『新型フィットの夜間センシング性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『新型フィットの夜間センシング性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

クロスターのeHEVが納車され、快適にドライブしてます。
一点気になる事が有ります。
カタログには夜間の予防安全にも対応していると書いてます。
夜間の人検知レベルはNWAGN並みは有ると思ってますが、
以下の記事を読むと不安になりました。
https://tesdra.com/fit4-anzensoubi-ketten
安全性の高さも選定の大きな理由です。
ご存知の方、お教え下さい。

書込番号:23414542

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/20 11:12(1年以上前)

ライト云々書かれてますが、ソナーなので
夜間でも歩行者認識しますよ

書込番号:23415505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daidai903さん
クチコミ投稿数:10件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/05/20 12:17(1年以上前)

結論から言うと、夜間の歩行者検知も大丈夫です。

私も夜間のセンシング性能について疑問があり、ネットで調べても、夜間歩行者に対応しているという人も居れば、非対応という人も居て、ホンダのHPやカタログには「夜間の検知」としか書いていない。

そこで、ホンダお客様相談センター(ホンダHP内にある)に電話して聞いてみました。
ホンダの回答では、新型フィットは、夜間の無灯火での歩行者も検知しますとのことです。

さらに、N-WGNの夜間歩行者検知能力と比べてどちらが性能がいいですか?と聞くと、しばらくお待ちくださいとなり、その後、N-WGNの夜間検知能力よりも新型フィットの夜間検知能力の方が良くなっております。と回答を頂きました。

とても詳しく丁寧に教えて頂けたので、間違ってはいないと思いますが、ホンダからの回答は、こうなりましたので、安心していいかと思います。心配でしたら直接電話して聞くことをお勧めします。

ついでに、カタログやHPにしっかりと「夜間無灯火の歩行者対応」と記載して欲しい事と、間違った事を書いている記事が多いので、対策しないとユーザーは不安になりますと伝えておきました。

今回の新型フィットのセンシングには、Mobileye社の最新品「EyeQ4」が使われています(N-WGNやN-BOXとは違う)。これは、日産プロパイロット2.0にも使われており、画像認識能力が高い製品のようです。

私も、安全機能重視で新型フィットにしました。特に気に入っているのは、道路境界の草や砂利を認識し、30km/h以上で走行時に、車線だけでなく草や砂利の道路境界からも、はみ出しそうになったらハンドルを支援して戻す機能です。家族に、時々はみ出しそうになる人がいるので心強いです。

書込番号:23415604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/05/20 13:04(1年以上前)

ここなレッドさん、daidai 903さん、お教えいただき有難うございます。
私も投稿の後、NWGN の取説と比較してみましたが、略同様の内容でした。
daidai903さんのホンダからの回答もとても参考になりました。
これで、より安心で快適なドライブを楽しめます。
但し、センサーは万全ではないことを肝に銘じて、安全運転を心掛けたいと思います。

書込番号:23415683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/21 08:07(1年以上前)

公式サイトで見たような記憶があったのですが、
とりあえず、いろんな記事に夜間歩行者対応というのは、前から書いてあります。

https://car-repo.jp/blog-entry-honda-fit-4.html
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03861/

書込番号:23417233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 20:27(1年以上前)

>ここなレッドさん
追加の情報有難うございました!

書込番号:23418348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/23 12:39(1年以上前)

このフィットからモービルアイ使ってるんだっけ?

モービルアイは元々評判のいいメーカーだから旧世代…と言っても軽の最新N-WGNより劣ることはないと思う。

書込番号:23421583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング