モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
G 2WDの納車待ちだったんですが、なんとスズキから不具合があって出荷停止になってしまったって連絡が有りました。
納車はいつになるかわからないみたいです(泣)
書込番号:23226293 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まるまる9951さん
私は2/1 納車されたG 2WDです。相変わらず特にディーラーから連絡がありません。本当に大丈夫なのかな?と思いながら乗ってます。
書込番号:23226310
6点
私はG 4WDの新型エンジンで1月27日出荷停止の連絡がありましたが、2月7日に納車になりました。
まだ、わずかな走行ですが今のところ異常は感じてはいませんが、
>納車はいつになるかわからないみたいです
だと、スズキさん大丈夫なのと心配になりますね。
書込番号:23226391
5点
>まるまる9951さん
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.team-mho.com/new-hs-ion/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdn5qJ7p-LGvJg%253D%253D
このことでしょうか?
書込番号:23226454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワゴンRも出荷停止しているみたいです
書込番号:23226455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めだか。さん
たぶんこれだと思います。
ただこの記事のエンジンはR06Aってなってますがハスラーは新型のR06Dですよね。
書込番号:23226498 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>nag036さん
もう納車されてるんですね。
今納車されてるのは不具合が出てないものを選別して出荷してるらしいですが、原因がはっきりしてないみたいなんで心配ですよね
書込番号:23226516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>尾張森岡さん
やっぱり同じエンジンのワゴンRもダメなんですね
書込番号:23226520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まるまる9951さん
2/1の納車くらいからずっとこのエンジン問題が飛び交ってますが、ディーラーからは問題なしの一点張り。一カ月点検時に何かいわれるのか。。。こんだけ情報で回ってるのに不思議です。URLつけてディラーの問い合わせ頁になげかけてみようかとも。。。何かあったらの連絡待ちです。特に異音なく乗ってますが。は〜。
書込番号:23226528
3点
2月7日の日本経済新聞の記事です。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55342690W0A200C2000000
書込番号:23226602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイブリッドXターボ2WDを1月12日契約しましたが全く連絡なしです。
同じ生産ラインならNAだけじゃなくターボも同じく停止なんでしょうかね。
気になるのは問題の異音がどんな音なのか?どのぐらいの音量なのか?どの条件で発生するのか?鈍い人でもわかるレベルの音なのか?
ざっくりとでもいいから、そういうアナウンスがないとユーザーは安心して乗れないと思うのですが…
安全性に問題ないとのことなので、そういう意味では心配なさそうかな。
書込番号:23226619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一月頭に契約、Gグレード納車待ちです。
担当者も詳細がわからないとのことで平謝り。
納車は全く未定の状態です。
残念ですが仕方ありませんね。
私は車両代金は全て支払い済みですが…営業さん曰くキャンセルも受け付けますとのことでした。
書込番号:23226713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>蛙の子は鼠さん
ターボ車はNA車とエンジンが違うので
生産はされているみたいですよ
書込番号:23226807 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>momo20120306さん
私は1/5にG NA契約して運よく?2/1に納車されました。なのでもう少しまっていれば必ず納車されますから大丈夫ですよ。
そもそも納車済の私の車がリコールになったりする心配もありますが、今は異音もなく乗ってます。
書込番号:23227145
14点
>nag036さん
優しくお言葉ありがとうございます。
今更キャンセルというのも…
さすがに一年待ちとかはないと思うので、
気長に待ちたいと思います。
書込番号:23227391 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>momo20120306さん
一年なんてないですよ。私は一カ月またたないで偶然納車されました。出荷開始になればすぐですよ!〔根拠なくてすみませんが〕。。。
書込番号:23227454 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スズキに、部品を納入しています。
ハスラーの部品は、今、出荷停止です、
工場のラインは、ターボ以外止まっていると聞いています。
他の車種を代わりに、生産しています。
噂では、来月、生産再開と聞いています。
書込番号:23232169
28点
>ロベルトカルトさん
なぜ「噂」、「また聞き」の話を投稿するのですか。
「私は”生産されています”と聞いていますの同じじゃないですか。
確実でない噂話で、マイナスイメージをあおることは止めるてください。
ちなみにスズキ関係者ではありません。
書込番号:23235489
40点
ロベルトカルトさんは鈴木に部品を納入している会社の方のようですので
多分大変確度の高い情報ではないでしょうか。
マイナスイメージを流布するメリットもないでしょうし。
いかんせんスズキ内部の方でなないので、「噂」と書くしかないですよね。
そもそもスズキがきちんと情報を開示しないところに問題がありますよね。
書込番号:23235525
22点
>ヨハネスごりおさん
具体的根拠 数値・データもなしで憶測だけだと考えます。
工場関係者とのなりすましで、身内からのリークと思わせる手口ではないかとも
考えられます。私は信用できないと考えます。
客観的事項を示さなければ、いやがらせ・あおりとも受け取られます。
書込番号:23235967
39点
2/1納車されたものとしては、結局どうなんだ?リコールとかになるのか?と、楽しく乗ってますが気になって気になって。。。スズキが正式発表とかしないとみんなが混乱しますね。ディーラーも何もいってこないから、とにかく私は乗ってるしかないですね。なんかスッキリしない。。。納車待ちの人はもっと歯がゆいでしょうね。
書込番号:23236070
9点
ネットの画像張り付けました
ちなみに私も納車待ち
住民票渡して駐車場契約した後で不具合の連絡ありましたよ
その後他のディーラーに試乗行ったときに聞いたらシラ切られましたけどね
書込番号:23237303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1月4日に契約 1月終わりディーラー納車
2月中旬に乗れる予定が。。
1月27日にエンジン不良により
納期遅れる頃、連絡あり。未だ納車されず仕舞い
です。今のところ1か月遅れてます。
ディーラーは詳しいことは分からない。
そんな状況です。
書込番号:23237666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1月5日にNA契約 2/1納車。その後ディーラーは問題なしの一点張り。この差はなんなのでしょうか。私のは原因分かったらリコールかかるのでしょうか。。。
書込番号:23237675
1点
>nag036さん
納期が早かったのは、販売店が展示用か試乗用として事前発注してた車両か、
他のお客さんが事前発注済みでキャンセルされた車両でグレードや色が
nag036さんがオーダーした仕様とマッチしたからの可能性もありますね。
あと、一部車両には不具合が発生してるとのことですが、自分の車に異常や不具合を感じなければ、
気にせずにいたほうが良いですよ。
プラスに考えれば、長く待たずに乗れて不具合が出てないってことは、当たり車両だし、
仮に不具合の原因がわかれば、現状問題のない車両でも対象車は改善が入るので。
nag036さんの車両が対象であれば、点検時に改善されるだろし、リコール扱いになれば、メーカーからのお知らせが届きますよ。
今はまだ、原因と対応策を検討してる段階で、ディーラーには情報が下りてないので、
nag036さんの車両には実際に問題が無いので問題無いと言うしかないのでは?
自分はXターボを1月の前半に注文しましたが、お金を払いに行ったら、早くて6月以降と言われてキャセルしたし、
購入して問題なく乗ってた車両が3年たってから、エンジンの部品の不具合で走行不能になる恐れがあるという、
リコールのお願いの封書が届いたこともあります。
書込番号:23238436
24点
>トーリー777さん
コメントありがとうございます。Gグレード 2WD NA カーキ 全方向モニタ付きナビ ですが、納車が早かったのは、1/4に初売りの見積もりに行って、ちょうど今なら確保できる車種がある、但し二日間しかキープはできないといわれました。家に持ち帰り翌日1/5即決で契約してしまいました。本当は下取り車も他買取メーカーと相見積とってからと思いましたが、そのままスズキに下取りだしてしまいました。
1/20新車発売日に登録、2/1納車でした。下取り車の車検が6月だったので、気長に待とうと思いましたが、予定よりとても早い1カ月未満での納車となりました。みなさんが長くまっていると思うと申し訳ない感じもあります。
エンジン問題は、実際あるみたいですが、私は、ディーラーから連絡ない以上は、当たり車と思って気にせず楽しみたいと思います。一カ月点検時にまたなにか聞いてみます。前向きになるコメントありがとうございました。
書込番号:23238986
13点
スズキから公式アナウンスがないのはまずいけど、直近の出荷時検査でスズキは痛い目に合っています。
だからその検査には合格した車を出しているはず。で、少なくても大きな問題はないかと。
私的には、ホンダ程ではなくてもバイクから車へと進んだスズキも、エンジン屋だと思います。異音問題の解決にはそう時間は要しないと思います。もしリコールなど必要なら、スズキが対処するでしょう。
私の場合、スイスポを発表と同時の先行予約で購入。完成検査のリコールの通知をもらいましたが、12か月点検時にやってもらい、点検料はサービスとなり、にっこりでした。
新NAエンジン、新CVT+マイルドHVで、全開加速はともかく、実走行の評価は高いですよね。熱効率が高く、技術的にはトップレベルとの評価が多いです。私的には実用燃費が気になっています。
書込番号:23239655
12点
>sukabu650さん
コメント有難うございます。点検時、リコール連絡などあるまでは、気にせず乗るようにいたします。燃費については、一部高速使いましたが、基本まだ街乗りで50km程度しか走ってません。納車当初はリッター一桁表示でしたが、走っていくとだんだん上がって、今は18kmまで来ています。ガソリン使い切るころには20km台は行くと思います。まだ街で新型ハスラーを見かけません。早くnboxや旧型ハスラーくらい見かけるようにらなればうれしいです。早く問題解決して生産開始を願ってます。コメント有難うございました。
書込番号:23239719 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
生産再開されたそうです。
お互い早く届くといいですね。
書込番号:23242842 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
1/3契約 X 4WD エンジン不具合で1ヶ月おくれましたが本日4/1納車に決定しました
楽しみです>リキわんわんさん
書込番号:23255593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
G NA 4WD 1/5契約 3/19に納車に決まってましたが、納車日にエンジンからカラカラ音を立てていて、ディーラーさんと相談した結果新たに製造してもらうことになりました。
製造再開後に納車された方でも同じような症状?でた方っていらっしゃいますでしょうか?
たいした対策が施せてないのではと不安になっています。
書込番号:23310999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とまとじゅーす。さん
>たいした対策が施せてないのではと不安になっています。
「ピストンの摩擦を低減するコーティングの生産工程に不適切な箇所があったため、管理方法を見直した。」
100%管理できる内容なのか、いまいちピンとこないですよね。
>新たに製造してもらうことになりました。
また数ヶ月待ちですか?
待っている間の車は前車ですか?
書込番号:23311340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるまる9951さん
3/19の時点では最優先でGWに入るか入らないかぐらいに納車出来そうとの話がありました。
ただ新型コロナの影響もニュースでありますし、更に遅れる可能性が、でてきましたね…
それよりも、きちんとした対策がなされているかの方が不安ですけどね😣
書込番号:23312654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今くれさん
間違えてスレ主さん宛になってました。すいません。
ちなみに、代車用意してもらってます。
書込番号:23312659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とまとじゅーす。さん
>ちなみに、代車用意してもらってます。
代車を用意してまで交換を引き受けてくれるなんていい営業さんでしたね。
書込番号:23313610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワシ、1/23に契約。
今月末に登録、4月頭に納車出来るけどどうする?
との連絡が有り、急いでいないし6月の頭の車検に間に合えば良いから急いでいる人にまわして良いよって言ったら、
こんな状況になってしまい、車検に間に合うか不安になって来ました。
書込番号:23313696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のハスラーは2月初旬に納車予定だったのですが、出荷停止で少し遅れての納車でした。
ピストンのコーテイングに問題があるとの書き込みがあったと記憶していますが、他の方から信頼おける情報ではないと指摘されていましたが、結果的には、スズキさんも公式に認め、無償修理の案内となりましたね。
ディーラーの営業マンは集荷停止についての理由など、一切説明はありませんでしたが、価格comのクチコミで情報を得ていたので、落ちついて読む事ができました。
案内に異音事例のQRコードで正常音と異常音の違いが確認できたので、今後は時々エンジン音に注意したいと思います。
書込番号:23401431
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,089物件)
-
- 支払総額
- 105.4万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
12〜2632万円
-
18〜450万円
-
6〜202万円
-
10〜202万円
-
15〜256万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















