『新ヤリス2025/2/27 への買い替え査定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新ヤリス2025/2/27 への買い替え査定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

新ヤリス2025/2/27 への買い替え査定について

2025/02/09 05:53(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

新ヤリス2025/2/27 への買い替え査定について、ディーラーからこれが限界と言われていますが、もっといけるでしょうか?

【下取り車】
2020/5 トヨタ ヤリスハイブリッドG ブル―/ブラックの2トーン 走行42000km
2駆 LEDヘッドライト ETC2.0 夏タイヤ オプション 185/70R15 禁煙車 トヨタ認定中古車
室内外共に目立った傷なし綺麗です 事故歴なし

【購入車】
2025/2 トヨタ ヤリスハイブリッドG マッシブブル―/ブラックの2トーン 新車
2駆 LEDヘッドライト オプションのマットなし

購入総額 232.1万円に対して、下取り 123.8万円、値引き 18.1万円
で、差額 119万円は買いでしょうか?

ちなみに、2025/1にMOTAで3社買い取り査定した時は、1社ずつ呼んで130万円が最大でした。
3月に3社同時に呼んで、最高額出したところに売るようにしたらもっと伸びたかも?

書込番号:26067544

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2025/02/09 06:55(11ヶ月以上前)

トヨタの下取り参考シミュレーションだと106万円なので、買い替えなら値引き分も上乗せしてその辺が妥当では。
https://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/tradein_result

書込番号:26067566

ナイスクチコミ!4


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/09 07:16(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
下取りだと値が上がりませんね。
買い取り業者を使った方がいいでしょうか?
買い取り業者は、130万が最大でした。
3社同時に呼んで査定さぜる、といったことはしていません。

書込番号:26067576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/09 07:17(11ヶ月以上前)

3月買取だと 繁忙期の販売に間に合わないような気がします
下がるんじゃないかな、、(個人の感想です)

書込番号:26067578

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/09 07:19(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
とすると、2月下旬あたりでしょうか?

書込番号:26067580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/09 08:19(11ヶ月以上前)

>masu546さん

>買い取り業者は、130万が最大でした。

これは実際に呼んで査定してもらった結果でしょうか?それともネット査定?
複数呼んで査定競合させないと最大値は出さない業者が多いですよ。


書込番号:26067621

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/09 08:58(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
これは実際に呼んで査定させたんですけど、1社ずつ3社呼んでつけた値段です。
やっぱい一緒に呼ばないといけませんね!

書込番号:26067662

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/09 09:22(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
やはり下取りだと安いですね。
買い取り業者を使ったほうがいいでしょうね。

書込番号:26067684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/09 09:48(11ヶ月以上前)

>masu546さん

以前MOTAで査定してもらったときに(別の車です)、Web査定額の最大値を超える金額を競合させることで出してもらったことがあります。

2社だったんですが、Web査定でA社が最大235万、B社が225万だったので、240万出してくれたほうに売るよって言ったら、A社が割とすぐにイケますってことでしたが、B社はかなり時間かけてダメだったことがあります。あまり競合の意味は無かったかもしれませんが、それでも万が一ってことを思わせる必要があるので競合させたがいいと思います。競合は同じ時間に呼んで同時に査定させるのがより効果的と思います。


MOTAは割と便利だと思います。

書込番号:26067709

ナイスクチコミ!4


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/09 09:59(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
なるほど、そういうこともあるんですね。
参考になります、ありがとうございます。
MOTAは信頼できるところだと知って安心もしました。

書込番号:26067721

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/02/09 10:17(11ヶ月以上前)

>masu546さん
今更ですが

>購入総額 232.1万円に対して、下取り 123.8万円、値引き 18.1万円
で、差額 119万円は買いでしょうか?

どこで間違いないですか。差額100万切る?
私の読み違いですか。
諸費用とか省かれてるのか、
総額違うのか。
私ボケてるのか、
水差し、失礼いたしました。

書込番号:26067746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 17:54(11ヶ月以上前)

>masu546さん
さっき19年式のガソリンヤリスZを156万で売却してきました。
下取りは135だったので近所の買取店に売却ですが…
初回車検の時にディラーで査定は90だったのでだいぶ相場が上がってますね。

書込番号:26068367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 17:57(11ヶ月以上前)

>masu546さん
20年式でした…

書込番号:26068374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,813物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング