『細かい機能仕様について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『細かい機能仕様について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

細かい機能仕様について教えて下さい

2020/04/30 17:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 KAKSさん
クチコミ投稿数:25件

新しいFITが納車され、取説と実機を比べながら理解を進めていますが、コロナの影響でコールセンターにつながりにくく、幾つか判らない点を教えて頂けるとありがたいです。
(1)HONDAセンシングの路外逸脱抑制機能と、リアカメラdeあんしん(付けました)の車線キープサポートは何が違うのでしょうか?
  表示場所が違う等の基本は判りますが、機能的には同じものに見えるのですが。
(2)エアバックが作動した時の自動通報はパワーONの時しか有効じゃないのでしょうか?
  緊急通報はONの時のみとなっていて、「緊急なのになあ・・・」と違和感があるのですが、自動通報は記載が無いので、どっちかと。
(3)CMBSの警告表示はほんの少し説明(取説129頁)があるのですが、マルチインフォメーションディスプレイの全体説明(取説51頁には何も出てきません。なぜなんでしょう?

書込番号:23370877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2020/04/30 17:24(1年以上前)

>KAKSさん

1、車線変更時、ウインカーを出せば、LKAS?は解除されるけど、後続に危険があればリアde安心が警告してくれるような(^^;

2、エアーバックが作動する事故の場合、ONだと思うので気にする必要も無いような(^^;

書込番号:23370932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2020/04/30 23:39(1年以上前)

>KAKSさん

(1)HONDAセンシングの路外逸脱抑制機能は前方のカメラで車線を逸脱しそうな時にステアリングの振動で注意を促し元の車線に戻すようにステアリング操作をアシストする機能、リアカメラdeあんしんの車線キープサポートはリアカメラで車線の逸脱を検知し、警報を出す機能です。
目的は同じですが全く別の機能です。

(2)そもそもエアバッグ自体がパワーONの時にしか作動しないので自動通報もされません。

(3)CMBSが作動した時にはマルチインフォメーションディスプレイがどのモードになっていても警告表示されるので特に問題ないように思うのですが

書込番号:23371809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAKSさん
クチコミ投稿数:25件

2020/05/01 10:19(1年以上前)

自由に生きたいさん、トラ運転手さん、返信ありがとうございました。

(1)確かに、HONDAセンシングの方はフロントカメラで、リアカメラdeあんしんの方は名前の通りリアカメラですね。
  車線キープが目的の場合、カメラ位置の違いがどんな違いを生むのか書いてありませんが、
  元々、「オプションで付けた機能なのに、標準でも同じ機能があるなんて・・・」というケチな根性での疑問なので、
  「まあ、より安全だろう」くらいに思っておくことにします。
(2)幸い、今までエアバッグが開くのを見たことがないのでよく知らないのですが、
  エアバッグが開く様な事故が起きた直後はエンジンが切れてるケースもあるんじゃないかと思って。
  緊急通報である以上、それでもバッテリー駆動で通報は動いて欲しいと思いますが、どうなんでしょうね。
(3)取説ではマルチインフォメーションディスプレイの全部の表示について説明が出ているのですが、
  なぜかCMBSは出てこないので気になりました。衝突軽減ブレーキ表示なんて滅多にお目にかかれないので、
  一応、どんなアイコンなのか知りたいと。

いずれにせよ、(1)(2)(3)とも気にし過ぎな疑問なのに、コメントいただき、ありがとうございました。

書込番号:23372364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング