『純正マッドフラップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『純正マッドフラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正マッドフラップについて

2023/12/10 16:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
ハスラーJスタイル2のアーバンブラウンパールメタリック×ソフトベージュに乗ってもう直ぐ一年点検向かえます。

納車の時に迷ってやめたマッドフラップですが、田舎道のため泥はねが酷く、リアのソフトベージュの部分に泥がベッタリ付いてしまう為一年点検の際に一緒に純正マッドフラップをつけて頂こうと思っています。
こまめに洗車してましたが、他人にまでリアの汚れを指摘されてやはり目立つよね、と…( ; ; )

今までこう言ったものを取り付けた事がないのですが、純正品であっても一般的な車止めは注意が必要なものなのでしょうか。
ハスラーの場合リアバンパーを外さないと施工が難しそうだったので、ディーラーで取り付けて貰おうと純正を考えていたのですが、純正品よりもしなりがあるようなフラップの方が良いのかな…とも考えてしまい…。

フラップを取り付ける前提として、車止めなどでの破損経験など、純正品と汎用品などのアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:25540538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/12/10 16:46(1年以上前)

葵あおいさん

純正のマッドフラップの高さは地面から24〜25cmありますので、一般的な高さの車止めと接触する可能性はありません。

又、マッドフラップは柔らかいので、接触により割れるような心配もありません。

以上の事から安心してハスラーに純正のマッドフラップを取り付けて下さい。

あと純正のマッドフラップを取り付けると泥はねの防止だけで無く、ハスラーの後ろ姿も良くなる印象です。(個人的な感想です)

書込番号:25540560

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/10 16:57(1年以上前)

>葵あおいさん
昔乗っていた車高短セダンでマッドフラップが引っ掛かり外しました。

純正車高のハスラーなら大丈夫だと思います。

バイザーやマッドフラップの様な物は社外品だとシッカリした物が無くなるべく純正品が良いと思います。

書込番号:25540576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2023/12/10 17:00(1年以上前)

>葵あおいさん
>フラップを取り付ける前提として、車止めなどでの破損経験など、純正品と汎用品などのアドバイスを頂けたら幸いです。

純正品一択です。せひ純正品を、

フラップを取り付けると、後ろから見た感じがタイヤがむき出しでなくなるので綺麗に見えますよ。

書込番号:25540582

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/12/10 17:28(1年以上前)

ハスラーはリアから見るとタイヤが見えるようなバンパー形状になっているので、マッドフラップの有無で泥はねの付着は大きく変わります。

純正品はしっかりとした材質ですが、輪止めに当たるような高さではないのでマッドフラップを取付けても心配しているような問題は起こりません。

社外のマッドフラップはオフロード用の本格的なタイプなので、見た目重視メインで普段使いでの必要性は低いです。

書込番号:25540618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2023/12/10 18:51(1年以上前)

葵あおいさんへ
自身も純正マッドフラップを装着しています。
北海道の僻地での積雪地帯ですのでマッドフラップは必須です。積雪等以外でも装着によるドレスアップ効果は絶大と考えます。無装着ぼ時は特にリアビューでのタイヤ丸見えから、装着後のSUV感の向上は気持ちが良いものです。
純正か社外品かということであれば、選択は純正一択と考えます。車体と統一されたデザインでさりがないお洒落となります。
破損についてですが、他の方のレスのとおり全く問題ないと思います。万が一接触等したとしても純正フラップについては柔軟性のある素材で作られていることから、本製品に若干キズがついたとしても接触によって外れたり他のボディーに影響するようなことは無いものと考えます。また、通常純正マッドフラップはボディー色に応じて数色用意されていますが、ハスラー用は無塗装の一種のみです。黒の無骨な印象ですが逆に接触による塗装の剥がれの心配もなくSUV感も増します。更に良い点としては無塗装によるコスト低減のためか他の車種よりもフラップ自体が安価で提供されています。
装着は自身で行いました。参考までに写真を添付しましたが、フロントは特に難しくありませんが、リアはバンパーを外して取り付けする必要があります。但し、取り付け説明書が付属されていますし、通常工具以外で必要なものは穴あけ用の電動ドリル程度でしょうか。若干のDIYの知識があればそんなにハードルが高いものとは思いません。
ディーラーに取り付け依頼すれば1万4千円程度でしょうか。自身で購入取り付けする場合はネットでポイント還元等も含めれば9千円以下で購入できると思います。この差5千円程度の工賃をどう考えるかですね。

書込番号:25540757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/12/10 19:31(1年以上前)

>葵あおいさん

雪降る地域ですと、湿った雪ですと、
泥除けに雪が溜まり、
特に前輪ですとハンドルが切りづらいのがありました。

特にKP61は、冬場で凍りついた泥除けを蹴ったら、1つ壊れてしまいましたけど。

書込番号:25540809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/12/10 20:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
純正を取り付けても一般的な車止めであれば心配ないとのことで安心して取り付けできそうです。


>スーパーアルテッツァさん
車止めも純正であればそれほど心配ないようで安心しました。
私も個人的にはフラップがあった方が後ろ姿も好きなのですが、契約時に営業さんから「ハスラーのフラップは小さいので泥除けの効果は少ないし、燃費も悪くなるからオススメしない」と言われ、取り敢えず保留でも良いかと先送りしました。
営業さんも一年の間に替わったので、心置きなくフラップを頼もうかと思います笑

>F 3.5さん
やはり車高の低い車ですと引っ掛かってしまいましたか^^;
ハスラーの純正車高であればならその心配は少なそうとのことで安心しました。
社外品の方が色々あるので、迷ってしまいましたが、純正が良いと後押しいただいて迷いが解消されました。

>神楽坂46さん
純正一択!後押し頂いて迷いが無くなりました。純正のつもりでしたが、社外品を色々見てしまったので迷いが生じていましたが、力強い純正推しありがとうございます。
個人的にもフラップがあった方が後ろ姿も下回りの間延び感が無くなって良いかなの思っています。
今はフラップにデザインステッカーも貼るのも良いなと思い、見た目のドレスアップも楽しみです。

>kmfs8824さん
そうですよね??
実は契約時に営業さんから「ハスラーのフラップは小さいので泥除けの効果は少ないし、燃費も悪くなるからオススメしない」と言われ、先送りしました。
燃費が多少悪くなるのは理解してますが…。
泥除けの効果も純正だとあまり感じられないのかなと言う思いもあり迷っていたのですが、タイヤ剥き出しがだいぶ隠れるので効果があると信じたいと思います。
社外品はいろんなものがありますが、田舎道とはいえオフロード程の酷い道ではないので、まずは純正を選んでみます。

>グリーンエッセさん
お写真まで付けていただいてありがとうございます!
純正の黒の無骨なところもどの色のハスラーの色にも溶け込みますし良いですよね。
施工に関しては、私でも充分取り付け可能な範囲ではあるのですが、実は先日全方位モニターのリアカメラに不具合が発生し、交換予定になりました。(納車1年以内、保証範囲内の無償取替)
そんな状況であるため、自分での施工は保証期間は控えようかなと思い、今回はディーラーにお願いしようと思います^ ^
ネットで購入、自分で取り付けだとだいぶお得なんですけどね…

>おかめ@桓武平氏さん
雪のご心配ありがとうございます。
幸い雪は全く降らない地域でおりまして…(風花でニュースになるレベルの地域です)
ハンドルが取られるのは怖いですね。
雪に限らず、フラップ周りにものが詰まらないよう充分注意したいと思います。

書込番号:25540900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング