アコード 2020年モデル
182
アコードの新車
新車価格: 465 万円 2020年2月21日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 225〜382 万円 (76物件) アコード 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
本日ついに納車されました。2013年に買ったアコードハイブリッドに乗ってディーラーに行き、お別れをして乗り換えました。
家まで乗ってきてよく見ると、写真を添付しましたが、屋根の両側にある黒い樹脂カバーがなくなってとても綺麗になっていました。
これは見てくれだけでしょうが、何て言うのか、スッキリと言う言葉では軽いくらい小綺麗なので、結構感動しました!
あと写真でもわかるようにホイールハウスの隙間も減っていて、最初からLOW DOWN見たいな感じも好感です。
ヘッドアップディスプレイや、乗り降りでシートが自動に前後するのも良いですし、オーディオの音も相当良くなっています。
装備的な話を書きましたが、いちばん嬉しく驚いたのは、乗り心地&静粛性と、ハンドリングです。結構納車直後、訳もなく近所走り回ったのですが、
前車に比べ、圧倒的に進化していると言っても大袈裟ではないです。試乗の時は10分くらいで遠慮していましたのわからなかったことが、
自分のクルマになった今違いがハッキリとしてきました。ハンドリングはvgrがすごく効いてセンターがドッシリしています。前車もレグノ、今回も
レグノですが、静けさ、ドッシリ感比べてはいけないレベル差で相当良いレベルだと思います。同程度の価格の日本車、ドイツ車について
皆様にご報告できるレベルの比較はできません。何台も乗り比べができるプロのレポートを私も知りたいですね!
まあ とにかく書ききれないのでまたいつかレポートします。
ホントに買って良かった!
書込番号:23282469
45点
>IAMSさん 納車おめでとうございますヽ(^。^)ノ
先々代と先代との違いも,これってマイナーじゃないよねって言うくらい大きかったのでメジャーアップデートはさぞかし大きな変化があるんでしょうね。
試乗すらできていないのでなんともなんですが,価格で一歩引きって感じですね。先代にサンルーフつけてその他のオプションを付けたら確かに納得の価格ではあるのですが。
私は今年59才になるのですが,田舎といえども75過ぎての運転はさすがにどうなるか分からないです。人生での大きなクルマ選びはあと1台で完全に退職した後は,そのまま乗り続けるか,小さいクルマに替えるかってとこなんですよね。
なので次のクルマ選びは慎重にって思ってました。アコードもいいけどアウディの中古でもいいよなぁとかね。込み込みで500万のクルマとなると外車も十分に視野に入ってくるので。
まずは試乗ですね。IAMSさんもどんどんと運転してみての感想を上げて下さいね,お願いします<(__)>
書込番号:23282728
6点
>IAMSさん
納車おめでとうございます。
レポートありがとうございました。
先代Accordとの比較伝わるものがあります、最高じゃないですか!!
やはり白もいいですね Goodです!!( ´艸`)
次回は是非夜のドライビングレポートお待ちしていますね。
私も待ち遠しいですヨ〜。
書込番号:23283259
8点
>おぢいさんさん
ご意見頂きありがとうございました。
私もほぼ同世代!ですが、もう少し現役があるので、どうせ何台も乗れないしなと言う気持ちが後押ししています。
そうなんです、私もアウディとか好き(嫌いな人いない?)です。メルセデスの同様ですが、やはり3年後の維持費考えちゃうんす。
3年は良いんですが、、
今日も一人で早朝から12時くらいまで、中央で山梨入り、峠超えて道志みちで帰宅しました。
3モード初めて試しましたよ。スポーツはアクセルレスポンスが素人でもわかるくらい食いつきが良くなるんで、楽しめました。
ホントに買って良かった!と思える楽しい時間でした。
>スーパープラチナメタリックさん
ありがとうございます。アコード乗られているた方からすると、
開発された方が言ってた通り2世代?すごく進化しています。エンジンの振動は無し、 音は何ていえば良いのでしょうか、、
作り込まれていると言うか演出に時間かけた気持ち良いい感覚に包まれます。
ちょっと文才がないので、旧車との比較くらいしかできませんが、正直ハズレはないです。
遊びのおぷしょんも付けたので今度夜の写真もゆっくり載せたいと思います。
書込番号:23283838
10点
>IAMSさん
納車おめでとうございます。
今のお気持ち、よく分かります。目的地を決めずにとにかく走りに行くって感じだと思います。
私は齢68を目前に、あと少しでリタイヤする予定です。
輸入車はアルファロメオを皮切りに、AUDI A4,Q5,Q5,そして今は中古マカン(2017年モデル)
を買って3年目です。
結構足の硬いクルマを乗り継いできたし、ワインディングは好きだけど「攻める」ことはしない
年齢なので、次のクルマは「ねこ足」と「好燃費」、それに適度なサイズ感を基準にクルマ選び
の最中です。
なので、プジョーやシトロエンも色々と試乗してきましたが、もう一度乗り換えることがあった
場合、リセールが絶望的と言った話を聞くのが難点です。
その中で、国産の候補車両ではアコード、スバルレヴォーグ新型、三菱アウトランダーPHEV
あたりです。
IAMSさんは比較検討したクルマはどんな感じで、何を選択基準にされたのですか?
書込番号:23296439
4点
>audi romeoさん
比較したクルマは2013年の時と同じでカムリハイブリッドです。デザインも大好きですが、
決め手は加速感です。すぅっと!気持ち良さがある立ち上がり。ライバルよりずっと気持ち良いんです。
2013年時とは比較にならない静けさと安定感、ハンドルセンターがしっかり決まる安心感が試乗時で分かりました。
その後はすでに記載したように道志みちをスポーツモードで(飛ばしていませんが)気持ちよく自分のペースで
走り加速感、ハンドリングの気持ちよさを確信した次第です。
あと先日ゴルフの帰り中央道上り大月から八王子まで渋滞していましたが、渋滞追従ACCだとハンドルは握りますが、
アクセル&ブレーキは真にスムーズで停止までノータッチ。疲労感が全く違います。1秒くらいの停止だと自動発進、
他はハンドルのボタンを押すか、アクセルちょいふみで再発進し全く遅れのない、完全追従する姿は
前車では想像もできませんでした。 ちなみに燃費は往復で150kmでほぼ同じ道往復で平均22.5km /lでした。
書込番号:23301581
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/01 13:40:54 | |
| 10 | 2025/10/24 18:19:19 | |
| 12 | 2025/10/24 18:16:37 | |
| 1 | 2025/07/27 14:14:36 | |
| 3 | 2024/12/17 14:39:54 | |
| 6 | 2024/11/28 23:56:59 | |
| 6 | 2024/11/22 5:26:51 | |
| 16 | 2024/09/29 12:22:07 | |
| 4 | 2025/01/03 21:27:07 | |
| 3 | 2024/06/17 22:11:39 |
アコードの中古車 (全5モデル/483物件)
-
- 支払総額
- 448.2万円
- 車両価格
- 438.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 437.2万円
- 車両価格
- 427.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 411.9万円
- 車両価格
- 400.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 442.5万円
- 車両価格
- 433.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







