『E70-350mmはサッカーの撮影に向いていますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥93,662

(前週比:-176円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,600 (26製品)


価格帯:¥93,662¥123,200 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥93,662 (前週比:-176円↓) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『E70-350mmはサッカーの撮影に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます、カメラ初心者の主婦です。m(__)m

半年程前にα6400を購入しダブルズームレンズで息子のサッカーを撮影してきました。
カメラ自体は大変使いやすく気に入っておりますが、離れたピッチの場合はズームが足りないと思いこちらのE70-350mmの購入を考えております。
楽しく撮影しておりますが、カメラやレンズの機能に関しては全く詳しくない為、もし思い違いや不快なお気持ちにさせてしまいましたら申し訳ありません。

購入前に皆さんのお話を聞かせて頂ければと思い投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:23489123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/24 11:56(1年以上前)

>たにらーさん

明るいレンズではないので室内のフットサルだと厳しいかなとは思いますが、屋外でのサッカーなら手振れ補正もあるので良いと思いますね。

書込番号:23489151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/06/24 11:56(1年以上前)

良いと思います

『現状』、同価格帯でこの辺りのレンズは他にありません

もし、待てるのであれば
シグマから
100-400が出ます
こちらとの比較を待つか?待たずに買うか?は状況次第と思います

書込番号:23489152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件

2020/06/24 12:27(1年以上前)

お持ちの望遠レンズと
それぞれの望遠側との比較では
70-350は約1.7倍の大きさとなります。
それでいいかですね。

ピッチの広さと被写体との距離によりますが、350mmでも足りないかも。
350mmでも、足りないなら
トリミングとか撮れるものを撮る考えはあり?

書込番号:23489206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/24 12:35(1年以上前)

E70-350mmはサッカーの撮影に向いていますか?

⇒向いてると思います
自分もサッカーなら
70--300mmF4-5.6で撮りたいです。

撮影会のフォトコンテストの
表彰式に行った時
主催者が言われました
『アップは誰でも撮れる。ロングで構図にするのが難しい』
入賞者でロングショットは僕だけでした。

植田正治がアップばかりなら
植田正治の名は残って無かったと考えます

書込番号:23489231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/24 13:15(1年以上前)

もしも待てるのであれば、SIGMAの100-400を見てから決めた方が良いと思います。

書込番号:23489322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/07/03 14:36(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
撮影は全て屋外になります。
ご返答ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:23509044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/03 14:40(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
シグマ調べました。
ぜひそちらと比較してから考えようと思います。
ご返答ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:23509050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/03 14:45(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
今は小学生サッカーなのでそんなに広いピッチではなく、球技場程離れてもいないので多分大丈夫かなと思います。
ご返答ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:23509060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/03 14:47(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
植田さん、勉強不足ですみません。
サッカーに向いているようで安心致しました。
参考にさせて頂きます。
ご返答ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:23509063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GのオーナーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの満足度5

2020/07/03 22:16(1年以上前)

別機種

E70-350のサイズ感

ちょっと気になったのでひとつだけ。

シグマ100-400ですが、大変コスパの良いレンズなのは間違いないとは思うのですが、
長さ20cm、重さ1150gとかなり大きなレンズです。
画像検索で「α6400 100-400」と検索すればこのクラスのレンズのおおよその大きさがわかるかと思うので、一度見てみて下さい。中々のバズーカぶりですよ。
カメラ初心者の主婦との事ですが、この大きさ重さはキツいかなと思いました。
正直、私達からするとコンパクトだな?と感じる70-350(14cm 625g)ですらカメラ興味ない方々からすると、十分大きなレンズだと思いますからね。

書込番号:23509966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥93,662発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング