『今日は最高燃費のドライブ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『今日は最高燃費のドライブ!』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

今日は最高燃費のドライブ!

2021/10/18 18:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

今まで、こんなに良い燃費見たことがない!
流石1リッター、時速55キロで前後でおとなしく走りました。

書込番号:24402282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/18 18:39(1年以上前)

うちの1.4Lターボのスイスポでも遠出すると20km/Lくらい走りますから、1Lならそれくらい行くんじゃないですかね?

今どきの車はほんとに省エネに特化してますね。

ちなみに、常時エアコンONで走ってます。高速はあまり使わず主に下道や峠を走りました。1日300kmくらいで一泊2日です。
ミッションはMTです。峠ではそれなりのペースで走ってます。


https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/

書込番号:24402322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/18 19:02(1年以上前)

ちなみに納車されたのは今年の4月末で現在5000kmくらいです。もう1台車があって交互に乗ってるのでこの程度です。

そのうえで測った平均燃費は約15km/Lです。街乗り7:遠出3くらいです。最低は9.14 km/L、最高は21.67 km/Lです。

ロッキーって車はSUVの割には車体が軽めですね。軽さも燃費に貢献してると思いますよ。

書込番号:24402356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/18 19:24(1年以上前)

燃費計と満タン法の誤差は、どれ位ですか?

書込番号:24402400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/18 20:22(1年以上前)

>peanuts821さん

スイスポの数字は満タン法です。燃費計との誤差は1割以内って感じですかね。スレ主様も同じくらいじゃないですか?

書込番号:24402509

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2021/10/18 21:19(1年以上前)

>peanuts821さん
先日気が付いたのですが、燃費計と満タン法の誤差は、燃料計の方が数パーセント
〜1割位良く出ますね。未だ回数少ないので確かでは有りませんが。

>KIMONOSTEREOさん
当方のクルマ、本日で納車から3週間3500キロ走行しました。これが1万キロ位に
成るとアタリも付きもう少し燃費が上がるかと思います。しかし、あまりゆっくり走り
流れに乗らない運転では後続車に迷惑掛かり、それこそ煽り運転の要因に成るので
無理は出来ませんわ。

以上、今日は道が空いていて、ターボをあまり効かせずに走った値ですので、
実際の市街地を走った値とはかけ離れております。

書込番号:24402620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/18 22:32(1年以上前)

ガソリン車で、そんだけ走れ優秀ですね!

e-スマートハイブリッドが、気になる

書込番号:24402736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/18 22:36(1年以上前)

>TakiBatsonさん

>ターボをあまり効かせずに走った値ですので、

車種にもよるんでしょうが、私のスイスポの場合は、ターボ利かせてドバーっと加速してそのあと惰性で走る感じですかね?
6MTで5〜6速はODな変速比なもんですから、、、ロッキーも最大トルクが2400回転からってことですから、かなり低めから効いてるんじゃないですかね?

今から寒くなるので燃費はやや落ち気味にはなりますね。

書込番号:24402742

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/10/18 23:18(1年以上前)

納車一ヶ月

その一年後

ハリアーHVですが一年平均で21.5km/L。冬は18まで落ちますがそれ以外の季節は22以上が普通。エコは特に意識していなくて年中エアコンはオン。

書込番号:24402787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/19 07:28(1年以上前)

ハリアーハイブリッド燃費いいですね。

そんなことより
>TakiBatsonさん
私は1日平均175kmも走破する
気力と体力に感服します。

平均時速30km/hとしても
6時間程度。

感服します。

お尻は痛くないですか。

背中は痛くないですか。

痛くないとすれば
ドイツプレミアム並みですねぇ。

そして新型シリーズハイブリッドならば
卓越ですねぇ。

新型いいかもですね。

書込番号:24403032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2021/10/19 08:47(1年以上前)

>爽やかホリデイさん  レスありがとうございます。
ワテは若いときから、遠くのつり場までよく釣りに行っていたので、運転は苦に成りませんよ〜。
昨日は286キロ走りましたし、金曜日は岐阜から尾鷲方面ドライブで500キロ位走りました。
最高は800キロ!ドライブ。全て日帰りです。
流石に800キロは一日中クルマに乗っていた記憶が有ります。

 

書込番号:24403117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/19 19:46(1年以上前)

素晴らしい気力と体力ですねぇ。

絶倫ですねぇ。

年間10万キロペースですねぇ。

ロッキーがグロッキーですよ。

ガッキーも逃げ恥でロッキー乗ってましたね。

ロッキーイーパワー買おうかな。

書込番号:24403863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/19 21:10(1年以上前)

まぁ、私の場合も遠出といえばバイクで出かけてましたから、自動車での300kmとかは余裕のよっちゃんですね(^^;
もちろん高速は使わない下道オンリーでです。バイクと違って小休憩も楽ですしね。気温の変化や雨風も気にしなくていいですから、ホント楽です。
バイクでも日帰り400〜500kmはザラだったので、車なら600〜700も行けますね(この場合は高速含む)。

私の最近の最高は日帰りで軽バンで700kmです。もちろん高速使っています。
軽バンなのでSAでの小休憩は荷室でゴロ寝ですから、さらに楽ちんです。

スイスポだと走りも楽しむことも考えると1日に走る距離は下道で300〜400kmまでにしたいところです。
まぁ、遠出はしたいけど、地域的に緊急事態宣言が長かったのでなかなか行けてません。やっと解除になったと思ったら仕事が繁忙期突入です(^^;早く、コロナが収束してほしいものです。

書込番号:24403973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/21 14:48(1年以上前)

着物様、
おたくも絶倫ですか。

素晴らしいと思います。

書込番号:24406254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2021/10/21 18:00(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
年間2万キロそこそこですよー。
ハイブリッドは4WDが無いので駄目ですわ。

書込番号:24406526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/22 12:26(1年以上前)

>TakiBatsonさん
ハイブリッドは駄目ですか。

やっぱり、駄目ですよね。

書込番号:24407669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度4

2021/11/03 02:18(1年以上前)

G 4WDですが、通勤で片道30kmほど走りますが、18km/L以上走りますね。
田舎ですし、コロナの影響でリモートワークも増えたのか、通勤時間でも渋滞が発生していないので。
速度的には帰宅時は夜になるのでそこそこのスピードで走ってます。
加速は一気に、その後はパーシャル状態を保つようにすると燃費はよくなりますね。

書込番号:24426633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング