モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
最近納車された方いらっしゃいますか?
車検登録から納車まで1ヶ月かかっていてもやもやしています。
3月中旬契約。
4/15に「納車GW明けでほぼ確定、希望ナンバー教えてください」と連絡ありました。
GW明けても連絡がなく、後日5月中旬にディーラーに車到着。5月末に納車できると連絡がありました。
保険の変更をしたいので車検証コピーを送ってもらったらなんと4月末に登録済み!
何故車も届いていない4月末に車検登録をしたのかと尋ねたら、昨年の完成検査リコール問題を起因としたコンプライアンスで…登録をしないと進められなかったと説明がありました。
重ねてGWとコロナがあって遅れに遅れてしまったとのことですが…最近納車された方もそんな感じですか?
書込番号:23431033 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>シンナコさん
こんばんは。
うちも大体同じでした。確か工場を出る時点で登録しておかないといけないみたいなことを言ってたと思います。
ああ、最近はそんな仕組みになってるのかな、とか、自分が知らなかっただけかなとか思っとりました。
連休挟んだのが大きいかもですね。
それからディーラーオプション付けるのも日にちかかりますしね。
さらにうちは社外品のパーツの入荷待ちになってしまって。
確かに車検期間1ヶ月損した気分になりますよね^^;
書込番号:23431075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
車検証の数値(大きさや重さ)が変わってしまうようなオプションを装着する場合,装着前に登録しないと,登録数値が(その時点として)嘘になってしまうから,とどこかで聞いて納得しています.まさにコンプライアンス.
何かオプションの取り付けがあったのではないでしょうか?
それでも,架装工場でオプション部品が揃うまで登録を待っておいてもらい,登録後に一気に取り付けて,というのが本来だと思いますが,長いですね.
書込番号:23431190
2点
>ヨハネスごりおさん
コメントありがとうございます。
同じような流れだったのですね。
車検登録日付が4月末だったので、業績のために早めに登録したのでは…と疑ってしまいました。
まだ納車もしていないのにメーカーから1ヶ月点検の葉書も届いたこともなんだかなぁという思いです。
昨日はモヤモヤとしたままでしたが、現在このような流れになっているということで納得できました。ありがとうございました。
書込番号:23431507 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あるご3200さん
コメントありがとうございます。
よく理解ができました。
オプションでカーナビをお願いしていたので、そのためでしょうか。
どうもこのような流れになる過渡期のようで、現場も困っているという感じでした。
だとしても、営業さんからその連絡を事前にくれていたらもう少しすっきりとした気持ちで納車を迎えられたのにという思いです。
書込番号:23431519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
OEMのクロスオーバーでは全く逆なことになっています。
車両生産ラインオフ後でも車体番号が出ず、出荷後にようやく車体番号が出ました。車がディーラー到着直前といったところです。
マツダ経由するのでその分時間がかかるのかもしれません。ディーラーでは情報が入らず原因は不明とのこと。
結局5月25日登録で27日に納車となりました。
書込番号:23432585
3点
単に4月ノルマ達成のために無理やり登録したのでしょう。
営業の飯のタネのために笑って済ましますか?
軽は1ヵ月で税金増えるとかないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですけどね。
持ち込み登録が必要なOP以外はメーカー発給の完成検査証で登録しても全く問題ありません。
コンプライアンスと言うのなら客に許可取るのが普通でしょ。
書込番号:23432960
11点
2月1日契約 X NA 4WD デニムブルー 車検登録は 5月28日、 6月7日納車 がやっと決定しました。
買ったことを忘れるくらい、長かったなあ〜!!
書込番号:23434178
6点
私も言われました。
今月末登録
来月納車
ちなみに私の車はすでに生産済みとのこと。
車検の期間がもったいない気がしてならない。
販社の人はなんとも思わないのか?
自分たち都合すぎるよね。
お客にメリットなし?
その方がスムーズに納車できるのか?
書込番号:23434723 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
3/7に契約しました。Xターボの4WDオレンジ、メーカーナビ、黄色の希望ナンバーです。
当初は4/17生産でGW前の納車もいけるかもとの事でしたが、コロナの影響で未定になりました。
営業さんが、陸運局もコロナの関係でナンバー発行に通常よりも時間がかかるとか、ディーラーオプションは登録後の取り付けになるとか言ってました。納車を急ぐなら普通のナンバーで納車して、後日希望ナンバーに変更するのがいいとの事でした。
自分は気長に待つ事にしましたが、やっと5/12に生産され6/7に納車が決まりました。契約時にハスラーは納期が3か月くらいとネットでも調べていたので、コロナの影響もあるなかでは良い方なのかもしれません。
書込番号:23440311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずくん466さん
納車おめでとうございます!
今まではこんな感じのスケジュールでしたよね。メーカーによって違うと言う説明も受けたので、次回から購入の際はこの辺りも確認して契約したいと思いました。
書込番号:23446518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AS−Pさん
コメントありがとうございます。
100%納得はできませんでしたが、納車してきました。スズキはこんなスタンスなんだなとわかったので、今後車選びの際にはこのことも加えて検討するようにします。
書込番号:23446521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TKJACKさん
納車おめでとうございます!
やっぱり私の営業の方が仰ってることと違うケースもあるのですね。納車の件ではうまく丸め込まれた気もしますが、大切に乗って行きたいとおもいます。
書込番号:23446526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンジュリエさん
コメントありがとうございます。
同じように説明されるところもあるのですね。そうしないと納車(割り当てだったかな?)が遅くなると説明されました。自賠責も37ヶ月になってました。
今回の件の主導がメーカーなのかディーラーなのかがわかりませんが…あまりスッキリはしないですよね。
書込番号:23446535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>7D Dayさん
コメントありがとうございます。
私が受けた説明と同じような感じですね。営業の方を疑ってしまう気持ちと頑張っていただいたと言う気持ち、まだどちらも残ったままです。無事に車が届いたので大切に乗って行きたいと思います。
書込番号:23446549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)
-
ハスラー Jスタイルターボ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 148.2万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハスラー G 社外ナビ ワンセグ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ ドライブレコーダー ビルトインETC シートヒーター スマートキー
- 支払総額
- 66.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハスラー Fリミテッド 社外ナビ フルセグ 衝突被害軽減ブレーキ シートヒーター アイドリングストップ スマートキー
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















