ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,861物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
ガソリンZ(FF) ,3/7納車予定の者です。私のように納車を楽しみに待ってる人もいるかと思います。それに対して余りにも否定的で、心無い輩がいるようです。本人が気に入っていれば、それでいいじゃないですか?
貴方たちも自分のクルマを貶されたら、嫌な気持ちになると思います。フィット押しなのかもしれないですが、価値観を押し付けないで下さい。このクルマの不満を言ってもいいのは、買った人だけです。
書込番号:23265491 スマートフォンサイトからの書き込み
110点
酷いレビューがあり明らかに偏見が入っていてやめるべきだという意見には賛成です。
一方、不満を言って良いのは買った人だけには反対です。
書込番号:23265502 スマートフォンサイトからの書き込み
89点
「買った人だけです」は言い過ぎでした。試乗もしてない人たちの偏見が目についたので。
書込番号:23265532 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
同意します。
購入した方のレビューなら致し方ありませんが。
それにしても万人受け狙いのトヨタが珍しく挑戦的ですよね。好感です。
書込番号:23265538 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
確かにヤリスのレビューは酷評が多いですね
特に価格コムのレビューは片道意見だから反論できない面もあるので内容によっては思う事は確かにありますよ
個人的にメガウェブで試乗しましたがメーターが凄く好きです
あまりそう言う意見は出てませんが、あのメーターはなんだかワクワクさせてくれますね
書込番号:23265553 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
他人のレビューほど参考にならぬものはありません。不快でしたら読まぬ事です。
食べ物(お店)では死活問題にまで発展した酷いものもありました。
それが証拠に怪しい健康食品や美容関係のCMなどでは「個人の感想です」と言い訳のテロップが入っています。
書込番号:23265575
12点
いちいち腹立てることもないだろ。
個々の価値観で投稿しているだけだし。
自分が好きで買った車なんでしょ
他人の意見なんて関係ないな
面と向かって言われたわけでもないし、気にする方がどうにかしてる。
批判するレビューもしかり、大した車でもないのに褒めちぎってる素人の的外れなレビューもかなりの違和感があるけどね。
書込番号:23265583 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
ネットですから賛否両論ありますし、ぶっちゃけ生理的に嫌いでも良い訳です。
エゴサーチ同様に閲覧者側が読む読まないを選ぶスルースキルを高めるしかないかと思います。
批評を真に受けるか、受けないかです。
個人的にはある程度までの批評も必要だけど、度を超している書き込みには、ある程度の制約も必要だと思います。コレは掲示板運営を継続していく上での大事な掲示板の評判につながるので。
更に個人的にはヤリス期待しています。
GR-FOURは言うまでもなく
1.5リッターのMTラインナップからモリゾーさんの意向と期待度が伺えます。
1.5リッター以下のコンパクトカークラスが面白くなると期待しています。
書込番号:23265601 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私もいちいち腹を立てることでもないだろう。
と思います。
自分が使う車ですから
恋は盲目です。
批判するレビューの中にも的を獲たものもあります。
自分にとってネガティブなものでなければ
全く関係ない話しですから
そう感じる人がいる
それが重要な人もいる
で良いじゃぁないですか!
タイトな室内も
包まれ感か心地いい人もいれば
ミニバンみたいな開放感が好きな人もいます。
ヤリスをここまでタイトな室内にしたって事は
派生車で人も荷物もガッツリってのが
後からありそうですね
書込番号:23265632 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
啓介「アニキの見解は?」
涼介「マーチのニスモS等のハンドリングマシンには期待しているしヤリスGRもセカンドカーとして所有したい。」
涼介「セカンドカーは主に通勤で使用したいのだが、通勤というのは1人しか乗らないのだから月曜から金曜はヤリスGRのハンドリングマシンが最適であると認識している。」
啓介「1000ccあたりの馬力はどのくらいなんだ?」
涼介「知らないが恐らく90くらいの設定ではなかろうか。軽量化を図り1人で運転するなら充分な動力と言えるだろう。」
涼介「俺の個人的な意見としてはコーナーで楽しみたいのでタイヤは4本を予備として追加購入しておきたい。」
涼介「それくらい将来が楽しみなクルマと言える」
書込番号:23265634 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
普段広いハイト軽自動車やミニバン、SUV乗ってる人ばっかでしょ
運転の楽しさが分からないんだよ
今回のヤリスはWRCと欧州で売る車
ディーゼル不正でやっと欧州でもハイブリッドの良さが分かったようでトヨタ車よく売れてるな
書込番号:23265675
14点
残念ですが、他車でも起きていることです。この車に限ってとかなら同情もできますが…。
書込番号:23265781 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ヤリスだけにやりすぎなレビューが多いってことですね
書込番号:23265791 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
啓介「アニキ、ヤリスGRを調べたら1618cc 272psだったぜ。」
涼介「車両価格470万円以上だとするとそうなるか。」
書込番号:23265837 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アンチなんか気にすんな、このスレ立てるのはヤリスぎだろ
書込番号:23265842 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
恣意的なコメントをスルーするスキルは必須!
まだまだ未熟もんだな!
書込番号:23265989
4点
このクラスで、
居住性が欲しければトールやルーミー
SUVが欲しければライズ
スポーティーなのが欲しければヤリス
更にホットバージョンも有るということで、
抜かりないラインナップだと思います。
書込番号:23266076 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
最近の欧州Bセグメント車のリアシートは緊急用と割り切っているからグローバルモデルのヤリスのリアシートが狭いのはトヨタも重々承知。
それを承知で購入するならリアシートが狭いと酷評している低評価レビューはスルー出来る。
書込番号:23266143 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>抜かりないラインナップだと思います。
本当ですね。
ヤリスの対抗馬はフィットではなくマツダ2で、
フィットの刺客は、新アクアかな。
書込番号:23266162
7点
自分が良いと思ったから買ったで良いのではないでしょうか?
周りの評価を気にしすぎだと思います。
私はヤリス クロスが気になっています。
私もフィットの対抗車は新型アクアと思っています。
でももしヤリス クロスの後席の居住性が良くて、価格もあまり上がらなかったらライズ/ロッキーまでとはいきませんが、かなり売れるのではないかと予想しています。
その上で、電動パーキングブレーキ搭載で渋滞対応全車速ACCでMT車の設定があれば買ってしまうかもしれないと思っています。
ただ、本当に出るかは分かりませんが。
書込番号:23266242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗ごときで評論家きどりの方が多くいます。
特に色々な車種を試乗している方は、買う気が無いのに乗っている方です。
試乗評価は無視して良いです。
試乗で信じるのは自分が試乗した感想だけです。
書込番号:23266266
15点
今、車が狭くなってるのはポール側面衝突試験の為と思ってる。
あの試験で高得点取るなら5ナンバー幅では4人乗りにしないと無理なんじゃないかと思う。
屋根の幅を絞って横方向を円形に近く作っていかないと強度出ないからねぇ。
あと最近見てて面白いのがセンターコンソール。
安いくて小さい車で高得点取らないまでも、あの試験クリアするためにはセンターコンソールに挟まれるとよく無いんで小さくなってきると感じてるのだがどうだろう?
一目で分かりやすいのは新型フィットはセンターコンソールの腰の横部分をばっさり切ってる。
昔ならあの部分はシフト周りと同じ高さにしてアームレストかドリンクホルダーになるんだけどねぇ。
ヤリスのスレで書くのは何だけど、新型フィットが「衝突安全試験での点数の稼ぎ方」の見本みたいに感じてる。
Aピラーとかフロントグリルとか対歩行者の被害軽減を稼ぐ為に隠さず素直に作ると、あの形になるのかなと思ってる。
ヤリスも同じ欧州でNCAP受けるだろうから安全対策は同じなんだろうけど、フィットと違って普通のデザインで隠そうとしてる車だから正反対だよなぁとか見てて面白い。
書込番号:23266268
2点
別に試乗だろうがオーナーだろうが評価や批判はしてもいいだろ。
大嘘書いてレビューしてるならアンチだろうけど、実際レビューに書かれているように居住空間は競合車と比べても圧倒的に狭いし。
アンチも気持ち悪いが擁護も気持ち悪い。
書込番号:23266341 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
|
|
|、∧
|ω・` 悪の星、寝太郎評価ゎいいね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23266740
3点
後ろが狭いとか知りませんけど、ファミリーカーでもない限り、運転席と助手席さえ窮屈じゃなければ良くありませんか?
ヤリスはカッコいいと思います。
それだけで、十分じゃないですか?
私はヤリスのようなロールーフ車が好きです。
トールワゴンやミニバンがどんなにメッキ加飾してエアロパーツを付けても、カッコよさは、セダンやハッチバックには足元にも及ばないと思っています(個人的な意見です)。
また、ロールーフ車は走りも良いですよね。
軽いからブレーキもよく効くし、加速も良い。
燃費も良い。
横風の影響が小さいから、高速走行も安定してる。
ロールが小さいから、よく曲がる。
ドライバーにはメリットだらけだと思うのですが。
ですがハイルーフ車の存在意義も私自身分かっています。
なので必要があれば買います。
批判されるということは、それだけ注目を集めているということです。
カッコいいヤリスに乗って、素敵なカーライフを(^^)
書込番号:23267027 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>大嘘書いてレビューしてるならアンチだろうけど、実際レビューに書かれているように居住空間は競合車と比べても圧倒的に狭いし
スイフトやマツダ2より圧倒的に狭いのか
嘘つきだな
書込番号:23267042
10点
失礼します、
自分もそうなんですが投稿を見たりするのは、自分の考えや感じたことがどうなんだろ?またこれについては他の人はどうみてるのか?的な要素があると思うので肯定否定どちらでも参考になると思ってます、
只自分が買った又は購入しようとしてることにケチをつけられるとムカついたりしますよね!
世の中千差万別です、苛立ってもどうなることではないのではないかと、あくまでも自分の主観が一番ではとおもいますが!
書込番号:23267824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>siphon0さん
わざわざそんな売れてない車2台を出してきてトヨタさんの競合にしたら可哀相ですよ。
ホンダのフィットや日産のノートって車を知りませんか?(笑)
販売台数的にも競合のこの2台と比べての話ですが。
書込番号:23268121 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Xhtc-Zさん
車は恋人の様なもの。
だから愛車。
例え燃費が悪くても、車内が狭くても
乗り心地が悪くても、いくら値段が高くても
人気の無いメーカーの車でも
最先端の機能が付いていなくても
品質が悪くてすぐに故障しそうな車でも
気に入ったなら買えばいい。
それでも愛車を他人に悪く言われたらいやですよね。
わかりますよ、その気持ち。
書込番号:23268162 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Xhtc-Zさん
Xhtc-Zさん同様の嘆き?怒りの口コミがプリウス(2009年モデル?)でもありましたね。
的外れな辛口レビューは強い個性&強い商品力を持つ車の宿命ですよ。
車の評価は今後の販売台数でわかります。
(トヨタの販売力の強さ と 狭い後部座席を許せる潜在顧客の数 を考慮する必要ありますが)
私は 投稿レビュー平均点 3.7の標準レビュアーですが、
ヤリスにレビュー4点 を付けて辛口レビュアーから脱出?したところです。
最後にヤリスいい車だと思いますよ、標準車のインテリアは改良要だと思いますが、燃費と走りの両立は驚異的です。
書込番号:23268335
2点
自分の買ったクルマのレビューを気にして、雑誌やネットを跳梁跋扈するのはヤリス疑!
アンチのレビューが気になるというのは、
ヤリスを購入するときに迷ったところを指摘されているからだね!
アンチのレビューが気になり、やっぱりヤリスで良かったのか?と不安にかられているんだね。
ヤリスを買った自分を内心疑ってんだろよ草
いい歳してさ
その不安を解消すべきスレ立ててわめいているのは滑稽だね。
書込番号:23269367
9点
スポーツジム行ってストレスと不安解消してこいよ
書込番号:23269536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Xhtc-Zさん
ヤリス気に入ったから契約したんですよね?納車楽しみにしているからきっとそうだと思います。
自分は自分、他人は他人で好み等千差万別です。アンチの言うことなんて気にする必要はありません。
因みに私は4月頃にヤリスのハイブリッドZを契約します。もちろんヤリス気に入ったので。
書込番号:23273579
7点
ホンダのフリードを10年以上乗って、
そこそこの買取があるウチにフィットに
買い替えようと思ってました。
フィットの対向車としてヤリスの
ハイブリッドZの見積もりを貰うために試乗したら、
ヤリスの方が本命になり、一昨日
ハイブリッドZを契約しました。
書込番号:23274117 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
例えばアバルト595。
フィットどころかヤリスよりも更にずっと狭い居住性。
乗り心地も悪く、エンジン音もロードノイズも煩い快適性。
オフセットもありトルクステアも出て、従順さの欠片もない操作性。
衝突安全性だって予防安全機能だって、最近の軽の方がマシ。
痒いところに手が届く細々としたユーティリティーも無きに等しい。
今のところ不具合には遭遇していなくても、全く期待できない信頼性。
それでいて高い。
んじゃ、他車より圧倒的に早いかっていや、値段の近いGRヤリスには
ボコボコにされるであろうレベル。
値段が半分のスイスポにだって、価格差分のアフターパーツで
武装されたら全く歯が立たないだろうし。
移動手段、道具として考えたら良いところなんか一つもなし。
客観的に評価されたら酷評以外あり得ないってなもんよ。
でもさ、何というか言葉にならない部分でピタッと嵌っちゃったんだよね。
周りから何を言われようが、楽しく幸せな時間を過ごせてるんでね。
長々と書いたけど、何が言いたいかっつうと、どんなに酷評されようが
気にならないほど惚れ込んだ車に出会えるといいですね。
と
周りの評価が悪いとイラつくようなら、自分の価値観で車を選ぶのを
やめて、ひたすら世間の評判が良い車を買うようにした方が
幸せになれるんじゃないですか。
つう2点でした。
書込番号:23274165
16点
1500か1000か書いてませんが、どちらも試乗しました。1500は力強くて、ドライブを楽しむならハイブリッドより楽しそうです。欲を言えば、四駆はもっと楽しそうですね。
書込番号:23277770
3点
契約後に同じ心中になりました。
ホンダはフィットが売れないとヤバイんでしょ。
燃費ぼろ負け↓
マスコミ工作+ネット工作でヤリス攻撃。
予約数発表でマスコミ、ネット工作員沈黙w
マスコミからもヤリスの援護射撃多数w
逆に、楽しい状況じゃないですか。
楽しみましょw
書込番号:23286919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィットは女性層・ファミリィー層と幅広く安定的に売れるでしょう。
ヤリスはジャンルが異なるので販売台数はそれほどまでいかないと予想してますが
初期の予約台数はかなりのものみたいですね。
ヤリスがどのように市場に受け入れられるのか楽しみですね。
書込番号:23287005
4点
HVのZを予約。4月頭に納車予定です。アクアからの乗り換えです。
ヤリスは、ヴィッツのFMCということですが、クルマとしてのコンセプトや成り立ちが異なる、
実質全く別モノで、ヤリスという新モデルの登場だと思うんですよね。
前席重視、走り重視のかなりドライバーズカーによせたクルマになっていると思います。
なので、ある部分では低評価になるのも仕方のないことです。
全ての点で100点万点の完璧なクルマなんて無い訳で、逆に言えばトヨタとしては、
珍しくベクトルのハッキリとした個性的なコンパクトカーを作ったな!と思いますね。
好評な面、不評な面、いろいろありますが、それは良い悪いではなく、そのクルマの個性なのだと思います。
その個性が気に入らない、満足できない、自分の用途に合っていないなら他のクルマを当たればいい訳です。
フィアット500の狭さをウダウダ文句言う人がいますか?
フィアット500に乗る人は、そんなことは想定済みで乗っている訳で、そう言う個性のクルマなんです。
私がヤリスを決めたのは、家族3人、その身長が2人約155cm、1人が約165cmなので
、後席の居住性が問題にならないこと。
このクラスのクルマとしては、かなり満足のセーフティーシステムが搭載されていること(オプション含め)。
電動パーキングブレーキ+全車速追従ACCの未搭載は残念でしたが、
それを帳消しにするくらいエクステリアのデザインが気に入ったこと。
仮にヤリスの内容で、いやそこにフィットの広さや電動パーキングブレーキが搭載されていたとしても
フィットのエクステリアデザインだったら買いません。
それほどデザインは私にとって重要な選択ファクターなんですね。
フィットファンの方、スミマセン。これは個人的な感覚やセンスの問題なのでどうしようもありません。
唯一、かなり悩ませてくれたのが、アクセサリーコンセントとスペアタイヤの双方搭載が
出来なかったことくらいですかね。
不評な部分は想定済みで、
とにもかくにも、良くも悪くも納得ずくでの購入なので
他人の評価は全く気になりません。
スレ主さんの気持ち、理解できますけどね。
納車が楽しみです!!
書込番号:23287290
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,883物件)
-
ヤリス X 4WD 衝突被害軽減システム スマートキー オートクルーズコントロール キーレス 横滑り防止機能
- 支払総額
- 137.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
ヤリス X 禁煙車 トヨタセーフティセンス アダプティブクルーズコントロール ステアリングスイッチ 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 176.9万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






