『ガソリン車の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『ガソリン車の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の燃費

2020/08/20 01:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

ヤリスガソリン車(1500)の街乗り燃費を教えてください。
1〜3kmの買物、駅まで送迎などの条件の悪い時の年を知りたいです。
10km/lはいきますか?
条件の悪いときの燃費を
アクアで15km/l、エスティマで6km/lの感じです。
ヤリスクロスを考えていますが、ガソリン車で条件悪くても10km/l超えるなら今回はハイブリッドでなくガソリン車にするつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:23610122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 01:39(1年以上前)

1〜3kmの距離で2、3回は信号で止まります。

書込番号:23610124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 01:42(1年以上前)

質問の漢字が間違ってました。
わるい年->わるい時

書込番号:23610130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/20 07:22(1年以上前)

所有してませんが、

乗った感覚的には14km/lかな。

書込番号:23610299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/08/20 08:35(1年以上前)

ハイブリッドとガソリンの選択は短期燃費だけでなくトータルで考えるべきですね。

購入時の差額約35万と下記費用での有意差なども含めましょう。

買い替え時までの総総合走行距離での燃費差でのガソリン価格費用差。
バッテリ寿命の時の交換費用。などなど

なので長距離走ったり毎日通勤される方は、ペイしやすいでしょうが土日だけだと
厳しいと思います。

書込番号:23610402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 10:49(1年以上前)

眠い中書いた質問で文書が変になっていました。申し訳ありません。

現在セカンドカーとして9年目になるアクアを所有してます。
15km/から30km/l走ります。
バッテリーは全く問題ありません。
HVの燃費特性は知ってます。
損得で考えたら今のアクアを乗り続けるのが一番です。
HVの良さは損得では測れません。
夜中の車の出し入れ時の静けさ、ガソリン満タン時の満足さ、モーターの壺にはまった時の加速、オイル、ブレーキパッドなど維持費の安さなど。

車は損得でなく好みのデザインとある程度の維持費で選んでます。
今のアクアもHVだから購入したわけでなく純正フルエアロ付のスタイルにやられました。
 
市街地の買物(短距離)時の燃費が知りたいです。
ガソリン代気にするなら自転車とか徒歩というのは無しでお願いします。

書込番号:23610623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kajita08さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/20 16:30(1年以上前)

ヤリス1500cc ガソリン2WD CVT車に乗っております。

週に1度休日に、片道2km(時間にして10分程度)の買物に出掛けますが、8~9km/Lです。
信号には2~3回引っ掛かり、駐車場空き待ちのため、2分ほどアイドリングします。
ガソリン車はアイドリングストップ機構が未採用のため、燃費に悪影響を及ぼしているかもしれません。

前車NSP130ヴィッツでは、アイドリングストップ機構が装着されていたからか、同じ使い方で10~11km/L走ったのですが。

書込番号:23611112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 18:53(1年以上前)

>kajita08さん
情報ありがとうございます。
>片道2km(時間にして10分程度)の買物に出掛けますが、8~9km/L
1〜2qくらいだとそんな感じなんですね。
参考になります。


書込番号:23611371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/08/20 21:55(1年以上前)

直近のT-Connectログです

>今までと同じではさん

ヤリス、1.5G(2WD)を所有しています。
まだ慣らし運転中です。直近のマイカーログ平均燃費はこんな感じです。
近場ばかりのチョイ乗りばかりです。

吹かしたりせず、安全運転を心掛けています。
MyTOYOTAアプリのドライブ診断で、安全運転は100点ですが、エコ運転は42点と振るわないです。
なお、夏なので、エアコンは24度のAUTOで走っています。
月の平均では、10キロチョイなので、この時期としては良い方だと思っています。

書込番号:23611739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 23:33(1年以上前)

>natsu_papaさん
このログはわかりやすいですね。
ありがとうございます。
エコ運転の点数は、加速、減速を一時関数のような傾きなるように運転すると点数上がります。傾きの角度はあまり関係ありません。
(アクアの場合です)

書込番号:23611980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,812物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング