『3300xが動くか動かないか判断できなくてCPUで選択で迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『3300xが動くか動かないか判断できなくてCPUで選択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

10年ぶりの自作なんですが
下記の構成で問題なく動作するでしょうか?
3300xが動くか動かないか判断できなくてCPUで選択で迷っています。
もう少し安くしたいけど、これがコスパ的に限界かなと思うんですが
価格的にもご教授いただければ助かります。

使用用途はゲーム、ネット、BD視聴、たまに動画エンコです。
最近、Steamでギルティギア新作を買ったらちょっと重いから買い替えかなあと
思ってたらアマゾンのプライムデーで安くなったパーツを見かけたので
構成考えてみました。鉄拳7も買っちゃったけどまともに動かなかったので放置中です^^;
現在の構成はphenomUx4 3400+、メモリ8GB、GTX1060 6GB、SSD2台、HDD2台、光学ドライブ2台です。
画面出力は24インチHDモニターと4kTV

【マザーボード】MSI B450 GAMING PLUS MAX ATX

【CPU】AMD Ryzen 3 3300X バルク版 Wraith Stealth cooler 付き
第2候補:AMD Ryzen 5 3500 with Wraith Stealth cooler3.6GHz 6コア

【SSD1】XPG SSD M.2 512GB SX8100 Type2280 PCIe3.0x4
【SSD2】Crucial SSD BX500 1TB
【メモリ】ADATA DDR4-2666MHz CL19 288Pin Unbuffered 8GB×2枚
【ケース】Thermaltake Versa H26
【電源】玄人志向 KRPW-BR650W/85+

手持ち中古品組み込み
【ビデオカード】ELSA GeForce GTX 1060 6GB S.A.C R2
【光学ドライブ】BDとDVDを1台ずつ
【HDD】2台

書込番号:24200386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/06/22 00:35(1年以上前)

MSIのHPはできが悪くてCPUサポートリストが肝心のBIOSバージョンのところが見切れてて異常に見にくいんですが、よく見ると一応3300Xは初期BIOSでも動くようですね。
MSIはこの辺だめなメーカーだと思うんだよな〜。

書込番号:24200400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/06/22 00:39(1年以上前)

Supports 1st, 2nd and 3rd Gen AMD Ryzen™, Ryzen™ with Radeon™ Vega Graphics, 2nd Gen AMD Ryzen™ with Radeon™ Graphics and Athlon™ with Radeon™ Vega Graphics Desktop Processors for Socket AM4
とメーカーの仕様表にあるのでいけるかと思いますが。
ん?>クールシルバーメタリックさん
https://jp.msi.com/Motherboard/B450-GAMING-PLUS-MAX/Specification
これで書いてあると思うんだが?

書込番号:24200403

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2021/06/22 00:45(1年以上前)

まあどちらにしてもFlash BIOS ButtonでBIOS更新可能なので問題ないような気が。

書込番号:24200406

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/22 01:30(1年以上前)

Ryzen 3 3300Xは後からラインナップに追加されたので、仕様のあれだけでは対応するかどうかが微妙ということです。
CPUなしで更新が可能な方法が用意されているので問題はないです。

Ryzen 5 3500は以外と性能が出ない(大して変わらないかやや下)ので、入手可能ならRyzen 3 3300Xがいいです。
ただ本当に入手可能なのかどうか...
どうしても駄目ならRyzen 5 3600まで引っ張った方が良いと思います。

MSIのWebサイトは左右スクロールが存在しないので、画面の拡大率やフォントサイズの関係ではみ出すと見ることが出来ません。
個人的にはこれが原因でMSIが好きではありません。
確か私の設定だと100%にしても入り切らない...

書込番号:24200441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/22 06:12(1年以上前)

3300XはWraith Steathがついてくるんだけど、発熱がやばいって言われてたCPUですよね?
まあ、問題があるなら交換すればいいのだけど。
グラボはGTX1060 6GBをそのまま使うなら、CPUとのバランスでいえば(多くのゲームにおいてという意味で)どちらでも構わないだと思うのですが。。。
GTX1060はPascal世代としては性能価格比がいいだけでなので、そこまで性能が高いわけでもないので、どのみちGPUバウンドな状態になる気がする。
しかもメモリーが2666なので、フレームレートを上げようとするとここがネックになるしということで、どちらでもいいかな?と思う。

ケースのVersaH26は巷での評判はいいのだけど、不良率がやや高めなので注意が必要かな?

CPUはどちらでもいいけど、MSIのマザーはBIOSの設定画面が他の会社と違う部分が多いのでやや敬遠してしまうかな?という感じだとは思うけど、だからダメというわけではない。

書込番号:24200530

ナイスクチコミ!1


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/22 12:56(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます!
構成自体に規格間違いは無いということで大丈夫ということは分かりました。

>クールシルバーメタリックさん
>Yone−g@♪さん
アマゾンの質問欄で両方の意見があって分かりにくかったので^^;
メーカー仕様表ということなら大丈夫そうですね!

>LEPRIXさん
>uPD70116さん
その様な機能がついていんですね!CPU装着前に出来るということなので安心しました。
3300xは2店舗で購入可能なのを見つけているので、売り切れまでに間に合えばいいのですが

>揚げないかつパンさん
今までの自作は後付のクーラー使ってんですが、なるべく安くしたいので削りました(T_T)
3500も同じクーラーみたいだし、発熱体験者が多いようなら検討してみます。
グラボは高すぎて手が出せないので最近は特売か中古で交換してつないでいます。
1650の新品特売を買いに行ったら1060の中古を見つけたのでこちらにしました。
2000番以降は高すぎてそこまでお金をかけれないです(T_T)
3200のメモリも刺さるみたいですね、同じぐらい安いのがありば考慮してみます。

書込番号:24200975

ナイスクチコミ!0


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/22 15:18(1年以上前)

追記
>揚げないかつパンさん
調べたところ、3300xも3500も発熱は高いようですね…クーラーは虎徹mU以上が良いだとか
クーラーで4000円弱は厳しいので2000円台でどうにかならないかなと思案中です。

キオクシアSSD-CK960S/N(Crucialは入荷待ち状態になったので)
XPG SSD M.2 512GB SX8100
TEAM DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2枚(2666よりましかなと)

とりあえず上記のプライムデー割引商品だけ確保しました。
メモリがこのマザーだとポン刺しだと2666なるってのがネックですが、BIOS設定すれば3200で認識するということなので

書込番号:24201157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/22 19:30(1年以上前)

ちょっと前まで、これが3000円以下で販売されていたのだけど、口コミが良くて値段が上がってしまった。。。

SE-224-XT
https://kakaku.com/item/K0001261061/

今ならこれくらいでもそれなりに冷えないかなと思う。

ProArtist GRATIFY3
https://kakaku.com/item/K0001318529/

書込番号:24201498

ナイスクチコミ!1


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/23 03:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
クーラーの候補上げていただいて助かりました。
「ProArtist GRATIFY3」の方が3000円切ってるのでこちらにしようと思います。
どちらもアマゾンで取り扱いがあるので安心しました。

書込番号:24202037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング