『ssd増設』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

MEG X570 UNIFY

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用するハイエンドPC向けモデル。
  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを3基装備。
  • 「Realtek RTL8125-CG」2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュール「Intel Wi-Fi 6 AX200」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

MEG X570 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

『ssd増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG X570 UNIFYを新規書き込みMEG X570 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ssd増設

2021/09/13 05:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 UNIFY

スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品を使用して初めての自作PCを組みました。
半年程問題なく使用させて貰ってます。
ssd増設しようと思いCSSD-M2B1TPG3VNFを初回は3番目のM..2装着→だめ。
2回目はマザーボード外し2番目のM..2装着→だめ。
bios上でも認証されてません。
comsクリアしても何をしてもダメです。
MEG X570 UNIFYやその他のSSDでも結構です。
2台目のSSDとして使用出来てる方おられますか?

書込番号:24339348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/13 05:55(1年以上前)

普通にM.2を3本さして使ってますよ。
グラボ最上段止のx16、10GbpsのNICを最下段x4としてさしてます。

すべて認識して利用できてます。

書込番号:24339351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/13 05:59(1年以上前)

申し訳ありません。読み違えておりました。
ご指定の型番のSSDではなくそれとは異なるSSDを利用してます。
1→CSSD-M2B1TPG3VNF
2→TS1TMTE220S
3→TS1TMTE220S

と2種類使ってます。何の参考にもならないかも。済みません。

書込番号:24339358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/13 06:07(1年以上前)

単純な疑問なんですが、購入したCSSD-M2B1TPG3VNFを1番目に付けて認識するんでしょうか?

書込番号:24339366

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 06:41(1年以上前)

>ふぇりおすさん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
gen 3.0 gen 4.0 の違いで認識してくれなかったのでしょうか?
>揚げないかつパンさん
一番目は組み立てwindowsインストールと問題ありませんでした。

書込番号:24339387

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 06:57(1年以上前)

>joe08さん
お使いの構成も気になります!
認識しない状態も気になります!(接続が正常では無い?)
画像も無いから?

自分も違う構成ですがM.2 SSD三枚、グラボでチャンと認識してます!

このM.2 SSDだけ M.2スロット三カ所とも認識しないのか?
半年前まで使えてた構成は、どの用な構成で起動ストレージだったのか?
情報足らずです?(苦笑)

書込番号:24339402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 07:36(1年以上前)

gen 3.0 gen 4.0 の混合でも
M.2 SSDは3.0一枚4.0二枚で認識してます!
グラフィックボードは4.0の構成で総て認識。
自分の構成では! 以上。

書込番号:24339432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 07:56(1年以上前)

>nogakenさん
私の構成はM.2 1番目 CSSD-M2B1TPG3VNF (OS)
SATAでST8000DM004 一台です。

M.2 2番目も3番目もアウトです。
gen3 gen4 関係ないのでしょうか?

M.2ですが2番目と3番目ヒートシンクが1番目に比べて短いですよね。
8.5H M.2ネジで締めずヒートシンクのカバーのネジで締めてるが原因でしょうか?

書込番号:24339457

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/13 08:00(1年以上前)

>一番目は組み立てwindowsインストールと問題ありませんでした。

揚げないかつパンさん は,

「購入したCSSD-M2B1TPG3VNFを1番目に付けて認識するんでしょうか?」

と,問いかけておりますが,「CSSD-M2B1TPG3VNF」でインストールできたのでしょうか ?
(念のため,再確認です・・・)

書込番号:24339463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/13 08:21(1年以上前)

自分が言ってたのは、二つ目のSSDが壊れてるかもと思ったからなので、一番目の事ではないのですが、それは大丈夫ですよね?

書込番号:24339492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/13 10:48(1年以上前)

根本的なところで、「認識」というのは何を以て確認されているのでしょうか?
新品のSSDを取り付けても初期化されていないのでエクスプローラーには表示されません。
もしそういうことならディスクの管理にて初期化・パーティション作成・フォーマットをしてください。

書込番号:24339679

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 20:13(1年以上前)

単なる設定不足では・・・

ディスクの管理にて
『不明なディスクが有る!』と思われるので
初期化かな?

https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html

参考に・・・


『自分で解らなければ元に戻す!』
のが妥当かと思われます!

最初にパソコン設定されたのは誰だろう?

このマザーボードを選んだのだから有る程度知識を持ってる方かと思ってしまった!(苦笑)

書込番号:24340472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 20:31(1年以上前)

>joe08さん
整理すると・・・

『私の構成はM.2 1番目 CSSD-M2B1TPG3VNF (OS)
SATAでST8000DM004 一台です。』
この構成でOSが立ち上がる状態なのですよね!

それで CSSD-M2B1TPG3VNF もう一台増設で
M.2 2番目スロット、3番目スロットに差しても認識
しないのですか?

それなら
https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html
ディスクの管理から『不明のディスク』を初期化です!
誤って他のディスクを初期化しないように気を付ける!

書込番号:24340508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/13 20:46(1年以上前)

bios上でも認証されてません。

と記載があるので、BIOSのNVMe Configurationでも認識してないと自分は考えていました。
当然、デバイスマネージャにも表示されてないし、ディスクの管理にも当然表示されてないと思ったのですが、違うんでしょうか?

書込番号:24340551

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 21:08(1年以上前)

>沼さんさん
CSSD-M2B1TPG3VNFでインストールは初回出来ております。
今回はしてませんが…

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。一台目は問題なく動いております。先ほど
M..2一番目に付けてbiosで確認したら認識してました。
何故2番目、3番目認識してくれないのか…

>uPD70116さん
biosです、当然PCのディスクの管理もチェックしてます。
管理画面でもドライブで認識されずで困っております。

>nogakenさん
ありがとうございます。 そちらは十分に存じております。

書込番号:24340607

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 21:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
その通りです。
2番目 3番目のM..2がなんrかの支障で使用不可なのか…

>nogakenさん
2番目 3番目はssd固定のためSSD固定用ミリネジは使用されましたか?

書込番号:24340620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/13 21:23(1年以上前)

一応、可能性のある確認としては

2番目だけに新しいSSDをつけて認識するかどうかかな?
それで認識しないなら、他のSSDをつけて確認してみるしかないかな?

BIOSが最新じゃないなら、それもしてみてもいいとは思うけど

書込番号:24340639

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 22:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そもそもM.2 1スロットで認識してて
2スロット、3スロットで認識しない!
そんなSSDは有るの?です。

>joe08さん
勿論 袋付属のネジで止めてます!M.2 SSD!
980 PRO MZ-V8P1T0B 二台とWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C一台
三台共認識してます。

書込番号:24340746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/13 22:30(1年以上前)

>nogakenさん

基本的には自分は、そう言うSSDに、会った事はないですね。
まあ、可能性があるならですが、CPU側とチップセット側で何らかの違いがあるのかな?程度ですが、そもそも、X570って、CPUのcIODをチップセットとして変えただけのチップで、それにSATAのIPを増やしたりはしてるけど、基本はcIODのままなんだけど
NVMeなんで、PCI-Eの制御としてはCPU側もチップセット側を大して変わらないとは思うのだけど、実際に問題が出てるのなら、ソフトウェアの問題なのか?ハードウェアの問題なのか?なんだけど、ハードウェアならPCI-Eそのものがおかしい可能性が高くなってしまうので、それは流石にないだろう?と思うので、NVMeの制御ソフトのバグかな?と言うのも疑ってもいいかな?とは思うのでBIOSを変えてみるのも有りかな?とは思うと言った感じですかね?

書込番号:24340766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/13 22:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですよね!(滝汗)
基本的に無いですよね!
色々試して状態確認しか無さそうですね!(苦笑)

>joe08さん
そうなると・・・他社のM.2 SSD(Samsung、Western Digital)等!人気有るメーカーで試し
どの様な状態が出るか?
同様に一番目のスロットで認識して
二番目、三番目のスロットでも認識しないならば故障も考えられるので
マザーボードのメーカー問い合わせかな?

書込番号:24340810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 23:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
biosの更新は最悪、今の状態でPC立ち上がらなくなる少し怖いです。

>nogakenさん
袋付属のネジで止めてますとの事ですがM.2 M.3はその状態でヒートシンクねじ止めできますか?
(私はヒートシンクなしでも認識しないのですが)

書込番号:24340863

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/19 13:43(1年以上前)

M.2スタンドを取り外すのを忘れており(頭の中ではSSD保持の為に必要だと思い込んでた)
昨晩マニュアル再読し、気が付きました。
M.2スタンドを取り外しSSD(TS2TMTE220S)を取り付けると何の苦労も無く認識しました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24350860

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe08さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/19 13:44(1年以上前)

マニュアル部分

連投申し訳ありません。

書込番号:24350865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/19 15:03(1年以上前)

あーなるほど
それSSDの基板に当たって短絡することあるんですよ。
それで壊れていなくて良かったです!その後どうなったか気になってました。良きSSDライフを!

書込番号:24350968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/19 16:34(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
SSDがご無事なのが何より ・・・・
「解決済」処理をしておきましょう !

書込番号:24351114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 UNIFY
MSI

MEG X570 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

MEG X570 UNIFYをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング