『トラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

トラブルについて

2022/11/07 10:30(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、最近110 300D HSEを契約しました。
街中を軽快に走っているディフェンダーに一目惚れしてしまい何の下調べもせずに契約しました。

その後、ネットを見ていると故障やトラブルなどの記事を目にし少し心配しています。
と言っても古い記事が多く最近の記事が見当たらないので、システムのアップデートや
故障データーのフィードバックなどで改善されているのかな?と。
ディーラーの方に質問をしても、発売当初は故障が多かったが最近は殆ど無いとおっしゃってました。

オーナーの皆様、実際の所いかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24998501

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/07 12:44(1年以上前)

故障はあなたの運です。

ネット民に聞いてもが、
私の「は」故障してません。
というあなたの運に関係のない話だけ出てくるでしょう。

〉ディーラーの方に質問をしても、発売当初は故障が多かったが最近は殆ど無いとおっしゃってました。

どこのディーラーでも「今も酷いです…」なんて言いませんし、私が昔(10年くらい前)ディーラーで聞いた話でも「最近は故障は少ない」です。

スレ主の話を聞いてると未だに…って話ですね(笑)

ま、この手の車は保証が効いてる間だけ乗るもの。

それ以上乗りたいのならあなたの運にかけ、最悪の状況も考慮し高額な修理費用を負担する覚悟をもつしかありません。

書込番号:24998677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2022/11/07 14:27(1年以上前)

色々な部品が集まって車が出来上がっているので
すべて同じ精度では無いですよね。
じゅりえ〜ったさんの言う通り、運かもですね。

私の「は」でもいいので聞いてみたいなと(笑)

ディーラーの方の発言を鵜呑みにはしていないですが、ディフェンダーオーナーになる身からすれば
信じたい発言です(笑)
10年前から使われてる常套句だったんですね・・・

アドバイスありがとうございます。

書込番号:24998796

ナイスクチコミ!7


Shinmoeさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/07 18:03(1年以上前)

日本車に比較しますと輸入車ゆえのマイナーなトラブルは多いですが、私は幸い急に走れなくなるような大きなトラブルは経験したことがありません。
3年までは新車保証がありますので、消耗品でなければ全て無料で対応・修理してくれるはずです。
3年以降でよく聞くのはエアサス関連のトラブルです。また、これは別メーカーでもそうですが、マイルドハイブリッドシステムの信頼性が不透明な点が懸念事項かと思います。




書込番号:24999021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/07 18:37(1年以上前)

国産はあんしでね

イギリス車は故障します

保証なくなったら維持が大変です

書込番号:24999088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2022/11/07 19:46(1年以上前)

Shinmoeさん
私の今の車(ドイツ車)も走れなくなるような大きなトラブルなく乗れています。
今の車のような感じで乗れれば嬉しいなと思ってますが、エアサスとマイルドハイブリッドが不安要素ですね。
マイルドハイブリッドやエアサス壊れると全く運転できなくなるのかな?調べておかなくてはですね。

かまぼこごんぱちろうさん
イギリス車って壊れやすいんですね。
自動車メーカー沢山あるので、ドイツ車と同じ感覚でいました。
保証がなくなると・・・・修理費用を考えると怖いですね 笑

皆さん保証が切れるタイミングで乗り換えされる感じなんですね。
たまに古い外車を綺麗に乗っておられる方を見かけるとカッコイイなって思います。
私もディフェンダーを長く乗ってカッコイイ人になりたいなって思ったんですが
それなりに覚悟が必要そうですね。

書込番号:24999206

ナイスクチコミ!4


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/07 20:18(1年以上前)

私はディフェンダーに乗り始めから、そろそろ1年になりますが、エンジンのチェックランプが付いたり、ナビがフリーズしたり、不安になることは一度もないですね。一応ディーラーからのアドバイスで、エンジン始動後30秒ほど間をおいてからギアを入れると問題がおきづらいと聞いていたので、それを律儀に守っていた効果なのでしょうか。
私個人の印象としては、前に乗っていた日本車と大して変わらないですね。

書込番号:24999273

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11件

2022/11/07 21:58(1年以上前)

kk426さん
貴重な情報ありがとうございます。
エンジン始動後30秒間をおいてギアを入れると、問題が起きづらいのはどんな理由からなんでしょう?
電力が安定する?とかなんでしょうか?
私も納車されたら30秒ギア入れないの守りたいと思います。

日本車と変わらない・・・心強いです!

書込番号:24999420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/07 23:43(1年以上前)

運なのかもしれませんが、走行に支障がある故障はまだ経験していません。
ヴェラール4年 その後ディフェンダー半年乗ってますが、
ヴェラールで1回だけバックカメラ故障があったぐらいです。
困りはするが、車としての機能は勿論問題ありません。
両車共に細かいところでは、PiviProのフリーズが稀にあります。
これはソフトウェアリセット(音量つまみ長押し)すれば復帰しますので
故障とまでは感じていません。

ランドローバーの前は、日本車2台、ドイツ車1台乗ってきましたが、
日本車はラジエーター故障、ドイツ車は消耗品が交換時期より早く壊れました。
(消耗品は故障に分類すべきか微妙ですが)
5台を較べるとイギリス車だから壊れやすいとは感じていないです。
最近のイギリス車は故障無く乗られてる方も大勢いらっしゃると思いますよ。

ただ私は全て延長保証加入で保証が切れる5年以内には乗り換えていますので、
切れた後の故障頻度に差が出るのかもですが・・・

書込番号:24999556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/08 08:53(1年以上前)

P300SからD300Sに乗り換え1年が経ちました P300の時は初回ロットでしたので ナビの不具合、パックカメラの不具合が時々ありましたが D300になって全く有りませんよ! 通勤でほぼ毎日乗っていますが とても快調です イギリス車はあまり評判は良くないみたいな事言う人がいますが 旧型ディフェンダーなんか大切に乗っているオーナーが沢山みえます 長く乗ればそれなりにメンテナンスはかかると思いますが 新車でしばらくは大丈夫かと それに3年間はメーカー保証もありますしね

書込番号:24999841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2022/11/08 11:42(1年以上前)

白丘さん
マイナートラブルのみとお聞きして安心が倍増しました(笑)
細かい事は気にするな精神で乗るのが良さそうですね。
私も延長保証に入ろうかどうしようか考え中です。
生産時期・納車時期も未定なので、ゆっくり考えます。

ももぞう2020さん
口コミありがとうございます。
発売されてすぐは注目度や満足度がより高いですが、トラブルリスクが大きいんですね。
D300通勤に乗られてるんですね!羨ましいです!
私の元に来てくれるディフェンダーも当たりだといいな。
早くディフェンダーのある生活楽しみたいです!

質問にお答え下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:25000011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/02 19:49(1年以上前)

私も110D300HSE納車待ちです。ジャガーランドローバー車のMMI(ナビ部分)は頻繁にフリーズします。
アップデートしても大して改善されません。ブレーキキャリパーやディスクも決して程度が良いとは言えません。
F-ペイスを4年乗りましたが修理で度々ディーラーへ通っていました。
ディフェンダーのオプションでも私はエアサスは付けませんでした。口コミで納車1ヶ月でエアサス故障、部品の調達が出来ず半年以上ディーラーに行ったきりと書いてあるの見てあるあると思いました。故障して自走不能になるのだけは避けたいからです。5年保証は必須です。
でもカッコ良い車であるのは確かなので大きなトラブルだけ避ければ小さな故障は受け入れた方が良いと思います。

書込番号:25035737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/12/02 20:36(1年以上前)

カール!さん

同じですね!生産枠・納車時期の連絡ありましたか?
私は全然連絡来ないです・・・・・

ディフェンダーを試乗した際にブレーキに違和感なかったのですが、どんな所が程度が良くないと思われたのでしょうか?

エアサスは悩んだんですがサイドステップを装着しても、子供を乗せる時やスカートを履いて乗る際に必要と思い着けちゃいました。

カッコ可愛いディフェンダーなので小さなトラブルは我慢できると思うけど、大きなトラブルは・・・5年保証は付ける方向で考えます!
アドバイスありがとうございす。

お互い早く納車されるといいですね!

書込番号:25035790

ナイスクチコミ!3


tech40さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/02 23:29(1年以上前)

D300納車から一年ほど経ちますが、piviproのフリーズはちょいちょいあるものの、不具合はそんなもんです。あと極々たまーに、エアサスの乗降モードが作動しないとか。考え方次第だと思いますけど、CMも打たず新規ユーザーがバンバン来る訳でもないメーカーで、致命的な故障が頻発してたら事業成り立たないはずですし、安心して良いと思いますよ。ただ、冒頭で述べた通り、国産車では起こらないような(大して影響ない)不具合は起きがちかもしれないですね。というかそう言うのを気にする人は国産車乗っておいて頂いて、と思います(笑)

書込番号:25036005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/03 09:57(1年以上前)

はなびさん。

8月末に連絡あり、10月末に生産ラインに乗ると言われ、1月末から2月初めの納車予定と連絡ありました。
ブレーキの件ですがキャリパーの不具合で走行800`でパッドが無いと警告。
左側前後のキャリパー交換。その後、半年で同じトラブル、次は前左右交換。
ここまでは保証範囲です。
新車から2年半走行2000`でブレーキディスクが劣化しているとのことで全てこうかん、消耗品であるとのことで有償(15万円)でした。
ブレーキディスクは他社と比べても見た目で悪いのが分かります!基本ディスクの表面はツルツルした感じに見えますが、ジャガーランドローバー車のディスクは、まるで鋳物の様な感じです。サービスの人にも初期からディスクの件について話しはしていましたが、こんなものですよ!と言われていましたが結果、交換の時にはだいぶん傷んでますね。と言われ、新車からこんな感じでしたよ!と返事しました。
もし納車された時はチェックしてみて下さい。

書込番号:25036314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/12/04 20:27(1年以上前)

tech40さん

既にオーナーになられた方のお話を聞いている限り、大きなトラブルよりも小さなトラブルが多い印象を受けました。
それなら今乗っているドイツ車(リアエアコンが動かない・スピーカーから音が出ないetc)と変わらなので安心です。
運や個体差などあると思いますが、出先で自走不可にならなければOKと思っています(笑)

カール!さん

契約後直ぐに、生産枠や納車時期の連絡があると思っていたのですが
生産ラインに乗る数か月前に連絡といった感じなんですね。
ブレーキの件の詳細ありがとうございます。
近々ディーラーに行く予定ですので、その際にでも試乗車のブレーキを見てみようと思います。
良くも悪くもメーカーによって違いがあるんですね。

書込番号:25038936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/02/09 15:21(1年以上前)

数十年前にレンジローバーボーグを乗ってましたが
確かに頻繁に故障していました。
今はディーゼルエンジンのディフェンダーHSE2023年モデルに乗ってますが壊れそうな気配は全くないですね。 ただエアサスだけはあえて付けておりません。
ゲレンデGクラス現行モデルからの乗り換えでしたが
正直ディフェンダーの方が圧倒的に快適ですよ。
大型SUVなのにハンドルもクイックで 加速も凄い速いし
高速道路では1500回転くらいでほぼアクセル踏まずとも100キロ以上で走ることも可能です。
あと ディーゼル?って思うほどのエンジン音が静か

書込番号:25134761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/02/11 16:09(1年以上前)

プンプンケンケンさん>
昔のランドローバーは、故障が多かったようですね。

ディフェンダーのある生活羨ましいです。
私はY23.5で契約しましたが、Y24モデルになりそうです。
某掲示板ではY24モデルは値上げするのに、更に装備を削られると囁かれていますが、どうなるのやら…

本当は私もエアサス付けづにと思っていたのですが、小さい子供が居るのと両親を乗せる事が多いので、エアサスとサイドステップは外せないアイテムでした。

ディフェンダーのディーゼルは本当良いですよね。
デザイン良し!エンジン良し!ですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25138126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング