『2023年新型モデルの情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2023年新型モデルの情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルY 2022年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
モデルY(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルY」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルYを新規書き込みモデルYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

2023年新型モデルの情報

2022/10/25 12:27(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルY

自己紹介ですが、モデルYと Q4etronを並行発注している者です。
現下の状況では、二股も致し方ないかと。
モデルYは、10月20日、 Q4etronは、3月発注です。
モデルYの納期は、どんどん早まっていて驚きます。
発注後 2カ月でVIN確定。1カ月で納車なので3カ月ですね。

今、気になっているのは、2023モデルがいつから日本に来るかという点です。
結構大きな変更があるようなので。
そこで、2023年 中国生産モデルの確定仕様と、日本販売開始時期の二点
情報交換お願いできればと思います。
私が掴んでいることを、概ね書いておきます。

2023モデルの主要な変更点

@サスペンションの改良(パフォーマンスMを除く)*
AバッテリーがM3Pになり、航続距離が1割アップ
B後部座席シートが、3pせり出し*
C超音波センサーの廃止(全部カメラに)*
D後部座席に、非常脱出レバー設置*
◎中国国内で、30万円程度値下げ(10.24既実施)*
*は、公式発表や、イーロンがツイッターに書き込んだ項目

スケジュール
@中国工場では、10月から生産に入っているらしい
A日本でのデリバリーは、早くて2月。確実なのは?

確認方法
?発注時に、2023年モデルと表示されるのか、VIN確定時に知らされるのか

書込番号:24980113

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/03 09:42(1年以上前)

VINの10桁目のアルファベットがNなら2022年、Pなら2023年モデルとのことです。
これは単に納車日ベースなのか、モデルチェンジベースなのかは分かりません。
ツイッターでは何名かは2023年モデルのVINの方がいらっしゃいました。
どの改良よりもM3Pバッテリーを熱望しているところです。むしろこれだけでいい。

書込番号:24992307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2022/11/03 15:59(1年以上前)

情報ありがとうございます。
既に、年式コード Pの VINが付与されているというのは
とても貴重な情報です。
事実なら、以降の発注は、キャンセル等で発生した
2022モデル以外は、全て 2023モデルですね。
2023モデル(10桁目 P)であれば、バッテリーは M3Pの
可能性が高いでしょう。

ただ、現行のLFPバッテリーの、最大のメリットは
充電の際、パワーが落ち難い(短時間で充電できる)
ということで、これは比類がないようです。

M3Pになると、航続距離が延び、ロングレンジは廃止
という見方が多いですが、充電スピードもLFPバッテリー並み
であれば、最強ですね。

書込番号:24992770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/03 18:17(1年以上前)

現状M3Pバッテリーが2023 年モデルの初っ端から乗るとは確定していないので期待し過ぎは禁物ですね。

航続距離は10%程度増えるとのことで、RWDと同じ60kwのバッテリー容量だと航続距離は550km程度ですよね。これだと海外で販売されているロングレンジより少なくなるので置き換わることはあるんでしょうかね?
となるとバッテリー容量を増やさないといけないので、価格は間違いなく上がりますよね。
ロングレンジに置き換わるほど航続距離が伸びるのはありがたいのですが価格はこれ以上上がらないで欲しいですね…

書込番号:24992957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2022/11/03 22:18(1年以上前)

すみません、追加質問させてください。
ツイッターでは何名か2023年モデルのVIN の回答をもらった、ということですが
日本に納入される上海ギガ工場生産分のことでしょうか。
アメリカや欧州でのことでしょうか。お分かりでしたら。

書込番号:24993319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/03 22:31(1年以上前)

>エストリックブルーさん
とある方が質問をしていて、アンケート方式だったんですよ。
最近VINが付与された方で、Pだった人〜、Nだった人〜?みたいな感じです。
そこで何票かは忘れたのですが30%くらいがPであると回答していました。
日本語での質問なのでギガ上海製のことだろうと思います。

書込番号:24993342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2022/11/04 10:04(1年以上前)

ありがとうございます。
今は、発注から納車が1か月程度と 短くなっています。
ロングレンジは、中国国内でも一切生産していないのが
気がかりですが、その様子をみて発注準備します。
LRが出ればそれ、廃止ならRWD。
私は距離は、500`(実質400`)で良いのですが
サスペンションが、、どの程度改良されるか関心派です。
また、情報があれば よろしくお願いいたします。

書込番号:24993773

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルY」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルY
テスラ

モデルY

新車価格:558〜697万円

中古車価格:309〜700万円

モデルYをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルYの中古車 (80物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング