『デリカミニ来年販売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

『デリカミニ来年販売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス スペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス スペース 2020年モデルを新規書き込みeKクロス スペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デリカミニ来年販売

2022/11/04 23:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

噂のデリカミニが予告?発表されましたね。
先祖返り的なデザインでびっくりですね。
D-5ミニならこのekスペースが担うと思ってだけに同じモノは2つは要らんやろと思ってましたがこのニューモデルがそのままならこっちを選びたいです。
ただ、来年の初夏の発売にしては発表が早いのはダイハツのファンクロスやホンダのNシリーズに流行りのクロスモデルの噂に早めの牽制球ということでしょうか?。

希望としてはもっと早くの販売を希望します。

書込番号:24994859

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/05 01:40(1年以上前)

雑誌には、出る出ると、予想CGが出ていましたが、だいぶ予想CGと違うスタイリングでした。
書かれている通り、eKクロススペースの方が、デリカに近いような気がしますね。
名前は、デリカD1かと思いきや、ひねりなくデリカミニでした。

個人的には、パジェロミニの復活を期待していますが、本家のパジェロも製造中止だし
三菱には投資する余裕も無いかもしれませんが。

書込番号:24994946

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/05 07:05(1年以上前)

パジェロミニが出せないので,これになったのでしょうね。
ガソリンエンジン車で4WD買っておこうかとなると,アリかな?
スズキのあの車もそうだし。

今のご時世,車買うのに半年ぐらい準備しないといけないし,ダイハツのTantoも出たし,このタイミングもアリかな?

書込番号:24995023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/11/05 12:24(1年以上前)

EKワゴンのプラットフォームを使うのでしょうけど、足回りの強化で本格的なダート走行性能を持たせて欲しいものですね。

ジムニーみたいに道じゃないところを走らせることはないだろうけど、デリカの名に恥じない走破性を身に着けてほしいものです。
まぁ、軽自動車の排気量じゃなかなか厳しいかもしれませんが、、、むしろデリカJrとかのネーミングでミラージュの1Lエンジン+モーターとかいいんじゃないかな?

書込番号:24995413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/05 18:19(1年以上前)

おそらくは他メーカーと同じでクロステイストを入れたeKクロス スペースのデザイン違いって感じで終わるかと

個人的にはデリカ名乗るなら(OEMの2と3は除く)最低地上高180o以上とか思うが、あの形状で地上高上げると不安定になるだけかも知らんね

メカニズム的にも三菱なら本格4駆を期待しちゃうけど、日産との共同開発だしデリカミニ用に新開発なんて無理な話

三菱にしか作れない車じゃない以上は、遊びゴコロ対抗馬って感じでヒットはしないだろう。

書込番号:24995895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/05 22:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
貴方のアイディアで、昔あったタウンボックスワイドを思い出しました。
確か、リッターカークラスで、6人乗りでした。オーバーフェンダー付けただけの
デザインでした。

>北に住んでいますさん
想像通り、外観の板金部品は、既存車種の部品を使い回して、
バンパー、グリルなどの見た目のみ変更するくらいでしょうか?
軽の幅で最低地上高を上げると、急ハンドルのケースで、横転、
サイドがガリガリくん状態になると思います。

書込番号:24996334

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/06 05:28(1年以上前)

ランドローバー ディフェンダーに似てる? という意見もあるようですね。

機能より,ほとんど見た目で選ぶので,ek クロスの顔に抵抗感ある人にはアリかと思います。
ek evの場合で,納期は6か月らしいので,年明けから検討してようやく夏の納車に一番乗り ってとこかもですよ?

書込番号:24996556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/11/06 08:48(1年以上前)

アトレー7

>肉じゃが美味しいさん

三菱は実際パジェロミニベースで普通車出してましたしね。ジムニーのシエラと同様ですね。

他にも軽ワゴンベースで1〜1.2Lエンジンの7人乗りとかありましたね。今の基準だと衝突安全性がやばいレベルの乗り物ですが、、、地方に行くとたまに老人会と思しき団体が使ってるのを見かけます。やはり狭い道が多いので重宝するのでしょうね。

書込番号:24996724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/06 16:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
パジェロジュニアでしたっけ?
昔は、パジェロブームが有りましたね。
そういう私もブームにのっかり、買ってしまいましたが。

3列目は、衝突されたら、間違いなく潰されますね。
私なら、乗る場所をジャンケンで、決めさせてもらいます。

久しぶりの三菱オリジナルデザイン?なので、売れて欲しいですが、
何せ近所で三菱の軽自動車を全く見ないので、残念だけど。

書込番号:24997324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2022/11/06 19:42(1年以上前)

最低地上高を上げたら危ない・・・
アイデアがあります、ダイハツのキャンバス・スズキのスマイルみたいにチョッパー化するんです。
以前からスーパーハイトワゴンほどの室内高は要らないし洗車も多少は楽になる男性向けのセミスライドハイトワゴンが欲しいのです。
今回のデリカミニはレンジローバー風ではありますが好みですのでここはパジェロテイストで
フロントグリルは縦スリットを横スリットでフォグランプで意匠を寄せて欲しいです。

高すぎない車高でスポーティさを演出し、使い勝手がいい4ドアで消えたパジェロミニとして復活して欲しいです。
かって、ハスラーが爆売れ中にハスラークーペコンセプトあったのを覚えてますか?これも良かったけどやはり室内スペースが減るのは嫌なのですかね。

書込番号:24997733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/08 12:45(1年以上前)

https://creative311.com/?p=150145

クリエイティブトレンド様によると、この新型車両の「デリカミニ」。

なんと「ekクロススペース」の後継モデルだと言う事のようです。

次のマイチェン時「デリカミニ」に引き継がれて、「ekクロススペース」は廃止になるとの話です。

軽自動車で一番存在感のある迫力たっぷりのこのモデルが廃版とは…

公式発表ではありませんが、事実ならとても残念ですね。

オーナー様におかれましては、どうか大切にお乗り下さい。

書込番号:25087881

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/06 12:59(1年以上前)

ek スペースと名称が変更になって,前にあったデリカ顔になって登場ですか。
ターボの設定が無いので,ターボが欲しい人は,デリカミニへ。

書込番号:25211110

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/06 15:09(1年以上前)

ek スペースも仕様変更になる の方が正確でした。
訂正します。

書込番号:25211261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKクロス スペース 2020年モデル
三菱

eKクロス スペース 2020年モデル

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング