『航続可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『航続可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

航続可能距離について

2020/08/01 22:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 masusin41さん
クチコミ投稿数:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

新型ハスラーGターボを購入して、2週間ほどたちましたが、ガソリンを常に満タンに入れていますが、その際、メーターの航続可能距離が300km台しか表示しないのですが、これって普通でしょうか?

カタログの表示リッター22キロで計算すると22×給油ダンク満タン27リットルで計算すると、だいたい、594キロでメーターは表示されると思うのでですが、ガソリンを満タンに入れて300時台にしか表示されないのは、故障でしょうか?

ちなみに平均燃費は24キロです。

書込番号:23573050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
nag036さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/02 00:21(1年以上前)

>masusin41さん
1月納車G NA乗ってますが、13.5で満タンは300台表示となってます。NAの燃費はこんなものだと思って使ってます。

書込番号:23573384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/02 10:54(1年以上前)

masusin41 様の当該車両平均燃費24km/lとすれば、単純に考えるとオドメーターパネル等へ表示される「(見込み)航続可能走行距離」が少ないとのご意見だと思います。
 スレ主様もご存じだろうかと思いますが、フューエルタンク容量が仮に27lであったとしても、当該車両のタンク形状や車両慣性、傾斜等によってもパワープラントへ供給可能な燃料の量に誤差が生じます。
 極論を申し上げますと、スレ主様が当該車両を仮に所謂「ガス欠」状態にして、燃料を補給して27l入れられるかと言えば、そうではなくもう少し少ない量しか補給できない筈です。
 メーカーはフールプルーフ(或いはフ−ルセーフ)を適用し、当該車両設計や計測値から元々想定される「(見込み)航続可能走行距離」からは、相当数低い数値で表示されるようにし、「ガス欠」を回避するためのユーザーフレンドリーな設定としていると思われます。

書込番号:23574010

ナイスクチコミ!7


床柱さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/02 21:58(1年以上前)

>masusin41さん
はじめまして。

航続可能距離ですが、ガソリンを入れる前の数キロ〜十数キロの燃費で計算してると思います。
(推測です。距離もよくわかりません)

燃費が良くなるところを走って、その後急な山道を数キロ走ったとき航続可能距離が100q程さがったこともあります。
ガソリンスタンドが、登坂が続く先にあれば、航続可能距離は低めに出るようですよ。

書込番号:23575439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 08:22(1年以上前)

燃費はリセットはしましたか?航続可能距離は燃費によって計算されるので・・・

私は給油時の走行距離リセットと同時に燃費もリセットするように設定変更しました。

書込番号:23585557

ナイスクチコミ!1


床柱さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/12 00:24(1年以上前)

今日ガソリン満タンにして、航続可能距離が541qでした。
X NA 2WD 平均燃費23.4q/Lです。
22.3L入れました。

masusin41さんの平均燃費24q/Lで300台は確かに少ないですね。
給油量が少ないと航続可能距離が更新されないようなので、
ガソリンが半分以下になってから、満タンにして確認したらどうでしょうか。

書込番号:23594221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/12 13:39(1年以上前)

納車2週間ではまだまだ数値がばらつくと思いますよ。
最低でも3ヵ月位は様子を見られてはどうでしょうか?

余談ですが、うちは妻がスペーシアカスタムを乗っていてたまに自分が運転するとき、航続可能距離の表示が増えます。(往復30キロ位走行しているにもかかわらず)
乗り方や人で燃費が全然変わってしまうのである程度データが必要です。

書込番号:23595106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masusin41さん
クチコミ投稿数:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/08/16 06:08(1年以上前)

そのあと、乗り続けていたら航続可能距離は、510キロまで伸びました。

書込番号:23602863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 21:01(1年以上前)

いい感じですねー。

うちは8割ぐらいは妻が運転するので満タンにしても400キロに届くかどうかになります。

もし自分だけだったらmasusin41さん位は出てると思ってます。

書込番号:23604333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング