FIO-BTR5
- USB DAC機能を強化し、バランス出力に対応するフラッグシップモデルのBluetoothアンプ。Qualcomm製「CSR8675」を採用した高い接続安定性が特徴。
- ESS Technology製のDAC+アンプ統合型チップ「ES9218P」を2基、左右独立構成で搭載し、低ノイズ・低ひずみと高出力を両立している。
- FPGAを搭載し正確な音声信号処理と高精度なクロックマネージメントを実現。AAC/apt X/apt X HD/LDACなどのワイヤレスオーディオコーデックに対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTR5
これは仕様なのでしょうか?ご教示お願いします。
接続状態:XPERIA XZ2→OTGケーブル→本機→イヤホン
使用状態:就寝時、音楽を20曲程プレイリストで再生
朝のバッテリーの状態:本機=満充電、XPERIA=残35%程度
宜しくお願いします。
書込番号:23404374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家庭電化星人さん
おはようございます。
BTR5の電圧が低いため、充電速度が低下しているのでしょう。
純正充電器での充電速度より、USB充電の方が、時間が実際かかっているのではないでしょうか。
USB充電では、たまに起こる現象ですね。
書込番号:23404390
1点
>家庭電化星人さん
仕様か否かは判断できません。
・20曲のプレイリスト再生は内蔵したファイルですか?
・具体的に何分程度ですか?
・充電しながら使用しているのですか?
本機は満充電?9時間使用可能の時間に対してどの程度使用すると充電状態が満状態から変わりますか?
・XZ2は使用状況で電力消費は変動する筈です。
就寝時と朝の具体的な時間差は?これを計算して通常のバッテリー使用はどう変化しますか?
この辺りで具体的な消費量を出しましょう。その上で通常使用時と同等の減り方か判断します。
上記を比較するとこれが仕様なんだろうなと判断できるかと思います。
書込番号:23404402
1点
スマートフォンからUSBDACへ充電がされてしまうのですが,なぜですか?
https://www.fiio.jp/faq/otg-faq/
仕様です
寝る前にOTGケーブルを抜けば防げます
「FiiOでは充電動作されない特殊構造のOTGケーブルを別売アクセサリとして用意しています」とのこと
FiiO ML06
FiiO CL06
書込番号:23404452
![]()
1点
OTGケーブルは、Fiio LT-TC1を使用しています。
■メーカーHP引用
LT-TC1には
ケーブルまたOTG規格に沿って作られている関係で、ホストからクライアントに対して給電動作が行われます。例えばスマートフォンとUSBDACの接続にLT-TC1を使用すると、スマートフォンからUSBDACに給電が行われるので、スマートフォンのバッテリーの減りが早まります。これは仕様です。
ということで、スマホのバッテリーの減りが
早かったのは、本DACを駆動していたからの
様です。
本機のチャージ OFF機能で、状況が変わるか
試そうと思います。 皆様ありがとうございました。
※ちなみにUSBケーブル接続の方が、私の好みに
合っているので、この接続方法です。
書込番号:23404531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>家庭電化星人さん
本品はデフォルト設定としてUSB接続時に充電するようになっていますが、
充電をOFFにすることができますよ。
取扱説明書54、55ページに記載がありますので、ご参照ください。
書込番号:23404590
1点
>家庭電化星人さん
こんにちは(^^)
スマホが同シリーズなので参考までに・・・
BTR5を満充電していない状態では、1時間あたりにスマホの電池が40%くらい減った覚えがあります。
■ 再生環境
USB-DACバランス出力で1時間再生。
@ BTR5は事前に満充電にして、チャージ機能はONのまま。
A イコライザ & デジタルフィルターデフォルト
B BTR5側の音量16、スマホは音量変更できず。
C USB352.8kHzにアップサンプリング再生。
D BTR5側ハイゲイン、スマホでゲイン▲2.0。
■ BTR5(USB-DACバランス出力 SHURE SE535LTD)
https://s.kakaku.com/review/K0001226051/ReviewCD=1321630/
■ FIO-LT-TC1
https://s.kakaku.com/review/K0001238487/ReviewCD=1320272/
■ XZ2compact
https://s.kakaku.com/review/K0001053962/ReviewCD=1207271/
書込番号:23405015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-BTR5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/29 19:18:13 | |
| 1 | 2021/02/07 3:28:28 | |
| 4 | 2020/10/31 20:54:59 | |
| 5 | 2020/09/06 8:29:16 | |
| 7 | 2020/07/25 0:12:16 | |
| 5 | 2020/07/04 9:55:29 | |
| 3 | 2020/06/14 7:01:56 | |
| 1 | 2020/06/16 10:14:45 | |
| 9 | 2020/05/22 6:21:22 | |
| 6 | 2020/05/15 15:29:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)











