ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,147物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
R3年式のGを買う予定なんですが ヘッドライトはZ用が良くて流用出来ないかな?と考えてます
取り付けは同じでしょうけどカプラーは違いますか?
シーケンシャルとかになっているので全く別物ですかね?
判る方居たら教えて下さい
誰か流用してる方が居ないかと検索してもHITしなかったです
書込番号:25915295
1点
ターンランプのシーケンシャルもそうですが、Zグレードに標準装着されているオートレベリング機能の有無が大きいです。
コネクターは当然違う筈ですし、オートレベリング機能(ハイトセンサーや専用BCM等)を移植するのも大変な作業です。
GグレードにZグレード用を移植するとヘッドライトの調整が出来なくなるので。
そのため流用は不可と考えた方が良いでしょう。
書込番号:25915325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
前に違う車種で元がマニュアルの車にオートのライトを付けて レベライザーはマニュアル操作で来てましたライズでは出来ないのでしょうか?
書込番号:25915328
1点
>chappedさん
>ヘッドライトはZ用が良くて流用出来ないかな?と考えてます
どのように入手予定ですかそこそこのお値段になりそうですが
その予算を追加してZ探すとか
書込番号:25915345
2点
>gda_hisashiさん
ライト自体は左右で3万で買えます(中古です) 中古車でGとZの価格差は約20万、特に今は新車が間に合わないので凄く割高になっていてZの中古を買うとGの新車+諸費用と同じような金額なので 装備が充実しているGを買い ライトだけはZ用に出来ればいいなと思ってます、中古品で裏側カプラーの写真が見れたらある程度判断できると思ったのですが 写真も無くて知ってる方が居たら教えて欲しいと思った次第です
書込番号:25915353
3点
マニュアルレベライザー車にオートタイプを付けても機能する車種もあるんですか。
初耳でした。
Zグレード唯一の機能であるADBの違いがあるため、コネクターからヘッドライトCPU、BCMも違うので移植は無理でしょう。
書込番号:25915362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ADBは任意で解除できるくらいで正直不要なので機能しなくても良いと考えております
カプラー類は手に入るでしょうけど配線図が入手出来そうにないので 何処にどの線を入れるなどハードル高いですかね
書込番号:25915369
0点
単なる電源のオンオフの世界から制御の世界に変わってきていますね。
車の配線図の読み取りやピンアサの見つけ方からなかなか敷居が高いです。
書込番号:25915438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
そうですね Biビーム式だと完全に変わるので無理かな?と思うのですが 同じLED式でウインカーの線だけ入れてあげたらいいかな?なんて甘い考えでした
ハロゲン2灯式から4灯式なんてのはやってましたけど 今時のは難しいかな?
両方の車があれば色々出来ると思うんですけどね
書込番号:25915620
0点
大分前の投稿にすみません。
僕もヘッドライト流用出来ないか検討してた1人なんですが、結論から先に言うとGグレードにZグレードのヘッドライト取付自体はポン付けです。
ただ、そのままだとウインカーがハイフラになるのでその対策方法を見つけるのに苦労しましたが、現在のところは解除に成功しています。
ハイフラ解除部品の耐久性はテスト中なので、ずっと大丈夫ですとは言い切れませんが…
ちなみに、現車はA201AのFFガソリン車なので他でもいけるかは分からないです…
書込番号:26004023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートレベライザーは機能するのですか?
書込番号:26030868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウレタンモコモコさん
配線の色は違いますが、カプラー自体は同じなので問題なく使えています。
書込番号:26054774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もチャレンジしたのですが、ハイフラで明らめておりました。よろしければ、部品と方法を教えていただけないでしょうか…?🙇‍♂️
書込番号:26064833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,147物件)
-
ライズ Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 177.7万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ライズ Z フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 218.2万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
ライズ G 衝突被害軽減システム ETC スマートキー アイドリングストップ 横滑り防止機能 LEDヘッドランプ ワンオーナー キーレス 盗難防止装置 乗車定員5人 ABS エアバッグ オートマ
- 支払総額
- 171.9万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 185.5万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







