『高身長 184cm でも運転できそう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『高身長 184cm でも運転できそう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

高身長 184cm でも運転できそう

2020/11/06 09:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

身長 184cm ウエスト 100cm 大柄な体格ですと、ハスラーは座り心地が良かった。

タントは高身長対応とある書き込みをみて、シートに座ってみるとハンドルが足に当たる。
N-WGNは高身長対応とある書き込みをみて、シートに座ってみると座れていない感覚を抱く。
N-BOXでは軽トラックに乗っている感じだ。ふわふわしてる感覚に悩む。
デイズは乗りやすいと思いましたが、何か未完成な部分が多く、決断に踏み切れない。
ワゴンRは普通自動車と変わらない運転席でしたが、ハスラーと比較すると、視界がやや悪い。

予防安全性能評価や衝突安全性能評価を気にしているため、新モデルに限定して展示車を見て回りました。軽自動車は総額140万円ぐらいで買えると思って検討していたら、身長 184cm で普通自動車のように運転できる軽自動車はとても少ない。結局、予算200万円ちょっとを目安に探す羽目に。

高速道路の交通情報は2020年4月から ETC2.0 へ一本化する件や、予防安全性能評価に全方位モニターを前提にしている件など、安全性能を確実に網羅していこうとすると、スズキ以外にするとかなり割高になってしまったので、200万円であれもこれも装備を希望すると、自然に新型ハスラーが候補になっていきました。

HYBRID X 4WD、青と白のツートンカラー仕様、全方位モニター付きメモリナビゲーション装着車、納期目安は2ヶ月で、4WDは+1ヶ月の3ヶ月(令和2年11月)と説明されました。他のメーカーで全方位モニターやLEDヘッドライトとLEDフォグを付けようとすると200万円を軽く超えてしまいますので、ハスラーの価格設定は買い求めしやすいと思いました。

昨日、注文しました。販売店の社長から「ペーパードライバー講習を受けて下さい」とひと言。自動車学校へお問い合わせすると在学生で予約が埋まっているので事前予約が必要と言われまして、予約をしてきました。費用は5千円ほどです。予約した際に、内容は自分で決めて下さいと言われまして、何をしたら良いのか、めちゃくちゃ悩んでいます。

新型ハスラーは事前に何を訓練した方が良いのでしょうか?

書込番号:23770795

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/06 12:31(1年以上前)

〉予防安全性能評価や衝突安全性能評価を気にしているため、

これらを気にするならスズキとダイハツは選択肢から外れると思うけど…

ちなみにわたしも185cmあり体重ともうちょぅと重め(笑)だけどN-WGN苦もなく乗れる。

ハスラーは、あのマツコさん押さまるので大半の人は、問題ないかと。

私はAZ-1での苦行を経験してるので、今時の軽なら何でも快適と思えます。

書込番号:23771041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/11/06 13:19(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん、こんにちは

ありがとうございます。

N-WGNは候補でしたが、ちょっと外観を良くしようとすると240万円ぐらいになっちゃって。大型ナビを付けたり、色々装着でかなり高い。特に内装やシートが白っぽいため、黒くしようとすると Custom へ。

予防安全性能について、ミリ波レーダーとステレオカメラの差、自動車アセスメントの評価は本当に正しいのか疑念を持っていまして、ステレオカメラの方が安全だろうと。ミリ波レーダーは光軸調整が定期的に必要になるため、その維持コストを考えると対象外へ。

AZ-1 はかっこいいね。

書込番号:23771135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/06 13:43(1年以上前)

FFのカスタムNAで8インチナビ付けてますが190万で収まりました。
外観は無限のエアロはかっこ悪かったので選択しませんでした。

で、ステレオカメラ…
単純にステレオカメラだけで高性能なのは無くなりましたよね。

本家スバルも2眼+センサーになり、アイサイト3レベルなら日産やホンダの軽でもいけます。

ダイハツやスズキのステレオカメラは設置幅が狭いのとカメラの性能が低く、アイサイト3にも張り合えません。

その2社に負けるのはゴルフやプジョーシトロエングループなど輸入車勢くらいじゃないですか?

書込番号:23771162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/07 04:46(1年以上前)

ミリ波レーダーは可視光とは無関係なので、光軸はなにも関係ありません。

ミリ波レーダーはカメラに比べると、部品代が高い(電波ものは認証が必要なので経費が高い)

電磁波は濃霧でも作動しますが,カメラは無理ですね(飛行機で言うところの有視界飛行)

書込番号:23772546

ナイスクチコミ!3


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/11/09 20:25(1年以上前)

参考になります、
ありがとうございます。

書込番号:23778365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/12/06 16:25(1年以上前)

ハスラー 2020年モデル 前

ハスラー 2020年モデル 後

納車となりました。

レビューに書くと恥ずかしい件をここへ補足します。

新車の輝きに感動した後、
1. シュアラスター シャンプー 1000 で、シャンプー洗車、マイクロファイバーで拭き上げ
(自然乾燥 40分)
2. シュアラスター シャンプー 1000 で、シャンプー洗車、マイクロファイバーで拭き上げ
(自然乾燥 40分)
3. 薬局の精製水をスプレーして、マイクロファイバーで拭き上げ
(自然乾燥 20分)
4. 薬局の精製水をスプレーして、零三式コーティングポリマー11型をスーパーポリッシングクロスで塗布
5. 薬局の精製水をスプレーして、マイクロファイバーで拭き上げ
6. サイドミラーの汚れを、薬局の精製水をスプレーしてマイクロファイバーで拭き上げ
7. もう1度、全体をマイクロファイバーで拭き上げて、完成
8. 記念撮影

精製水は 500ml を2本使いました。
マイクロファイバーは10枚使いました。

高身長 184cm で運転してみて、とても視界は良く見やすいです。

書込番号:23833124

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/11/09 13:43(1年以上前)

コーティングを使い分け

スレ立てる必要もない、個人的な耳より追加情報です。

身長184cmで体重100kgあると、タイヤの空気圧は下がりやすい。特に前輪の右側が下がる。2週間で6ぐらい、4週間で15ぐらい。他の場所は2週間で3ぐらい、4週間で10ぐらい。ガソリンスタンドにある自動調整型の空気入れを使っていたら、240±5にばらついて空気が入れられるので、燃費にものすごい影響する。何回やっても各タイヤ毎に空気圧が ±5 の差になる。

Amazonで売ってる メルテック ML-270
「メルテック エアーコンプレッサー 825kpa デジタル表示 ML-270」
【Amazon co.jp 3,227円】

こちらで2週間おきにタイヤの空気圧を調整したら走行中の振動は抑えられ、燃費は少なくとも5km/Lの改善はありました。体重が重い人に限った話になると思いますので、スレを新規に立てて議論したい話題とは思わない。ML-270へ245をセットして自動調整で入れると、250に調整されます。

次に、コーティングについて

ルーフは、CCウォーターゴールドプレミアで、深い艶の白にした。
ボディは、Stoner コーティングシャンプーにして、明るい光沢が出るようにした。

次に、ガラスについて

フロントガラスは納車10ヶ月目で、ウロコ状態になり視界不良へ。
コンパウンドで磨こうとすると、0.3mm ぐらいの無数の穴がフロントガラス全体に200以上あった。
傷じゃなくて、無数の穴ができていて、そこに洗剤などが固着してウロコになったみたい。

フロントガラスをコンパウンドで磨くと微細な穴は消えて気にならなくなった。

製造時にフロントガラスを磨いてから出荷していないのか?
サイドミラーもウロコ状態になっているので、手抜きをしていないか、不安説。

スレ立てるまでもないね。ありがとうございます。

書込番号:24437668

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/12/11 11:18(1年以上前)

体重10分の1を左側に寄せた

燃料添加剤を使用で、距離燃費向上

ガラスのウロコについて
洗車した時にマイクロファイバー布で拭きながら水洗いして洗剤を洗い流したら、ウロコ汚れは解決した。ボディはコーティングが落ちるので拭かない。

体重100kgの左右バランス、不安定感覚について
後部座席を倒し、左側へズレないシートを敷き、スツールを置いた。スツールと助手席の間にカゴを置き、飲料水を10本ぐらい。約10kgの重りとしてバランスを取ると、運転しやすい。できれば、センターの仕切りをオプションパーツで用意できるといい。

体重が重いから燃費が悪い?について
燃料添加剤ボルツ、スーパーパフォーマンスプレミアム for 軽 1680円ぐらい。ガソリンスタンドで入れてガソリン満タンにして、走行すると燃費向上になった。エンジンは静かになり、アクセルの不安定感覚は消えた。3000km単位で使用すると、毎回5000円から8000円ぐらい燃費を節約できる。

書込番号:24488132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/12/11 16:29(1年以上前)

えっと、書き忘れたこと。タイヤの空気圧調整
メルテック ML-270 はデジタル値で表示されますが、バルブの抜き差しで 240 が 235 になる感じで、エアーが抜けてしまいます。12月で寒くなり、空気圧が変化しやすいので、様々なサイトを眺めた結果、240+10%で良いと判断、エアー調整値265にして、表示値270にしています。体重100kgでは、空気圧250を最低として考えていないと、すぐに左右バランスが崩れて揺れたりスリップしたり、怖い車になります。タイヤとアルミホイールを交換しようと思うと10万円になりましたが、エアー調整値を大きくすれば不満点はなく、最初のエコタイヤは240が最低値で、納車時の高めが正しい状態と思います。245付近になるとエアバルブが良くないのか、急にエアが抜けていく。
スマホ型電動空気入れという充電型のモデルは、軽量でスマホサイズです。230→260 の調整では5本ぐらい出来ると紹介されているので、試してみたい。メーカーはXiaomiが高機能で良さそう。
自動車整備に詳しい人から、エアー調整はエンジン掛ける前、運転前にやらないとタイヤの温度で変化すると注意ありました。充電型の電動空気入れはエンジンを掛けないで使えるので便利そうです。スズキの純正品として、ハスラーに付属して来たら、みんな喜ぶと思います。中華製品は買えるけど、個人情報の管理を心配するからです。

ほとんどブログみたいで、すみません。

書込番号:24488578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2021/12/24 19:59(1年以上前)

夏頃、ハスラーのアイストによる2秒のタイムラグで悩んでたような気がしたけど
もしかしてハスラーを売ってまたハスラーを買ったのかお?

何がなんだかわからないんだお(・・?

書込番号:24509785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2021/12/24 20:03(1年以上前)

1年前のスレに1年後また書き込んでたのね(^-^;A
やっと理解できたお(o^−^o)

書込番号:24509792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/12/24 23:12(1年以上前)

ハスラーは乙女にちょうどいい車ですね。
青色のハスラーが買えないから、人気に陰り。

書込番号:24510140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング