『bluetooth 接続不良』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『bluetooth 接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

bluetooth 接続不良

2022/01/05 14:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 rashesさん
クチコミ投稿数:2件

PC周りはあまり詳しくないので情報不足等あったらすみません。


以前使用していたPCのマザボ・CPUが10年以上使用していたものだったので、B450 GAMING PLUS MAX + Ryzen 5 3600 で組みなおしました。

動作は問題ないですが、bluetooth接続のイヤホンとマウスの接続状態が悪く、音が途切れ途切れになったりしています。
イヤホンに関しては、音の遅延も以前より酷くなっている気がします。

子機や機器自体の不調かと思いましたが、組みなおす前のPCでは問題なく使えていましたし、別PCで試しても問題ありませんでした。

キーボードなどの有線の機器は問題なく使えるのでポートの接触不良などでも無さそうです。
ロジクールのg703のLightspeed接続(?)も問題ありません。


もし解決方法に心当たりある方いらっしゃいましたらご教示ください。
冒頭にもある通り情報不足等あれば随時お答えします。

書込番号:24528632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/05 15:09(1年以上前)

>rashesさん
マザーボードのBIOSのアップデートはお済みですか?

Ryzenは昔のバージョンのBIOSはUSB周りで不具合起こすことあります。
Bluetooth 子機がUSB接続なら疑えます。
まだでしたらお試しを

書込番号:24528652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/05 15:49(1年以上前)

USB3.0じゃなく、USB2.0のほうへ挿して見られては?

書込番号:24528694

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/05 18:13(1年以上前)

もしかして、過去のシステムのドライブをそのまま使っていませんか?

自分も「サンディーおじ」だったころのIntelで動いていたwindows10のシステムSSDを
そのままRyzen3のシステムに挿したら動いたので暫く使いましたが、
WifiやBTがまともに認識せず、認識しても接続が切れやすかったり、動きがおかしくて困りました。

結局、windows10を再インストールしたら何事もなくちゃんと使えるようになりました。

書込番号:24528866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/01/05 18:21(1年以上前)

Bluetoothは一般的にはUSB接続になるんですがB450はそのUSBが今一なんです。
BIOSが最新で無いなら上げてみるとかですかね?

書込番号:24528882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rashesさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/06 12:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
BIOSのアップデートは試してみましたが症状は変わらずといったところです。

>Gankunさん
おっしゃる通り組みなおす前のシステムSSDをそのまま使用しています。
再インストールとなるとやはりクリーンインストールの方が良いですかね。

データが消えると少々面倒なので出来れば個人ファイルはそのままでの再インストールがいいのですが...。

書込番号:24530011

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/07 20:03(1年以上前)

>rashesさん
うちは、データはNASに置くようにしているので、問題無かったです。

でっかいサブドライブやメディアにデータを退避して、windows10の再インストールするのもすっきりして良いですよ。

システムが安定したのと、windows10の起動時間も速くなりました。

書込番号:24532004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/22 18:09(1年以上前)

ドングルタイプのBluetooth端末をUSBに挿す使い方をなさっておられるのでしたら、
Bluetoothのバージョンが関係していたのではないかと思います。
私の場合、バージョンが4.x以下のドングルタイプの端末では、マウスもスピーカーも全く使い物になりませんでした。
そもそも音声信号の送受信に対応していないものもあります。いずれにしても、4.xのものは信号が途切れまくっているようで、不安定でどうしようもなかったのです。
現在、5.0以上のドングルが発売されており、こちらを購入して使用しますと、マウスもスピーカーもちゃんと繋がって、問題なく使えるじゃないですか。
ただ、マウスの場合は、PC起動してから認識されるまで数分、場合によっては5〜10分ぐらいかかっていたりして、かなりイラッときますね。一度認識されれば、後は問題なく使用できますが。
ですのでマウスは、有線か普通のワイヤレスマウスを使うのがいいと思います。

要は、接続するBluetooth機器の性能次第なのだと思います。
今さらながらご参考になるならと思い、書きました。

書込番号:24757724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング