『ベーシック オートエアコン?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ベーシック オートエアコン?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ベーシック オートエアコン?

2021/04/11 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 nao5503さん
クチコミ投稿数:10件

フィットの購入を考えています。
ガソリン車のベーシックはマニュアルエアコンですが、今後のマイナーチェンジでオートエアコンに変更される可能性はありますか?
今ホームを買うか、ベーシックがオートエアコンになることを期待して待つか。
どうでしょうか?

書込番号:24074074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2021/04/11 12:51(1年以上前)

個人的にはエアコンはマニュアルエアコンで十分だと思いますし、そのような方も多いかと思います。

今までずっとオートエアコン付きの車に乗っていますが、エアコンの風量や風向きが勝手に変わるのが嫌いなため、
あえてマニュアルモードで使ってきました。温度調節も全て手動ですればよいだけの話です。

特に暑い夏の車内では、エアコンの風が当たる場所や風量が固定できるので、マニュアルエアコンの方が便利です。

書込番号:24074092

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/11 12:59(1年以上前)

発売当初に設定が無ければマイナーでも設定されないと思います。理由はコストダウンです。マイナー後が必ずしも装備が充実するとは限りませんよ。

書込番号:24074104

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2021/04/11 13:10(1年以上前)

nao5503さん

先代フィットも先々代フィットも下位グレードはマニュアルエアコンでした。

この事からBASICにオートエアコンが標準装備される事は無いと考えます。

やはり、オートエアコン等の付加価値を付けて価格設定が高いHOMEを売ろうとする戦略となるのです。

勿論、フィットを売りたいとホンダが考えれば、BASICの特別仕様車のような形でオートエアコンが搭載されたお買い得感のあるグレードが登場する可能性はあります。

書込番号:24074117

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/04/11 14:06(1年以上前)

販促で有るかもですよ。
私が営業ならカンフル剤でブチ込みますね。

書込番号:24074227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:330件

2021/04/11 14:13(1年以上前)

>nao5503さん
今すぐ買う必要が無く待てるという事ですよね
ベーシックとホームの金額差は16万円、半年〜1年程度待っていれば、その価格差分ぐらい値引きを引き出せるんじゃないでしょうか

書込番号:24074246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao5503さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/11 14:17(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
今すぐに買う必要はありません。
フィットは売れていないみたいなので、もう少し待てばいい条件になるのかなぁと考えています。
ホームで大幅な値引きを狙うのもいいかもしれませんね。

書込番号:24074253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/11 15:42(1年以上前)

新型アクアが出てくるとガソリン車、HV車の違いはあるにせよフィットは風前の灯火。

ただ、不人気だからと値引きが拡大することは無いですよ。

書込番号:24074397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/11 17:09(1年以上前)

>フィットは売れていないみたいなので、もう少し待てばいい条件になるのかなぁと考えています。

売れていない訳ではありませんから、良い条件が出る可能性は少ないです。
2020年の販売台数は、ヤリス11.5万台に対してフィットは9.8万台
全国のディーラー店舗数は、トヨタ5000店程度に対してホンダ2200店程度
1店舗の販売台数でみればヤリスよりは売れています。
それにフィット買いに来て実際に買ったのはN-BOXという人が結構いるようです。

書込番号:24074577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/04/11 17:21(1年以上前)

エアコンは変わらんだろうけど、MCで多少カッコ良くなるかもね。

書込番号:24074610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/04/11 17:33(1年以上前)

>nao5503さん
2代目フィットを所有しておりました。(マニュアルエアコン仕様)
率直にいって、下位グレードでは寂しいです。
オートエアコンをマニュアルで使う方も多いようなので、エアコンだけ見れば一見下位グレードでも良い様に思いますが、長期の使用が前提ならHOMEにしておいた方がトータルで満足出来ます。
また、フィット一択なら余計なお世話かも知れませんが、デミオはじめ同クラス他車も検討した方が良いと思います。

書込番号:24074627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/11 18:43(1年以上前)

春と秋は寒くなったり暑くなったり温度が変わりやすいからうっかりしてると身体が冷えちゃってたりするんだーお
そうゆうときはオートエアコンが温度管理してくれると楽だーよね

書込番号:24074780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 19:36(1年以上前)

フィット現行型ならかなり引いてもらえます。
現在商談中ですが、予想以上です。

書込番号:24078754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 01:17(1年以上前)

フィット3は13GのFパッケージが途中でオートエアコンになりました。
13Gは営業車みたいなグレードなので、13GのFパッケージがベーシック相当かと。
父がフィット3の前期でマニュアルエアコンでしたが、妹は中期モデルだったので、同じグレードなのにオートエアコンになりました。
ですので、マイナーチェンジでオートエアコンになる可能性はあると思います。
https://www.honda.co.jp/news/2014/4141009-fit.html

書込番号:24101520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:85〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング