サイバーナビ AVIC-CQ910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(9V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ910-DC
パイオニア推奨のカナック製の配線(KKS-Y901DとKK-Y201D)を使い、avic-cq910とND-BC8Uを繋いだら、電源ONでいきなりバックカメラの車両後部の画像が映り、バックギアを入れると後退時の映像が切り替わらず、破茶滅茶です、最新のヴォクシー煌めき2(ZRR80W)には合わないのでしょうか、因みにND-BC8U同封の配線に変えてもダメでした。
書込番号:23198562 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kpa2apa2desu36さん
KK-Y201BCでは?
感じから察すると5 Pの改造を間違えていませんか?
書込番号:23198649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません打ち間違いでしたKK-Y201BCを使いましたが駄目でした、なのでND-BC8U同封の配線を車内の天井裏から通し、ナビに接続しましたが結局、症状は変わらずでした。
書込番号:23198836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ND-BC8Uを接続するにはKK-Y201BC以外にもしかすると何か変換アダプタ的な物が必要なのでしょか?あと5Pの改造とは?私は特に配線に改造等施さず、カプラーを接続するだけの単純作業しかしてないです。
書込番号:23198888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kpa2apa2desu36さん
AVIC-CQ910-DCはRCAのカメラ端子変換コネクタ−がナビに同梱されているのでKK-Y201BCとND-BC8Uを使えば別配線は入りません。
電源を入れてバックカメラ映像に変わってしまうなら1番最初に疑うのはバックカメラ信号線です。
10P、6P、5P、20Pしか接続しないと思いますので同じ様な形の5Pがナビ裏にありますが接続出来なかったと思いますので接続はOKだと思います。
カメラ線を抜いてもナビ画面がブラックアウトしませんか?
カメラ線を抜いて画面が変わってしまうならその状態で本体リセットするとシステムが戻る事があります。
サイバーナビでRCA接続していればカメラ設定をONにしなければバックカメラ映像に変わらないはずなのですが?
書込番号:23199059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kpa2apa2desu36さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
単純に見かけの症状からすると、
ナビ本体のリバース信号入力(シフトレバーをR位置に入れたとき車両側から+12Vが入ってくる)が、
電源の+12V(常時電源ラインかACC電源ラインか)に誤って繋がっているように思います。
それゆえにナビ本体が「この車はバックしようとしている」と(誤)認識している=バックカメラ映像を画面に映し続けている、が実態かと。
で、対処ですが、
先ずは車両別配線キットとナビ本体から出てるバラ(個別)の配線?との間の接続関係を照合し、誤りがあったら正してください。
配線に誤りが無いなら、そのうちのリバース信号線の電圧を確認しましょう。
クルマをエンジン停止のままでIG ONな状態にし、シフトロックを手動で解除しつつシフトレバーを動かして、
シフトレバーをR位置にしたときにその信号線〜車体(アース)間が+12Vになること、
R以外の位置にしたときに0Vになること、が期待値です。
マルチテスターがあればそれで測る、なければクルマ用検電器の類を使って確かめるでもいいです。
当該信号線の電圧が正常に振舞っているなら、ナビが故障→ナビの購入元かメーカーに修理依頼を、です。
当該信号線の電圧が正常に振舞っていないなら、車の側の故障→ディーラーに行って相談を、です。
カメラ自体や、カメラ〜ナビ本体間の配線はOKでしょう。
映る条件はともかく、ちゃんと映る=カメラが正常動作している〜映像がナビまで送られてきてる、ってことですから。
書込番号:23199865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F 3 .5さん、みーくん5963さん、お二人のお力で無事、バックモニターが切り替わるようになりました、ありがとうございました、ただ今度は車速パルスが感知出来ません、と表示が、車両側の5Pカプラ中央黒色が車速の線なのは分かるのですがKLS-Y901Dのどの配線が車速パルス線かわからず苦労してます、説明書にも記載無く、同じ配線の色では無いようです、まいりました。
書込番号:23203974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kpa2apa2desu36さん
車速パルスが感知出来ません、と表示しているのでしょうか?
車速信号線が外れました。と出ませんか?
接続状態画面で確認すれば信号線の確認は出来ます。
KLS-Y901Dでも普通の信号線でも同じ色なのでピンクが車速信号線、パーキングブレーキ線が若草色、バック線が紫/白線では…
5Pの改造はしていなくそのまま接続すれば配線色等は関係無いのでは?
バックカメラ映像は何故に直ったのですか?
書込番号:23204858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/15 20:35:53 | |
| 10 | 2021/01/14 21:18:44 | |
| 0 | 2020/11/10 16:28:56 | |
| 6 | 2020/07/29 10:03:27 | |
| 2 | 2020/07/19 8:32:04 | |
| 6 | 2020/12/04 17:04:30 | |
| 4 | 2020/07/10 11:15:07 | |
| 5 | 2020/08/22 23:08:27 | |
| 0 | 2020/05/28 21:30:03 | |
| 4 | 2020/05/25 2:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





