば「CPU Fan Fail Warning Control」は有効にして使いたいです。
CPUはRyzen 5 3400Gです。

書込番号:23825450

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/02 20:35(1年以上前)

CPUクーラーをCPU FANコネクターに接続していないとか?
正しく接続してCMOSクリアーをしても解決しないなら、更新したファームウェアに問題がある可能性が高いです。

取り敢えず回転数検出を無効にすればいいのでは?

書込番号:23825484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/02 21:38(1年以上前)

AGESA 1.1.0.0 Patch CはRyzen 5000シリーズに対応したBIOSだったと思うのだけど対応表にはCPUにZEN3はないのでそのあたりは非対応なのかな?
前のBIOSでエラーが出なかったのならBIOSの問題だとは思うけど、3400GでこのBIOSにするメリットはあまり無いです。
どのくらいの回転でCPUファンが回ってるのかわからないので、何とも言えないですが、無効にすれば消えるのはその通りですが。。。

書込番号:23825633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2020/12/09 21:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
PCは問題なく利用できているので次のファームウェアが出てくるのを待ってみます。

書込番号:23839813

ナイスクチコミ!0


kiminoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/09 11:12(1年以上前)

主さんと同じ構成で同じ症状が出ていました。
BIOSのバージョンをH6まで下げたら出なくなりました。
気分的にcpu fan fail…をoffにしたくなかったので。
参考までに。

書込番号:23896856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング